金の綿毛

ぽっかん抜けた青い宇宙が秋を叫んでいる

水蒸気のかけらさえない完ぺきな秋だから

金色のため息さえ私らをいつくしむ空だね

疲れ切った鶏頭が烏瓜に真紅の恋引継いで

涼くんもただただぽっかん微笑む黒い目目

金から漏れた滴々が猫の瞳と綿毛に混じり

ふうちゃんはまるで天神様の猫さんみたい

こんな日はこんな日はおねえちゃんだって

泣いてもええよね金の季節ねえふうちゃん

ふうちゃんぎゅっ涙出るのどうしてやろか


おねえちゃん涙



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ御礼

安田さん、ご訪問ありがとうございます!

>「水蒸気のかけらさえない完ぺきな秋だから」この文が凄い好きです。

お気に入りに一文を見つけてくださってありがとうございます・。
お姉ちゃんだって泣いてしまうこの季節。たぶんみんな泣きたくなると思うのですが・・・子供の頃は特に!

またお手すきの時に遊びに来てくださいませ☆

HIZAKI

拍手コメ御礼

結依さん、いつもご訪問いただきありがとうございます。

秋は少し濃いめの金色なのかな?一緒に感じてくれてありがとうございます。これからどんどん風になって閉じこもることも多くなってしまいますが、目に優しいもの心に響くような楽しいことにたくさん出会えると良いですね!

HIZAKI

拍手コメ御礼

ひかるさん、こんばんは♪ 
いつも素敵な写真。。。まるで季節を切り取ったような景色を見せて頂き本当に心が洗われます。どんどん冬になっていきますね。ゆっくりゆっくり冬のお顔を涼君たちにも僕にも紹介してください!
HIZAKI

ヒナタ さん

ヒナタさんは良わさ垂れ流しだったのですか!?
何時も大変なお仕事こなして、連休まで働いて、それでもニッコリ明るいブログを運営しているから、少し我慢していらっしゃるのかな?
おねえちゃんが泣いちゃうと涼くんも泣いちゃうから、いつもはニッコリお姉ちゃんですよ!
ヒナタさんと似てるかな?似てるから涼君が懐くのかな?

HIZAKI

ころな さん

どんなに明るくて爽快な人でも、ちょっと寂しくなってしまう季節ですね。
なんとなく悲しくなっちゃた時間に、金色フワフワふうちゃん抱っこしたら涙腺が緩んでしまいました。
おねえちゃんに伝えておきませね^^ 「つらいとき、泣いてもいいですよ by ころなさん」

いつもご訪問と素敵なコメントありがとうございます!

No title

あったかくて優しい、言葉とイラストですね。
強く優しいお姉ちゃん。
だけど弱さを見せることができないというのは、どうしようもなく辛いんだろうなあと、弱さ垂れ流しのヒナタは能天気に思ってみたり。。。
どうか流した涙の分、心が軽くなりますように!

No title

おねえちゃんも泣くことがあるんですね
涼くんと二人きり、親はいない
大変だもんね
つらいとき、泣いてもいいですよ
そう伝えてあげてください。

ふぅちゃん、ふわふわして
おねえちゃんも癒されてますね^^
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります