希望の夜明け

安寧の下僕 長く留まらず

暁をまたず ぼくは やはり 闇の覚醒

今日こそ へびもおらず きっと

そとは しんしん 凍っておるのやろぉ


薄荷と緋衣草 おねぇちゃんの寝息

ミントとサルビア おねぇちゃんの香り


凍った無音の空気から 月の青い香りする

星の冷たい音がする わずかに漂うお空の水粒

分子の晶を手繰る音 薄い硝子の割れる音。。。。。


暁をまちながら つらつら手折る 言葉の小枝


おねぇちゃん・・・・


あぁ 二人の時も 小さな幸せも ここに留まってはるんは

時と同じ速さで 歩いてるんから?


二人がいつも 手をつないで ゆっくり歩いてられるんのは

風と同じ速度で 歩いてるんから?


おねぇちゃん・・・・


目ぇが覚めても 一緒にいてね

目ぇが覚めたら にっこりしてね



そろそろ お天道様のお時間や 

凍った時間 ・・・・・ 

一息に塗り替わり 白金と朱の大曲線 

エネルギーと希望の技 稜線を一気に染める  


ゆっくり そまる 朝の 水滴

ゆっくり 香る 草々の エキス 


薄荷と緋衣草 おねぇちゃんの寝息

ミントとサルビア おねぇちゃんの香り


おねぇちゃん・・・・


目ぇが覚めても 一緒にいたねぇ

目ぇが覚めたら にっこりしてねぇ


もう少し おねむりしたら。。。。。



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ子さん、こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます。
ここまで遡って読んでいただき光栄です。
安心感と同居する不思議な哀しさを感じいただけようで、僕はふぅっと安どしてます^^
また、遊びに来てくださいね。

HIZAKI

No title

おお、ちょっぴりドキドキしました
布団の中にいて隣で人が寝てるときって、切ないような寂しいような
不思議な気分になります

No title

やしまさん、いつもありがとうございます!
あいかわらず、行ったり来たりですねぇ。。。。

>尖っている時の言葉も、僕は結構!好きですよ☆

なんか、こぞばゆいです。やしまさんのサイトで言葉上手く残せなくてすいません。でもしっかり読まさせていただいております!!

HIZAKI

印象が!

だいぶ代わりましたね~。
いつもの切なく、しなやかさな感じが素敵です。

ただ・・・。
HIZAKIさんは辛いかも知れませんが、尖っている時の言葉も、僕は結構!好きですよ☆

Re: 作風が、

やしまさん、こんばんわ! 雰囲気違って見えるのは、今日が一段と鬱だからだと思います。さっき少し調子がよかったので、修正入れてましたが。ちょうどやしまさんん去った後に修正終了くらいかな。。

一応フワッとさせたいのですが、気が尖ってる時は書かない方が良いかもしれませんね--;

HIZAKI

> えらく雰囲気違って見えるのは、語り部が、「僕」と「書き主のHIZAKIさん」の、お二方になっているからか知らん?
> 其れとも、幼い「僕」と成長した「僕」なのかな?
>
> いろいろなコトを感じ、考えさせられてます。
> 素直に面白く、かつ、興味深い味わい・・・。
> ありがとうございます☆

作風が、

えらく雰囲気違って見えるのは、語り部が、「僕」と「書き主のHIZAKIさん」の、お二方になっているからか知らん?
其れとも、幼い「僕」と成長した「僕」なのかな?

いろいろなコトを感じ、考えさせられてます。
素直に面白く、かつ、興味深い味わい・・・。
ありがとうございます☆
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります