もみじ

秋の風がすこしためらい ぼくらのお庭においてった

薄いゼラチンのお絵かき板 お絵かきさんもきなさって


赤ちゃんたちの掌に 紅色、黄色、こげ茶色… 

水彩絵の具のはんこを押して お庭はまるで遠いお山のようでしょう


遠くのお山はゆらゆら揺れて すこぉし哀しい衣替え

紅色、黄色、こげ茶色… ぼくらのお庭のようでしょう


紅葉の子
PIC BY なによし




ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒナタさん

ボールペン画で有名なヒナタサンやぁww
いつも涼くんを可愛がっていただき本当にありがとうございます!
ここにきて、もしかしたらヒナタさんがお姉ちゃんなのでは・・・と疑惑さえw  キャモンキャモン涼くん^^ きゃっ~キャッキャ(大笑)

幸い涼くんたちのお庭は何とか土が隠れて良い感じ。でも遠くのお山はちょっと寒そうです。きっとヒナタさんの方が近い風景を感じてらっしゃるのですよね。

前回のさようなら・・・なにげなくそっけないさようなら。女神のおねえちゃん。おねえちゃんが主人公かもしれません! ひなたさん感情移入してください。そして涼くんを抱きしめてやってください!お願いします☆

HIZAKI

結依さん

こちらでは初めまして・・・というかいっつも読み逃げですいません(泣)

可愛い絵文字つきのコメントありがとうございました。当ブログですが、絵師様と散文担当はわかれております。

今回の絵師様はご存知かもしれませんが「つらつら椿」なるイラスト、誌、その他芸術を愛でるサイトの運営者<なによし>さんにが描いたイラストです。

僕はいただいたイラストをヒントにして散文を充てる係です。

また、良かったら遊びに来てください・・・いや参加しに来てくださいネ!

HIZAKI

ラルさん

TLでも遊んでくれてありがとうう!そしてこちらご訪問ありがとうございます。

今年は残暑の後に冬!? 2014/11/9 コート来て祖と行きました><
わずかな期間に空き、紅葉、柿、夕日・・・無理や^^;

でもラル地方にて真赤なラスト紅葉!みられれよ良いですね!

HIZAKI

ダメ子さん

公園も綺麗に染め抜いた和服の切れ端でざっくざくですね^^
銀杏を素手で拾うとかぶれてしまうのでゴム手袋持参で拾ってください。
一生懸命ひろえば、知らない伯母さんも明日は友達かも^^
銀杏は酒のつまみに最高ですなぁ^^

No title

最近は四季があいまいで、今年の紅葉は遅れているようですね。
京都の山々も、まだまだ涼くんのお庭のようにはなっておりませぬ。
そのうえ色づきも、いまいちのようですね。
あいまいな季節も、涼くんのように、しっかりと感じ取っていきたいです!

前回の詩、タイトルも相まって衝撃的でございました。
現在のお姉ちゃんの姿を想い、健気さ・強さに、ほろり。

No title

はじめましてv-22

繊細で、純粋で、きれいな絵ですねv-352
日咲さんがお描きになられたのですか?

言葉も繊細で、色付いた景色も、透き通っている
みたいですe-60

No title

秋いいですよね・・・私は大好きですw
ちょっとひと肌恋しくて寂しい季節だけどそれが心に響いて何とも心地いいです。
紅葉見に行こうかな!ってもうそろそろ終わりの季節かしらw

No title

公園も涼くんのお庭のようになっていました
銀杏を拾おうと思ったけれど
知らないおばさんが拾ってたので断念・・・
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります