透明な絨毛

闇が肌に突き刺さる 厳寒の深夜 

雲ひとつない 宙に浮く 水分子の鳴き声 

凍てつき か細くきしむ 鈴の音 


性徴の痛み 噎び泣きながら ぎりぎりと 羽化始める 結晶の構造 

その結晶は 縫い針の先より なおも点で だれの目にもよう映らん


儚く響く鈍痛の声 ゆらゆら揺れる 青い光のスポットライト

喜びに変わる熟成 聴衆はぼく一人 夢遊病者のおきゃくさま


変化と不安の 鳴き声を お耳を澄まし聴いてるうちに

月下に投げた 裸の足に 淑女たる水 結晶が絡みつく


あんや 今夜も良い月で 冷気しんしん 脳髄を冷やし

狂った頭を 正気に戻し ぼくは淡々 冷たいお布団に


ゆっくりと のろのろと もぐりこむ 冷え切ったお布団に

ゆっくりと のろのろと もぐりこむ おねぇちゃんの横に

うさぎ
                    Pic. by Eiko         

ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ダメ子さん、いらっしゃいませ!
そうなんです。本当に寒いと、寒いということに麻痺しちゃうのです。
ボーっとした頭でも、はっとして、おねぇちゃんとこに帰って行くのです。
きっと、ジワジワ温まっていくと思います。
また、遊びに来てくださいね ^ω^

HIZAKI


> 最近本当に寒いですよね
> でも寒くてもお姉さんの隣なら暖かいかも?

Re: No title

おわぁっ!ハコモリさんご訪問ありがとございます。光栄です。
温か味に乏しい内容ですが、少しづつ温かい方寄って行くように。。。
できればよいのですが。
ハコモリさんの胸締め付けるほどのセンスなんて・・(汗)
言葉の選び方とか・・・褒めすぎると、僕の胸が締め付けられます(笑)
また、遊びに来てくださいね!

HIZAKI

> こんにちは☆
> 詩全体からただよってくる、青くてつめたいイメージ。
> 切ない気持ちがそこかしこから読み取れて、胸締め付けられます。
> 言葉の選び方のセンスがもう、ほんとに格好良すぎですー!

No title

最近本当に寒いですよね
でも寒くてもお姉さんの隣なら暖かいかも?

No title

こんにちは☆
詩全体からただよってくる、青くてつめたいイメージ。
切ない気持ちがそこかしこから読み取れて、胸締め付けられます。
言葉の選び方のセンスがもう、ほんとに格好良すぎですー!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります