クリスマスのころ

・・・ おねぇちゃん

探しに行かんで ええねんかぁ? 落としもの

ほら 白いシーツに 溶けていく そのさなか 

きっと手ぇから 離したん ぼくぅ

あれから 何かが ぼくから 欠けてんな


ぽっかり空いた 小さな洞窟 胸のなか

涙が湿度を与えてなぁ 嗚咽が粘りを与えてなぁ

お胸の中に 黒ぉく溜まった 悲しいにおい

知らず ゆぅくり 育ててしまってん


失くしたものは 我慢なのか 尊厳なのか・・・

いやきっと 希望やろぉ


幸せな子が このまま大きくなれますよぅ

そんな希望を 小さなお手手で握ってたん


そんな希望は 骨や神経 筋肉なんかの 激痛で

あえなく 小さなお手手から するりと離れて 行ってもたぁ



 涼くん 涼くん。。。

 お探しいくの やめときやぁ

 いったん離れた希望やろぉ?

 
  もっと 大きく可愛ぃ なったらなぁ
 
   いつか ふんわり笑えるように なったらなぁ

    いっぱい おてがみ書けるように なったらなぁ


 お手紙かこぉか いっしょになぁ


「もういちど 新しい 希望を おくってください

サンタさん」




↓↓(@ω@)コレコレ ポッチィ や

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やしまさんへ

えぇっと。。。舞台裏までみせてしまい、失礼いたしました。
ふらふらしながらも、やしまさんの腹に落ちる作品が一つできて良かったです。
サンタさんにお願いした甲斐があったかも^^

また遊びに来てくださいねぇ

HIZAKI

なによしさん へ

いつもありがとうございます。
ぼくとおねぇちゃんは、まだ離れないので、いつでも遊びに来てください。

さきほど、ポッチ応援団として、なによしさんのところへ、遊びに行きました。
串にはまってしまい、みなさんがドン引きするコメントを残しそうになりました。。。我慢して帰ってきましたけど(ーωー)

No title

ななさん、こんばんは。
バイオリンもりもり弾けるようになっていましたか?

一時はガン無視していたクリスマスも、ぼくを描き始めてから「捨てたもんじゃない」と思うようになってきました。

少し心が治ってきたのかな(^^;)

HIZAKI

おぉ!

ぐっ!と深まりましたね~。

HIZAKIさんの制作過程も、ちょっぴり垣間見れて面白かったけれど、さすが!最終版は纏まり良く、心に届く度合いが違います(泣)。

サンタさんにも、きっと!届いているコトでしょうね☆

No title

こんばんは!
なんだかとても切ないです・・・!!
おねえちゃんと離れてしまった時のことでしょうか><
切なさが込み上げてきます><!
この時間に読んだもので、最初の方を読んでいないのですが、
とても気になりました><!
でも、どの文も、HIZAKIさんの文は心に語りかけてくるようなものがあります!
サンタさんが希望をくれますように・・・と願いをこめずにはいられないです。
応援ポチ☆

HIZAKIさんこんばんは☆

サンタさんなんかいなくたって願った瞬間、希望はまたすっと手に入ってくるよ☆
そんなふうに、声をかけたくなりました。
でも、サンタさんという存在が、そう願うきっかけを与えてくれてるのだとしたら、クリスマスも捨てたもんじゃないですね(^-^

明日はバイオリンのレッスンです。
サンタさんもりもり弾けるゴッドハンズをプレゼントしてくれないかなぁ~・・・。
・・・あ、明日はまだクリスマスじゃなかった(@@///

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手メッセージの方へ

優しいメッセージいただき、心に染み入ります。
ちょうっどメッセージをいただいたお時間ころに、大幅な修正を入れました。どうしても、わざとらしく、ぶれた表現が自分で鼻について。。。
もし良かったら、再度歩訪問いただき、最終版を読んでいただけると幸いです。

もし、コメント時にお読みいただけた作品が、最終版であるおであれば、こんなに嬉しいメッセージはございません。本当にありがとうございました。

HIZAKI
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります