はつもうで

今年も鐘が鳴き叫ぶ 魂や心さえ震わさない 

重い銅鉄の不協和音 深淵の霊波をかき乱す


それでも僕たち初詣

ピリピリほっぺ切るような

ガラスの夜に手ぇつなぎ 清瀧さんへ

ゆっくりあるくぼくとおねえちゃん 


お天道様が 元気な時は ひとごみ けんそう どなりごえ

心が おびえてしまうから

深夜の神社 瀧のお年の初参り 清瀧様へご挨拶 


ガランコーン


息ひそめて 絞り出す ぼくの思い 

(もう酷い目にあわないよう・・・)

(おねぇちゃんがどこにもいかんように)


おねぇちゃん 手ぇあわせ 目ぇとじて

(今の夢が繰り返されるならば、私はたった今燃え尽きて灰になっても構わない)

(この子の横にずっと居られるのなら、かんがえつくよなどんな苦痛も厭わない)


お守りいただきかえりみち 木枯らし優しくならはった

おねぇちゃん なにをおねがいしはったん?

 涼くんが 可愛く素直に育ちますよぉにって

ねぇぼくの おねがいは・・・・?

 二人でね ずっと一緒におれますよぉにって


ねえねえ おみくじひかんと かえるんな?
 
 だいじょうぶ おねぇちゃんがこさえたる 涼くんだけの 大吉や



一本道の帰りがけ 優しいお手手にしがみつき 大きく大きく ふりかえる

瀧の杜は闇に融け 遠くの焚火の細ぉい火ぃが にこっと赤い ベロだした 




ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やしまさん

ご訪問とコメントありがとうございます。

うーん、ちょっと・・・心が病んでます。。。

そろそろ、絵ぇが無くなるか、描き主が変わるか・・・自分で描くか(←これはないな^^)

視覚に訴えるものがないの分、文章で肉付けしようと試行錯誤しています。

イメージが浮かんで描き始めてから更新まで二日間、そのあお20回くらい書きなおしてます。。。

もう少し頑張ってみます^^;

詩のタッチが

先月半ば頃から、微妙に変わって来ていますね。
僕自身は、どちらも好みなので、読者としては以前の物も今の物も大歓迎!

ただ一点。
HIZAKIさんの心境変化や作風の変更程度なら、イイのですけど、HIZAKIさん自身が「お疲れ気味」なのかな?と。
以前、僕へのコメントにありましたよね?「舞台裏」のお話し。体調の方に問題なければ、良いのですが…。

「にこっと赤い ベロだした」HIZAKIさんに、笑われてしまうかな?

No title

ペレさん、こんにちは。
恐れ多いなんてもったいない。。。こちらこそリンク貼っていただいてありがとうございます。のちほどご挨拶に伺います。
HIZAKI

No title

2度の訪問です!どうも!こんばんわ!HIZAKIさん。
僕のところのリンクを貼っていただき、アリガトウ御座います!!
貼っていただけるなんて恐れ多くて申し訳ないです。
ですけど、めっちゃ嬉しくて、僕もHIZAKIさんのリンクを貼りましたので
今後とも宜しくお願いします!
全ポチ押して帰ります♪

No title

ななさん、ご挨拶ありがとうございます!
波打ち際で寄せたり弾いたりするような、小さなできごとの繰り返しがあり、気が付いたらゆったりしているような・・・・
そんな散文を続けられたらと良いのですが^^
ぼくもななさんの小説応援しています!いっつも楽勝モードでがっつりいきましょう。ブログのバイオリンも絵もね。。。
ナナさんのページ、素敵な新年の絵ありがとうございました。
HIZAKI

明けましておめでとうございます☆

HIZAKIさん、すっかり新年のご挨拶が遅くなりまして、
大変失礼いたしました><
おねえちゃんと涼くん、今年最初のあったかい、ラブラブな物語ですね☆
にこっとベロ出したの一節が、HIZAKIさんのいたずらっぽさのようで、大好きです(^-^)
今年はどんなシーンがHIZAKIさんから浮かび上がるだろうかと、
今からとても楽しみにしております☆
どうかどうか、お二人がいつまでも、この「はつもうで」のようにお幸せでありますように。。
そして、HIZAKIさんの2012年がお幸せでありますように☆
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます☆

No title

こまり@さん、

今年もよろしくお願いいたします。

浮き沈みのなかでも、淡々と信じられるものと寄り添い、同じ時を感じられるような、当たり前のようで難しい時間をいつも感じられると良いですね。

HIZAKI

No title

HIZAKIさんこんにちは。

ぼくとおねえちゃんがいつまでも寄り添っていられるような
平和な年をお祈りしています(幸)

今年もよろしくお願いします。

No title

ヒナタさん、こんばんは!

いつも作品を読みこんでから、ヒナタさんの気持ちを、ヒナタさんの言葉で伝えてくださるコメントが楽しみです。
これからも、たんたんと二人の日常が描けるように頑張ってみます。

HIZAKI

No title

いそさとさん、はじめまして。ネコさんのブログ、いつも読み逃げでごめんなさい。今度はしっかり足跡残して帰ります(汗)

7月から読んでいただいたとは!暗い内容の変遷まで読まれると僕が恥ずかしくなってしまいます(笑)

絵は別の方が描いてくれてますので、絵があるときは2人3脚で描いています。
絵がない時は僕だけの感覚で描いています。

一週間に数回は更新するように努力しています。
またチョコチョコ遊びに来てくださいませ。

HIZAKI

No title

YUKAさんこんにちは。

初詣は寒くなかったですか?
温かいコメントいただいてありがとうございます。

自分は。。。。
今日一日寝てました。。。優芽の樹にお邪魔いたします。

HIZAKI

はじめまして。

いそさとと申します。
7月から順に読ませていただきました。
ガラスのような文章と透明感のあるイラストになんとも言えない気持ちになりました。

また訪問させていただきますねっ☆
ぽちーーーもしときましたよ!

二人の純粋な気持ちにあったかくなったあと、凄く悲しくなりました。
優しさは時として、自分を縛りつけるものなのか…そんなことを考えました。
涼くんだけの大吉に、微笑むと同時に泣きそうになりました。
心の真ん中に迫り来るHIZAKIさんの言葉たち、今年もほんとに楽しみです★

初詣

初詣、私も行ってきました^^

初詣の様子が

おねえちゃんと涼くんの気持ちが凄く伝わってきて

すっごく温かい気持ちになりました。

おねえちゃんがつくる「大吉」

涼くんが幸せにって願いが込められるんでしょうね^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初詣

私はまだ行ってないです~。人がすいたころに行こうかなと。。(^^ゞ

りょうくんとお姉ちゃんがずっと一緒に初詣行けるといいね。

ポチしましたぁ。
一位ぶっちぎりですねー。
応援してます(^u^)

No title

うん、ぼくもいっしょに祈ります。

ずっと「このまま」が続くようにって。

えっと、はつもうではエアで。。。。

HIZAKI

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なによしさん

いつも深ぁい読み込みとコメントありがとうございます。

どんなにどんなに祈っても、魂の融合がないかぎり、身体が一緒にいることを祈ることしかかなわない。いつか、そんな切なさが表現できたらと考えています。絵もイメージ通り描けるように練習しますw

でもEiko先生の絵があるから、可愛い情景にも挑戦できてます(笑)

いつもありがとうございます!!

HIZAKI

No title

お姉ちゃんとのこんな関係がいつまでも続くといいな
って思いました。

私は初詣は行ったつもり

No title

どうも!さっそく遊びにきました!
HIZAKIさんの書かれてるのは、絵からするに絵本のような
話を書いているのかと思って読んでいたら、あれ?え?えー?と
ちょっと面くらった感じになりました。
ブログランキングのほうで、
『性同一性障害をもつ男の子の、可愛い日常』と
書いてあったので、あー、この話はこの子の視点で書いてるのかと。
とにかく内容が凄いので、これは腰据えてちゃんと読ませて
いただこうと思いました。
応援全ぽちして帰ります、また来ますね、アリガトウ御座いました!

No title

こんにちは。
涼くんとお姉ちゃんがいつまでも一緒にいれることを願わずにいられない・・・(´;ω;`)
そんな魂の慟哭が聞こえてきそうな、初詣の描写に思わず魅入ってしまいます。
おねえちゃんも、涼くんのそばにいられることを何よりも願っているようで、涼くんもきっとそうなんでしょうね・・・
二人の温かいつながりがずっと続くことを願って・・・
応援全ポチです!

No title

HMOさんご訪問ありがとうございます。
いつもじっくり読んで感想を教えてくれるので、僕自身とっても嬉しくかんじます。本当にありがとうございます。
中学生離れしたような、中学生らしいような、厳しくかつ柔軟な解釈で描いた僕がドキッとするような時も多々あります。
それでもまずは、いつもどおり散文の、世界で心をじゅうぶん遊ばせてくれるだけで、それだけで僕は本望です。
HIZAKI

No title

二人の願いがお互いに同じ事を願っている、というのはやっぱりこの二人は互いに心の拠り所なのでしょうね。
そんな二人が手を繋げてるっていうのは、やはり互いに安心が大きいですよね。
最後のおみくじの所、涼くんには涼くんだけのおみくじを作ってもらえるからこそベロを出したのか…少し考えてみます。

最近コメントをする時に気をつけてはいるものの、自分の世界に入り込んでしまいそうです(^^;;
応援全ポチしていきますね!

Re: いちごは苦手さん


こんにちは。
手をつなぎ相手がいることは幸せですね^^
作品修正しましたので、またよろしければ再度お目通しお願いします。
HIZAKI



> 繫いだ手は不安をやわらげてくれるものですね
>
> 心も繋がって^^

ねこねこニュース

よっしゃ。さきにねこねこニュース読んでおきますぜ!
HIZAKI

はつもうで♪

ガランコーン♪
ねこねーさんも、今日はこれから都内に初詣に行って参ります。
ということで、朝はやくに訪問させていただきました★
わー、もう出掛けなきゃ!おみくじ、大吉でるかしら?
本日のポチ完了ですv-540

No title

繫いだ手は不安をやわらげてくれるものですね

心も繋がって^^
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります