TOMO's キッチン

おねえちゃん、おっひさしぶりのチッキンねぇ
涼くん、わざと言ぃはるなあww キッチンですよぉ^^#
今日なにつくるん?
HIZAKIさんのご要望。ドロドロ~ ネバネバ~のお蕎麦だよぉ 涼くん

ほほぉ おじさんそんなん好きなんなぁ?

ねぇ涼くん?なんでお顔が赤ぉなってるん? 
もしかしてぇ、Hizakiのおじさん好きなんかなぁ?

ちゃ、ちゃうよぉ・・・ ネバネバやらしい思ぉただけさぁ…
ふうちゃんと走りっこしたばかりやしぃ。。。

そぉかぁwww
んなら、おねえちゃんはHIZAKIのおじちゃんと結婚しちゃおかなぁw

ダメダメ・・・おじさん、お顔悪いし、デブやし、おバカさんやしぃ。。。

あらあら、涼くんの初恋やぁ くすっ 
もうええもん!おねえちゃんも、おじさんも嫌いやしぃ。。。(泣)

あれれ涼くん、ごめんね。ささっとお野菜さぁ 茹でましょうよ^^
おじさん、涼くんさぁ、大好きだって言ってたよぉww まじ言ぅてw
涼くんに白い真珠のウェディングドレスを着せたいってさぁ^^

えとね、えとねぇ、おねえちゃん。ぼく、オクラ切ってみるねwww

分かりやすくて優しい子…おねえちゃんは涼くんが大好きやぁ!!

TOMOsキッチン
PIC BY なによし

ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

<用意する材料>
スーパー適当に買います。基本はオクラ、モロヘイヤー、山芋&ナメコさん達です。
その他、目についた体によさそうなものと、特に旨味が出そうなキノコなどをチョイス!

除霊準備

<下拵え>
それぞれを食べられる状態にするだけですよー(笑) 基本、軽く火を通します。生で食べられるものならそのままOKですが、長期保存(後述)される場合はね!

<本番>
さてさて、それぞれ火を通した食材さんたちは、次々と、いやまとめてフードプロセッサーなどでドロドロにします!根性と粘りでお願いします!!

<保存>
本日のご紹介分だけで10人分くらいありますので(←むっちゃ適当www)、いつも小分けして冷凍しています。

緑ドロドロお土産くん


<ドロドロ蕎麦>
上記のドロドロを(解凍して)一人当たりお玉一杯分くらいかなぁ? 丼にとって、メカブやギバサ(要検索!)、好みで納豆などネバネバしたものを足してかき混ぜます。

メカブとギバサ

味つけは(桃屋の)めんつゆなど。ベジタリアンの方はポン酢や味噌、生醤油などで味を調えてくださいね^^

これを茹でたお蕎麦(温でも冷でも)にぶっかけて完成です。
蕎麦以外に、ご飯でも豆腐でもいけます。卵をかけてもよいかもです。

除霊蕎麦
 

<応用編>
- グリーンカレー;鶏手羽肉を足して作りました!旨かったです^^
- そのまま:醤油だけでお酒のつまみにしました。旨味の詰まったねっとり感^^
- スパゲティ:なんか、いけそうな気がします。YUKAさんトマト加えてプリーズ!
- ラーメン:なんかいけそうな気がします。
- 冷奴:いけます!湯通しした豆腐に、本品と鰹節&醤油をかけてドゾ!
- サンドウィッチ:求む。挑戦者!悪魔の食べ残し?
- 罰ゲームとして:やめてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUKAさん

ご訪問ありがとうございます!

爽やかな意味でお通じが良いです。食べる時間が少しくらい遅くなっても大丈夫ってくらいでしょうか?
今も研究中で、緑野菜はモロヘイヤとオクラだけに使用かと計画中。上手く旨味が獲れれば良いのですが^^

そうそう、ギバサって体臭とか口臭とか軽減するんですって!!

No title

こんばんは~~~^^

美味しそうですよ^^
ネバネバ好きです^m^
身体にもいい感じがしますよね~^^

ころなさん

コロナさん生活も充実しつつのようで喜ばしいです!
涼くんも、ふうちゃんんといっしょに女の子話^^ (だまされえてますけど)
でもでも、少しづつ大きくなって、可愛い女の子に近づいてますよ。
ころなさんのように優しい女の子に成れるといいな^^

ネバネバ沢山食べて健康になりましょう!!あっ納豆は好き好きで♪

HIZAKI

No title

おいしそうですね。
私はねばねばしたもの好きです
ただ、1つだけ弱点がありまして
納豆です
それ以外のもので試したいかなって思います。

涼くんたち、きょうも仲良しですね^^
下ネタも、成長の証です
そうしましょう^^

りるびさん

そっかーケンゾーさんも離乳食ですよね♪
今回のネバネバは材料に火が通してあるので、もういちどすり鉢でダマダマをスムーズにしてあげれば、良い離乳食になると思いますよ(アレルギーに気を付けてね)、さらに豆腐を少し混ぜて擦り擦りしたら栄養価も上がるし^^ このままでも、旦那さんのツマミにOK!!

HIZAKI

ダメ子さん

そうそう、ふうちゃんが近所で根も葉もない下ネタ拾ってきて、涼くんに尾ひれつけて教えてるの・・・・だから、涼くんの頭の中は、現実離れした下ネタ?で一杯一杯ですww

ギバサは海藻の検索してて見つけました。残念ながら関東圏の普通のスーパーでは見かけないです。僕は楽天で購入しています。でも仄かな苦みと、ちょいとした磯の匂いで、僕は大好物になりましたよ!!冷冷凍すれば日持ちが良いし。

こんどダメちゃんもギバサねたを!(エクソシスト・罰ゲーム除く)ご紹介くださいネ!

HIZAKI

八乙女夕さん

ひんぬー党党首御無沙汰で嬉しいです。小説身相変わらずのペース
で素晴らしい!!

スイスはネバネバないですか?オクラとかモロヘイヤはあるのかなと思っておりましたが・・・

普通に購入できるお野菜たちをお知らせいただければ、HIZAKI調理班が何か考えてみますね!!

そうそう、7月からお仕事決まりそうですよ^^

HIZAKI

No title

とことん体に良さそうですね!
夏はネバネバしっかり食べないとですね。
先日、ケンゾーもモロヘイヤデビューしました。

ぎばさって初めて聞きました。海藻??
早速検索してみます!

No title

涼くん早くもネバネバにそんな反応を…///
これはおいしいだろうな(パンにつけるのを除く)
ぎばさがマイナーな食べ物だったことに地味にショックを受けました

おお

すみません、ご無沙汰しております。

ネバネバは体にいいんですよね〜。
デトックスにもなるらしいし。
私も食べたいけれど、ここにある食材、ひとつもないや……。

あるのはフードプロセッサーだけだわ。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります