

一年生のとき_Ⅲ

大きな犬のオリの鉄柵に 顔をズリズリ擦り付けながら 

ひざがくずれおちて いったん ねっころがったけど


雨上がりの 泥水に ひざをついて・・・

正座をさせられた

たっちゃんがいう おまえの 兄ちゃん人殺しやってん

広くんがいう あまえ人殺しんちの おかま小僧やって


きょうは ぼくらが 退治したったるで

いい終わらないうちに 右の耳に 蹴り回しあてられて 

キぃーン音がして 痛くて痛くて 両手で 耳おさえて 泣き出した

前から胸けられて 後ろに 転がった 頭の後ろ 犬さん家に ガーンあたって

耳と 頭を 抱えてうずくまっていた もういやや


ランドセル むりやり外されて 中身 全部ぶちまけられて 泥水の上やら

犬さんの家の中やらに 教科書や 筆箱や 体操着 ぶちまけられて


おねえちゃんの ランドセル ぼくにくれたの

がんがんふまれて 泥だらけにされて… ぼくは ただ泣くだけやった



やっぱり おかまは あかいんがええんねんあ なぁ お返事せんかいな?

泣いてばっかりや つまらん 仕置きや お仕置きの続きや


すわっと 目の前に 靴の底がせまってきて また ぼくは後ろに ひっくり返った

鼻から たくさん血が出て 泥のうえに血の寒天ができてる 

口の中にも 鼻血がいっぱいたまって

鉄のにおいで ゴボゴボ むせ返った

鉄の匂いと 涙と よだれのなかで ちいさいぼくは

なんにもできずに のたうちまわってたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
