堕胎

産れそうな僕 体液は月の燐光 碧いやろ

色でしかお話しできひん 石の子 銀の子 異端の子

僕の居場所は胎盤の お母よぉ腹の血ぃ温い

這いずり 喘ぎ 手探った 命の紐に 口つけて

産まないで もう少し

殺さないで もう少し

病んだ脳髄… 治るまで 僕 治すから


碧い胎児の涼くん
PIC BY なによし



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!HIZAKIさん、実は、いま、拍手コメントを読みました(爆)
最近、ブログを放置気味だったので、気づきませんでした。
申し訳ないです!
あの涼くんでよかったのか?と思ってしまいましたが、
散文をあてていただけること、ありがたく思います。
すごくイメージが全然違う絵なのでHIZAKIさんを困らせて
しまうのではないか?などと考えちゃいましたが、
HIZAKIさんの感性でなんでもやっちゃってください(笑)
楽しみにしてますね♪

堕胎
今回の詩、ダークな一面もありますが、自分に欠けていると
思ってる涼くんがどうにかしたいと願い、思い続けてる
そんな感じにも読めました。
涼くんの必死さ、純粋さを表現した詩だと思います。

安田さん

安田さん、お久しぶりでです。
最近更新頻度が下向きですが、おいおいうp数を上げていきたいなっと!
気持ち的には母性を込めたつもりですが、やっぱりダークなイメージに仕上がってしまいました。
今後、色々な雰囲気に挑戦できるように頑張りまっす!
HIZAKI

No title

なかなかダークな詩ですね。
しかし同時に、イメージの奔流のような詩でもある。
飲み込まれてしまいたい(←何言ってんだ私)
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります