スポンサーサイト


なきむしさん

冬でもね ポッカポカの 日曜日

なんでやろぉ 朝からしくしく泣いとった  

ひくひく しゃっくり ひっこみひん

乾いた涙に 垢だらけぇの ぐちゃぐちゃお顔

それでもすこぉし お腹がすいたぁ


窓の外では おせんたく

おねぇちゃん 冬の光に輝いて

パタパタ 旗のかざりつけ

ぼくは ちょこちょこ おだいどこ


あら ないやんかぁ ぼくのお茶碗 おはしも ごはんも

またまた滲む じんわりなみだ 悲しいなみだ 癇癪なみだ


おねぇちゃん! おねぇちゃん!! おねぇちゃんっ!!!


 なんやぼく またまた泣き虫こぞうやなぁ

 あさから ご飯が嫌やて泣き出してぇ 

 こんどは ペコペコ泣き虫さんかぁ


 ちょっとそこらで おまちぃな

 干しもん すっかりおわったら ねぇちゃん おさんどしたったる


大きなシーツの水面を ばさばさ羽ばたく 白い腕

水鳥さんたち 金の光に包まれて ぼくのパンツや

靴下たちを パタパタ お空にひっかけてぇ

おねぇちゃん 冬の光に輝いて

パタパタ 旗のかざりつけ


にこにこ スプーンとカレーライス おねぇちゃんもひと休み


 ぼくぼく ゆっくりお食べなやぁ

 醒めないように そぉっとそっと ゆっくりと・・・




ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やしまさんへ

さすがやしまさん!読みかたが一段深いですね。狙って掘った穴にすぽんとボールを入れらたようで気持良い!!

HIZAKI

泣き疲れて寝てしまったのかな?

夢の中のカレーライスも、さぞ、おいしかろうね♪

HMOさん

HMOさん、こんばんは!!

いつもご訪問とコメントありがとうございます。

そう、僕もむちゃむちゃ泣き虫でした。多動児だったので精神年齢が成長せず、今でも泣き虫です(泣)

HIZAKI

No title

凄く日常的な風景が目に浮かんできますね!
涼くんにも心の安らぎが生まれてくれていたら良いな〜と思います!

にしても、これを読んでいると、何だか小さかった頃の泣き虫な自分を思い出してしまいます(苦笑)
応援全ポチ済みです!

拍手コメ様

きり様、
少しでもからだポカポカのお手伝いできて光栄です。また遊びに来てくださいませ^^

こまり様、
いつも悩んでる涼くんですが、やっぱり幼児なのでカレーでニコニコです^^
ご訪問ありがとうございました!

HIZAKI

canariaさん、

こんばんは。いつもご訪問いただきありがとうございます。
書いている本人が子供のまんまなので、頭の中を放り出すと子供のままの感覚がでちゃうのかなぁ・・・(笑) 僕も癇癪泣き虫でした。優しいおねぇちゃんは居りませんでしたが。。。

HIZAKI

No title

なによしさん、

おかえりなさい、おつかれさまでした^^
可愛い泣き虫さんの日曜日は駄々こねるところから始まったけど、結局ニコニコご飯食べてます!
たくさん泣いて涙たくさん出すと落ち着くのかな^^
小さな日常の幸せだけど、ずっとこの時間が止まってほしい。。。
だからカレーが冷めないようにではなく、醒めないように(^ω^)ノ
いつも、ありがとうございます!

HIZAKI

こんばんは~(^^)

感覚的なものって形がないのでそれを言葉に落とし込むのって至難の業だと思うのですがHIZAKI さんの言葉はおそらくHIZAKI さんの感覚のかなり近いところを伝えてると思います。
だっていつも童心に帰れるので^^

お洗濯の光景って日常的なものなのにこんなにも風や空気に目を向けられる涼くんの感性がいい・・・!!

>お空にひっかけてぇ

うーん・・・この感性、たまんないです。大好きです(o^∇^o)ノ

canaria

No title

こんにちは(*´∀`*)
涼くんの涙は可愛らしいですね☆
でも、優しい雰囲気の言葉で描かれているのに、
何だか胸がぎゅーっと締め付けられるような物悲しさが漂っています・・・
特に、自分のお茶碗やお箸が無いってところ・・・><
うわーん、涼くんのおねえちゃん、ずっとおそばにいてあげて・・・!!
と願わずに入られない・・・!!
二人でパクパクご飯を食べてる様子にやっと涼くんの心が落ち着いたようですね(*´∀`*)
可愛い泣き虫さんに応援ポチポチ~♪

ねこねーさん

ねこねーさん、こんにちは!

優しい気持ちになっていただき、僕もとってもうれしいです!
しかも、「いいですね」x2!! 本当にありがとうございます。

水が冷たくても、弟(妹?)がびーびー泣いても、可愛らしくて何でも許しちゃうのでしょうね。おねぇちゃん^^

HIZAKI

No title

涙がでてくるお話なのに、
なんとも優しい気持ちにさせますね(=^ェ^=)

本当のしあわせって、きっと、
こういうところにあるんだろうなぁ。

寒くて、おねぇちゃんの手も
お洗濯で冷えきって、あかぎれしていそうで、
でも、涼くんにとっては、誰よりもあったかい手で。
いいですね、いいですねe-343

いそさとさん

いそさとさん、おはようございます。
いつも、ご訪問頂きありがとうございます。
涼くんは泣き虫なので手におえないことがたくさんあります^^
おねぇちゃんは、気にしてないけど。
お洗濯の風景が見えたようで、僕もうれしいです!

HIZAKI

YUKAさん

YUKAさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

YUKAさんもおねぇちゃんなんですぇ^^ 小さい子は大人と違う感覚で癇癪おこしたりするから、なだめるの難しいときがあると思います。
それでも、一生懸命泣いてる子供が可愛いときがありますね^^
いつも涼君を可愛がってくれてありがとうございます!

HIZAKI

ハコモリさん

「冬うらら」、「冬麗」、検索してみましたぁ、素敵な言葉ですね!
冬には冬らしい素敵な日があるのですね。この日曜日はそんな麗かな日・・・
今回は子供らしい涼くんでした!

HIZAKI

ななさん

おわぁ、ななさんだ、いらっしゃーい ^^ノ
特大応援、ドカッと効きました・・・(笑)
ななさん自身が優しいおねぇさんなのに、じぶんも優しいひとが欲しいですか!
ではでは、ななさんの素晴らしいリア充のために、がっつり願掛けはいかがでしょうか?もう、その辺の神社ではなく、縁結び最強力!!浅草の今戸神社!!

http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/L26.htm

涼くんお供につけちゃいましょう!おねぇちゃんも連れてってください!
いっそ、僕も・・・・僕は・・お留守番ですね(=ω=)

では、またお暇なときに遊びに来てくださいませ。

HIZAKI

No title

涼くん☆かわいいなぁ〜。
おねえちゃん優しくてよかったね〜。
泣くとお腹すいちゃうもんねっ!

冬のお空にたなびく洗濯物の表現がすごく美しいです。

No title

涼くん、かわいい~~*^^*

駄々こねて、おねえちゃんに甘えている涼くんが浮かびました^^
かまってほしかったのかなぁ~

うちの弟も、小さい時に時々わけもなく癇癪おこしていたのを思い出しました。

ほのぼのしました^^

No title

こんばんは☆
涼くんのかわいさとおねえちゃんのやさしさに、心もあったまりますー!
「冬うらら」って言葉が浮かびました。

涼くんかわいらし(^^*

癇癪なみだの涼くん、読みながらふふっと微笑んでしましました☆
おねえちゃんやさしいなー。
私もこんなおねえちゃんなら何人いてもいいな・・・☆
私も思いっきり甘えられるひとがほしいです(^w^*
今年はそんな人が現われる予感がするんです、とっても!!!
・・・はっΣ
なんで私はHIZAKIさんの神秘の万華鏡ブログでリア充への意欲をぶちまけているのでしょうかっ汗
お洗濯物ぱりっとさっぱり乾きますように☆
私からも特大の応援ポチ、「ぶおじっっ!!!!」並に押しときまっす(^0^/
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
