だぁいすき

あのね あんねぇ おかあちゃん

ぼくさ ぼくさ おかあちゃんの におい大好き

なりたいな すてきな きれいな おかあちゃん




あんね 涼よぉ あたしは あんた だいきらい

うまれてこなきゃよかったんに こえも かおも にくたらしい

できれば あんひにもどりたい ぽっかんぬけた あきぞらに


わかいちいさな しあわせのせた ススキのかぜと

咽るような 背徳に




ねえ ぼくさぁ おかあちゃんいつも たくさん みつめててくださるしぃ

おくちも おめめも だぁいすきなん だいすきやぁ 

おみみや おくちが 治ったら おかあちゃん 短いけれど 梳いてねぼくの 髪の毛を



きっとええこになるからさぁ そんときゃ おひざに だっこしてぇ なぁ

もぉ 蹴られないよな 抓られへんよな ええ子になるよ ねぇ ぜったい おかあちゃん

おかあちゃん

ぼく
PIC BY EIKO


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこの件

そうでしたか〜。
いろいろ想像を膨らませて楽しみにして下さったのに申し訳ないです。HIZAKIさんなら絶対可愛がってくれるのにぃ〜!

ブロ友さん繋がりで子猫ちゃんの里親募集、結構ありますのでまたその気になった時は是非是非お気軽にお声をかけて下さいねっ!きっとお役に立てると思います!
ふうちゃんみたいなにゃんこちゃんとの出会いがあるといいですね♪

泉坂さん

ご無沙汰しています。真空坂・流線型クラブも復活し、また一皮向けた表現を楽しみにしています。

今回の涼くんは小さな小さな存在で、相手が見えず、音も聞こえず。。気まぐれに受ける抱擁や髪の毛をなでる優しい手が結ういつの心の慰めなのかも。事態が急変して焼けるような痛みや、精神的圧迫もきと夢に違いない、何かの間違いに違いない・・・って我慢を重ねて泣きながら眠ってしまいます。

小さな小鳥さんは、恨むということを知らないのですね。

いそさとさん

にゃんこ情報ありがとうございました!!
僕も仕事しながらだし、昼間はかわいそうかなぁ・・・キャットタワーは一番でかいやつがよいかなぁw などといろいろ迷っておりましたゆえ、ねこちゃんたちの一番落ち着けるところでご縁が深まったことうれしく思っています!
うちもはやくご縁さんが来るといいなぁ^^

No title

こんばんわ^^お久しぶりです。

子を腹に宿した時から数ヶ月の間、母は心も体も掻き乱され、あげく子は母親の血肉を奪って生まれてきます。

体に大きな穴を開けられ、醜く垂れ下がった腹の肉にはミミズが這ったような痕までつけられては、子を憎まぬ母などこの世にいるでしょうか?

羊水から引っぱりだされて恐怖に打ち震えるところ、そっと包み込む母の抱擁。
ずっと聞いてきたリズムよい鼓動。
そこが自分の居場所だと、思わぬ子供などこの世にいるでしょうか?

柔らかい文章の中に、相反するお互いの思いがたんたんと時間に刻まれているようで素敵です。

何れ思いは反転し、憎む母が子を愛し、愛した子が母を憎むというのがニンゲンの摂理のような気がします。

No title

涼くん・・・なんか切ないよ。涙。
今日のEIKOさんの作品も素敵ですね。

こんにちは、またご無沙汰しちゃってスミマセン。
例のにゃんこの件ですが、保護主さんがにゃんこが可愛くて手放せなくなってしまって、結局自分で飼う事に決めたそうです。お問い合わせしていただいてありがとうございました。
一匹でも多くの猫さんが幸せになれますように。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります