時に浮かぶ舟

ぼくが 五つ大きぅなったら 

お顔も からだも しぐさも 香りも おねぇちゃんと 

ぜぇんぶ おなじに なるんねや


 うちが 五つ小さいときは

 お顔も からだも しぐさも 香りも 涼くんと 

 ぜぇんぶ おんなじ やってんな


ぼくは おねぇちゃんとしか 生きてきひん

おねぇちゃんは じぶんの 幸せを

ほかして 未来を ぼくにくれてんなぁ


 うちは 涼くんを 見ているときが 幸せで

 触れてるときが 幸せで せやから

 よぉよぉ たくさん幸せを 涼くんから もろぅてんよ


そろそろ お帰り お時間なぁ

そろそろ お帰り お時間かぁ



ぼく ぼく ぼくぅ! ただいまさん 

おかえりなぁ! おねぇちゃん


時に浮かぶ舟

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これもいいですね!

涼くんはボクがすきなコなのかな~?って思ったのだけどそうですか?

No title

こんばんは!


涼くんが、おねえちゃんと一緒に生きてゆくのか、涼くんがおねえちゃんになりたいと願っているのか・・・・
どちらなんだろう。それとも、どちらでもなくて・・・
と、いろいろ考える詩です。


応援全ポチ済みです!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります