静脈

昼間のお部屋で お耳にはいる 

ちいさな響きを探してみれば

時を刻む ちいさな機械の 静脈音と

土やら葉っぱを 弾いてる お空の涙 鈴の音


雨はお空の涙やろぉ?

すこぉし哀しい楽団が ちいさく奏でる

七拍子。。。 ちょっぴり 泣きたくなっちゃった


雨がお空の涙なら

ぼくの涙は どこに降るん?


にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 時のフレーズが、とってもイイ♪

やしまさん、こんばんは!
ちょこちょこ手直ししてるの気づいてたんですねw

小さな機械・・・了解です!絶対買えません^^

HIZAKI


> 「ちいさな機械の 静脈音」
> 手を入れ直しても、此処は変えないで下さいね。

Re: こんばんは

gimoniaさん、こんばんは!
涼くんを好きになってくれたようで嬉しいです。
心の中の葛藤をどのように折り合いつけるのか。。。自分も楽しみですw

HIZAKI



> HIZAKIさん、こんばんは。
>
> 子供の頃、雨音を聞きながら家にいるのが好きでした。
> 涼君の涙は涼君の心の中に降り、良くも悪くも
> 涼君の心を潤したり、湿らしたりするのでしょう。
> 全ての経験は無駄ではありません。
> 私は、流した涙も何かしらの糧になるのだと
> 信じたいのです。
> 精神的には泣く事の効用が認められていますよね。
> 何かを体から出すという事は脳にとっては快なのだ
> そうです。
> ありきたりなコメントですみません。

Re: No title

こんばんは!

なによしさんが、私でなくて"ぼく"なんなやって、いつも意識しています。
なによし”ぼく”のコメントは本当に励みになります。
自分が欝々状態なので、暗い方向に走ってますが。。また遊びに来て下さいませw

自分もこれからなによしさん家に遊びに行きます!!!



> こんばんは!
>
> 雨はお空の涙が降ってくる・・・
> この表現がとても、ほのぼのとした感じです(*´∀`*)
> でも・・・
> 「ぼく」の涙は、どこに降るのか・・・
> なんだか、すっごく切ないです><!
> 「ぼく」の心の涙が、行き場をなくしてさまよっているようです・・・(´;ω;`)
> そして、涙を降らす場所が、どこにあるのか・・・って、涙をながしていい所を求めているようで・・・胸に切なさが伝わってきます。
>
> 応援していますよ~♪

こんばんは

HIZAKIさん、こんばんは。

子供の頃、雨音を聞きながら家にいるのが好きでした。
涼君の涙は涼君の心の中に降り、良くも悪くも
涼君の心を潤したり、湿らしたりするのでしょう。
全ての経験は無駄ではありません。
私は、流した涙も何かしらの糧になるのだと
信じたいのです。
精神的には泣く事の効用が認められていますよね。
何かを体から出すという事は脳にとっては快なのだ
そうです。
ありきたりなコメントですみません。

時のフレーズが、とってもイイ♪

「ちいさな機械の 静脈音」
手を入れ直しても、此処は変えないで下さいね。

No title

こんばんは!

雨はお空の涙が降ってくる・・・
この表現がとても、ほのぼのとした感じです(*´∀`*)
でも・・・
「ぼく」の涙は、どこに降るのか・・・
なんだか、すっごく切ないです><!
「ぼく」の心の涙が、行き場をなくしてさまよっているようです・・・(´;ω;`)
そして、涙を降らす場所が、どこにあるのか・・・って、涙をながしていい所を求めているようで・・・胸に切なさが伝わってきます。

応援していますよ~♪
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります