スポンサーサイト


七つのお祝い

かぞえの 七つになったんで

可愛いおべべで 節句の準備 

鏡の中で 飾ったぼくは お口に紅さし 可愛いなぁ


おねぇちゃんが 笑うてる

おかぁさんも 笑うてる。。。。


でもね でも、

おねぇちゃんの 妹は

からだも 心も 壊れとるん

からだと 心が ばらばらなんよ


すぃっと 心が 後ろに 引かれ

目の奥 巡る 旋律は

かすかに おぼえ 刻まれた

波音のような 旋律で 


 通ぉりゃんせ 通りゃんせぇ・・・


こんなぼくでも 天神さまは

にっこり 通して くれるんか?

ちっちゃな胸に ちっちゃな 悲しい矢が ささり

ぼくは 鏡を見ながら 泣いちゃった


ぼくの七つのお祝いに ごめんね ぼくは 泣いちゃった


浴衣_1

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも訪問いただき、ありがとうございます。
文章を丸ごと入れ替えたこと、お恥ずかしい限りです。

ただ、追加や削除のマイナーチェンジは頻繁に行っていますので、たまには2つ3つ前のものも読み返してみてくださいな。

性に関する重いテーマをどう表現したら、シレッと表現できるのか…
コツコツ挑戦してみます。いつも深いご理解と、暖かい応援ありがとうございます。

HIZAKI

No title

こんばんは!
文章を変えられたのですね~。
御自身が納得のいくものを公開したい!という気持ちはまっとうなものなので、御気になさらず♪いいと思いますよ!

こちらの方、性の考えや心と体のあべこべさに悩んでいる感じがひしひしと伝わってきて、胸がきゅうんと締め付けられるように切ないです・・・!
私は特に、そう感じてしまいますね・・・(´;ω;`)

応援しています!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
