銀のスプーン

しんしん 泣きそな 

黒い夜は ほんまに 静かで

ちいさく ヴゥーンと とぉくで ひびく 

れいぞうこの 音しか 聞かれへん


きっと 今夜は 満月やから

カーテン すきま 青い光が もれてはる

青い光は どんな香りがするんやろ


こんな夜は いらっしゃる

お庭に うさぎさんたち いらっしゃるん

青い光に さそわれて


みんな おっきな 銀のスプーン 持っててな


こんばんは こんばんはぁって

うさぎさんたちの ごあいさつ 

ただただ うさぎさんたちの ごあいさつ 


うさぎ

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
なによしです。

絵のタッチが、淡くおぼろで、いい意味で印象的です!
参加されてるランキングの「絵本」にピッタリですね!!
うさぎさんがいらっしゃる・・・
このメルヘンっぽい語り口が魅力です!

応援全ポチ済みです。
ランキング、メキメキと上位に食い込んで来ていますね!
この優しくも悲しげな雰囲気に虜になっちゃうからですね~。

応援しています!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります