ささやき

お部屋の 天井に いつからか

ヘビさん お住みになってはる

おひるは まったく うごからへんけど

お天道様が 西の山に 落ちたころから よぅよぅ動かはる


お家の誰もが ヘビさんの 影も 気配も

まったく だれも 感じひん


ぼくだけ しってる ヘビさんはぁ

真っ白 白くて 背丈が ぼくとおんなじ位かなぁ


おやすみなさいを ゆぅたころ 

ヘビさん ゆぅっくり 這いおりて

ヘビさん ゆぅっくり 這いおりて


潜ってきはるん おしりからぁ

・・・ ゆぅくり ぼくに入ってきてぇ


ぼくと ヘビさん こころが おんなじぃになってんな

いっしょに 離れていくん 身体から


ぽわぽわ ぽわぁと お部屋の 空をただよって

いっしょに いこうや 

もっと もっと 楽しいとこなぁ

ヘビさん ぼくに いぃはるねん 


漂ってる ぼく よぉよぉ観える


ぼくと おねぇちゃん ポカポカ ねてはる 

温くそうにぃ よぉよぉ観える よぉ観える  
 


せぇやろ もっと観たいやろぉ?

もっと お空の上に いかへんかぁ?


ただ、ただなぁ おねぇちゃん いっつも

大きな お目目ぇ ぱちくり 開いてんねん


大きな お目目ぇ ぱちくり 開けてんねん



小さいけれど 切ないけれど 空気を切るよな 

短い声で  


あかんっ!


あぁ朝やん また夢々なぁ けど。。。

たまぁに ほんまのこと ちがうんかぁ 

かんじること あるねんで


おねぇちゃん


でもでも なんも きかんで えぇ?

なんも きかんで えぇねんなぁ?


HIZAKI


(`ω~) 目ぇつったぁ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村







  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やしまさん、こんばんは!

目ぇは大丈夫(@ω@) !! ですよっ!

さてさて、ハードル上げたらあかんやぁ(笑) 東の山からポンと跳ねる・・・はやめときますね^^

いつも、ありがとうございますぅ。

HIZAKI

夕方のお天道様を

「西の山に 落ちた」と表現なされるHIZAKIさんのコトですから、朝日をどのように表現するのか、今からとっても愉しみです。


ちなみに、もう、目は大丈夫ですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ヒナタさん、ご訪問ありがとうございます。
ふと浮かんだものを殴り書きしたような散文に目を通していただくばかりか、コメントまで残していただいて。。。コメントありがたく頂戴いたします。実のところ、修正しようかと考えていましたが、このまま保存いたします。

HIZAKI

> 肉体をここに、この世に留まらせているものとは何だろう、そしてそこに心を留まらせているものは何だろうと、ふと考えてしまいました。
> お姉ちゃんの強さが、胸にせまります!

No title

肉体をここに、この世に留まらせているものとは何だろう、そしてそこに心を留まらせているものは何だろうと、ふと考えてしまいました。
お姉ちゃんの強さが、胸にせまります!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります