スポンサーサイト


はつもうで

踊る粉雪が舞々紡ぐ 薄ぅく白い カーペット  

残暑に陽干したホオズキの 橙皮裂いて 

そぉっと撒いて お尋ねごらんよ 権禰宜(ごんねぎ)さん

そろそろ あんたもお手伝いしぃ お狐さまのご遺言

山の小路の二股に 燐凛建たずむ 天神さんのお社で

みえるやろぉ 白衣(びゃくえ)に緋ばかま 可愛い巫女さん 三姉妹

なぁんもしゃべらん ただにっこり甘酒くれんの ご三人

お疲れなぁ 大変やったなぁ いまからきっと 変わるんよぉ

声はないんが お胸と背中が 焚火の吐息に 包まれて 

正しい自分に 気がついて … ぽっそり泣いて お顔ぉ焚火で乾かした

おおきになぁ ふりむきゃ ネコの巫女さん ミャァ

霊験あらかた 鬼灯神社 いつでも遊びにいらっしゃいっ


みこさん三姉妹
PIC BY EIKO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村






再掲載:初出2013.01.01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペレさん

こちらこそご挨拶が遅れて恐縮です。

まだまだボチボチの更新が続くと思いますが、お互いマイペースで運営していきましょう。

今年も昨年と変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします!

HIZAKI

ころな さん

ご訪問ありがとうございます!

そうです。ふうちゃんは女の子だったのです。涼くんは真ん中の子だと思って区別してないようですが・・・

三姉妹の巫女さん達は縁起が良いので甘酒飲んでってくださいネ。

今年もよろしくお願いします。

HIZAKI

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願いします。
涼くん達3姉妹ののんびりした情景は
見ていて心が安らぎますね。
今日は嫌なことを忘れてお正月を楽しんでほしいです。
今年もお付き合いのほど宜しくお願いします♪

No title

3姉妹と聞いて・・・
なるほど、ふうちゃんも女の子だったんですね@@
巫女さんの姿
似合ってます^^

今年もよろしくお願いします。

ダメ子さん

新年のご挨拶ありがとうございます!
こちらこそよろしくお付き合いお願い申し上げます。

ふうちゃんはですねぇ・・・そう女の子だったですね^^
涼くんとふうちゃんは真ん中より女の子寄りで想像しちゃってるので、いま改めて思いだしました!
http://prayload.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

甘酒、一杯でも一鍋でも力一杯飲んでいってくださいませ^^
お子様コースはアルコールフリーでございます(笑)

酒乱コースは、甘酒を焼酎で割る。またはラム酒のチェイサーとして甘酒を飲むという罰当たりコースです(笑)

では、あらためて今年もよろしくです☆

HIZAKI


> ふうちゃんも女の子だったんですね
> 私にも甘酒を一杯くださいな
> あっ、アルコールは入ってないですよね

http://prayload.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

今年もよろしくお願いしますです

ふうちゃんも女の子だったんですね
私にも甘酒を一杯くださいな
あっ、アルコールは入ってないですよね

ラルさん

ラルさん、明けおめです(TWの方が先でしたね^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

まだまだ暖かくなるのは先ですが、お正月を過ぎると春に向けて木や花、土、風・・・
自然が騒がしく動きだしますね^^

これからも楽しくお付き合いくださいませ☆

HIZAKI

YUKA さん

一日おくれましたが…YUKAさん明けましておめでとうございます。

それにしても、ジェントルマン検定二級に合格したこと、どこから情報入手されたのかしらん?(笑)

ウツウツ子ちゃんの再発でもがき苦しんでいた昨年のお正月。ことしは何百倍も気楽な正月でしょうか!

YUKAさんも昨年のうちに悩み事が解消されたようで何よりうれしく思っています。

創作は書きたくて書きたくて我慢できなくなった時に、登場人物が活き活きと話しかけてくるような生命力にあふれた物語を紹介してくださいねでありんす^^

今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします☆

HIZAKI

結依 さん

明けましておめでとうございます!

新年のご挨拶に添えられた、ふんわり優しい時間の詩。
素敵なお年玉ありがとうございます。

昨年つながったご縁大切にして、細く長く・・・
できれば太く長く、涼くんたちの物語を紹介していきたいと思います。

本年も変わらぬご愛顧をお願いいたします!

HIZAKI

電柱|д・)← Mamuへ

明けましておめでとうございます!

こちこそユーモアがたっぷり混ざったお話をたくさんいただきありがとうございました。
お陰様で心に余裕ができたし、また場面場面で折れそうな心の支えになり、余力を持って新年を迎えることができました!

涼くん、おねえちゃん、ふうちゃん、さらに素敵なイラストを提供してくださった絵師様たちを代表して、Mamuの幸運と発展を祈念いたします。

今年もよろしくお願いいたします!!!

HIZAKI

安田さん

明けましておめでとうございます!

もう初詣に行かれましたかw

こちらこそ本年も益々よろしくお願いいたします!

HIZAKI

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

なんだか新年をこえると少し春な気分になりますよね!
けれど実際はまだまだ寒いのですがw

私も雪のカーペットをみて静かに年を越したいのですが雪が降らんヨ!

No title

ジェントルマンHIZAKIさん、明けましておめでとうございます^^

ゆっくりしたお正月を過ごされてますか?^^
相変わらず、創作が滞っている私ですが
いつも気にかけてくださってありがとうございます^^

今年もよろしくお願いします^^

白い絨毯、ゆっくり踏みしめながら…歩いてみたいなぁ…山の中
夢なのか、幻なのか、甘酒に酔って、見つめていたい…お山からみた世界を。
猫の巫女さん、優しく酔わせてくださいね。
甘く…甘く…


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

HIZAKIさんの世界、今年も見つめさせてくださいね。
優しい雪の中で

電柱|д・)HIZAKIさんへ

あw 安田さんみっけ♪

新年、あけましておめでとうございます☆

昨年(も)は、とてつもなくお世話になって、ありがとうございました☆
おかげさまで笑顔で新年を迎えることができました♪

HIZAKIさん、涼くんやふぅちゃんおねぇちゃん☆
いつもカワイイ素敵な絵を描かれる絵師様☆
また吐きにお集まりのみなさまにとりまして
素敵な一年でありますように祈っています^^♪

相変わらずコメントはあんまり残さなくて
でもいつもぜんぶ覗いてチェックいます電柱|д・)←コワイわ!!

いつも、笑いも涙もいっぱいありがとう☆

今年もいっぱいよろしくお願い致します!

Mamu

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

あー、初詣行かなきゃなぁ…
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
