聖夜

メリー・クリスマス☆ おねぇちゃん!

あのね あのねぇ おねぇちゃん。。。

おねぇちゃんにだけ 教えたげる。。。 今夜はねぇ・・・♪



からだを間違えて 産まれちゃった子も

こころを間違えて 産まれちゃった子も

愛し方や愛され方 知らんで育っちゃった子も

マリア様 みんなを 抱っこしてくれる夜なんよ


こんな小さな世界でも

いろんなところで

お月様や お星さまの

歩み方が違って みえるやろぉ? 


だから いろんなところで いろんな子が

いろんな時間に おんなじように 愛されて 祝福されんの

おんなじように


傷つけちゃった子にも 壊されちゃった子でも

イエス様が にっこり 微笑んくれる夜なんよ


小さな星に住んでいる

小さな生き物のなかで

もっと小さなぼくたちは

きっと一番に愛される


泣いていた ぼくたちは マリア様に 抱まれて  

イエス様の腕(かいな)に包まれ 聖なる微笑で 

祝福されんの 愛されるんの


毎日 ずっとは 無理やろなぁ。。。

でも でもなぁ 今夜だけは おんなじように 

愛されるんよ 愛されるんの みんな みんな

おんなじように・・・・ 許されんねやぁ・・・ 

おんなじよう・・・・・・・


おねぇちゃんにだけ 教えたげるぅ。。。。。 




おやすみ・・・ 涼くん  
メリー・クリスマス・・・・良い夢を


sister_2.jpg


↓(^ω^)↓ Happy X'mas for us
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りかりん、おかえりぃっ!
祝福の夜、良い夢を^^

HIZAKI

メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\\\\\\\\\\\\\'(*゚▽゚*)\\\\\\\\\\\\\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ランキング、全部一位に?すごいね。おめでとう(^◇^)

No title

うわっ!!ハコモリさんだぁっ!!ご訪問ありがとうございます!
なおかつ涼くんに優しいメッセージまで・・・光栄です。これからもハコモリさんのブログを読みに行貸せていただきます。今後ともよろしくお願いします!!

あっ、先ほども、今も、旦那様の描かれた猫豚猪のイラストみて癒されていましたぁ。

HIZAKI

No title

HIZAKIさん、こんにちは☆ ハコモリです。
早速遊びに来てしまいました!

あたたかくて、あたたかくて、
でもとてもさびしい気持ちもこちらに伝わってきて…
いろんな気持ちで胸がいっぱいになりました。
わたしで良かったら、涼くんのことを抱きしめて、背中を撫でてあげたいです。

すてきな言葉を、ありがとうございます。
HIZAKIさんも楽しいクリスマスをおすごしくださいませ☆
また遊びにまいりますね!

HMOさん

コメントありがとうございます。いろいろ考えていただき作品も喜んでいます。ぼくも喜んでいます!
壊しても壊れない夢ってなかなかありませんが、クリスマスは最強の夢ですね。その昔はそっぽを向いていましたが、最近は昔と異なる解釈で歩み寄ってます。今週末はクリスマス。HMOさんも良い夢に包まれますように!

HIZAKI

> クリスマスってやっぱり良いですよね!
> 昔は単にプレゼントが貰える日だとしか思っていなかったのですが、最近はその日自体に色々意味があるんだよなぁ、と思ってたりします。
> キリストとマリアの優しさが表れていて、凄く全体的にあったかい雰囲気で良いですね!
> 個人的に最後の寝てしまうところが好きです!
> 応援ポチっとしていきます!

No title

クリスマスってやっぱり良いですよね!
昔は単にプレゼントが貰える日だとしか思っていなかったのですが、最近はその日自体に色々意味があるんだよなぁ、と思ってたりします。
キリストとマリアの優しさが表れていて、凄く全体的にあったかい雰囲気で良いですね!
個人的に最後の寝てしまうところが好きです!
応援ポチっとしていきます!

No title

拍手コメントいただいた、鍵コメさん、ご訪問と感想いただきありがとうございました。飾らないシンプルな感想でストレートにうれしく感じました。ありがとうございます。こんど、ぼくからも遊びに行きたいので、URLなども残していただけると嬉しいです。

HIZAKI

Re: No title

なによしさん、こんにちは。
ごほうもんいつもありがとうございます。

クリスマスで浮かれる年ではなくなってしまいましたが、イメージでできた子供のためにやさしいお話をしてみました。主人公のぼくいつもふさぎ込んだり、泣いたり、自分勝手だったり。。。まったく僕自身の生き写しですが、それでも可愛くて可愛くて仕方ありません。
一瞬だけでもピュアな気持ちを持てるクリスマスに感謝。
そして、なによしさんのピクシブ進出におめでという!!
(登録しましたよ! ピクシブではhizakiです^^)

HIZAKI

> こんばんは!
>
> マリア様も神様も、皆を優しく包み込んでくれると思うと、
> 純粋にクリスマスが楽しみになりますね♪
> いつもファッキンメリークリスマスとかたわけてる私も、
> ちょっとピュアな心を取り戻せそうです!(笑)
> 小さな存在にも、沢山の愛情をもって接するクリスマスは、
> 子供たちの味方ですよね☆
>
> 応援全ポチ☆

No title

こんばんは!

マリア様も神様も、皆を優しく包み込んでくれると思うと、
純粋にクリスマスが楽しみになりますね♪
いつもファッキンメリークリスマスとかたわけてる私も、
ちょっとピュアな心を取り戻せそうです!(笑)
小さな存在にも、沢山の愛情をもって接するクリスマスは、
子供たちの味方ですよね☆

応援全ポチ☆

No title

こんにちは★
先日は訪問&コメント、有難う御座いました。

関西弁がなんともあたたかく、心地よさをおぼえました。
すんごく優しいのですが、根底に流れる悲しみに、胸がしめつけられます。
少しずつではありますが、過去記事も読ませて頂きたいと思います!

クリスマス本来の愛を、読みながら感じました★
平等に降り注ぐ愛と幸福に、私の心も癒されたような気がします。

また遊びにきます!
これからどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

はじめまして^^

おはようございます^^
なによしさんのところでお名前は知っていたのですが^^
はじめましてですね^^
「優芽の樹」に遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
昨日から、少しずつ記事を読ませて頂いてました^^

私はキリストも好きですが、マリア様に憧れます^^
全てを包み込む女性の象徴で^^
許し、癒される降誕祭・・・みんなに同じように祝福が降りる素敵な日ですね^^

Re: 毎日でも。。。☆

ななさん、こんばんわー。
やはりこの時期、みんなに愛されるカリスマですよね。
私は這いつくばって、足もとに行って、その聖衣にひと撫ででも触りたい。。。
それによって、胸つつっかえや、悲しかったことや、悪いことをしたことが清められそうな気がします。

おねぇちゃんのお着物!Eiko先生にここからでもエールを贈ってくださいませ!!
先生~いつもありがとう!! by NANA

HIZAKI

毎日でも。。。☆

キリストって、かっこいいですよね~~!!
私すごく憧れています!!!クリスチャンとかじゃないけど。
だって、身分とか関係なく、人の心と体を癒してしまうんだもん、
しかも一瞬で!

クリスマスのおねえちゃんのお着物が、とっても素敵☆
この国にはこの国のクリスマスの色があるんだな、って感じずにはいられません(^-^
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります