さかみち

さかみち
PIC BY なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

結依さん

結依さん、いつもご訪問と温かいコメントありがとうございます。
ほんわか優しく笑ったおねえちゃんの気持ちが結依さんに伝わったようで僕も嬉しい限りです。
レディ気分で上気した涼くんと一緒にピョンピョン跳ねてみましょうか^^
この散文は自分でも気に入ってまして、初夏、秋になると自分でも思い出して、絵師様にイラストを描いて頂くのです。散文に合わせてイラストいただくという数少ないパターンです。
ところで、僕、HIZAKIはとんでもなくオジサンですのよ。頭の中身が成長していないだけです(笑)

ご訪問誠にありがとうございました。

HIZAKI

No title

おはようございますv-485

生きていると、正直、しんどいと思うこともあります。

でも、涼ちゃんにはいつも優しさで受け止めてくれるお姉さんがいて、
幸せだなって思います。
最後のところ、
”ほんわか 笑った”っていう言葉で、安心、安心ですv-352
あたたかさを私の胸にも、頂きましたv-22

No title

わほぉ、長い文章。敷き詰めると風邪ひいたんですね♡
寒いからあったかお布団でぬくぬくお願いします。Mamu Pic は別途送りました。拙さすぎて、ふにゃーです。やっぱ絵師様たちはすげぇな!

でも絵師様たちから、文章書く人すげえ!

と言われるよう邁進しましょね^^

HIZAKI

|ω・`)ノ |Ю再びお邪魔します

自分で言うのも自慰っぽいけど、この散文だい好き!!! ← そうだろうと思っていました(✿→艸←)

ナニゲに・・太宰とか有名人を知らないMamu 

名前はきいたことあるけど。俳優だっけ?みたいなww
だいぶ判別できるようになってきました(`・ω・´)キリッ

今も、コメお返事にお返事しようとして、

村上春樹 がでてこなくて、感覚イメージで
「清 小説」 「清 詩人」とか検索して、違う。。アレ~なんだっけ。。みたいなw
なぜ、清 がでてくるんだろう。。謎。。

てか、清の前に
村上春樹 を 思い出そうとすると、
まっさきに、 志茂田景樹 がでてくりゅの。ww
毎回同じ経路の思い出し方をしている。。

考えたら、樹 一文字しかあってないから、村上春樹 がでてくるわけがないのに。。

けれど、どうしても志茂田景樹払拭できないの。

村上春樹 より、先に、志茂田景樹がでてきて、ややこしいことになる・・・((유∀유|||))・・本能なの。

というわけで、話しがすごくそれました。
しかも、村上春樹がどうってわけもなく。。_( _ ˙ ꒳ ˙)_

素敵な詩のコメント欄にわざわざ描くことじゃないのよ、やめなよMamu。。と言い聞かせながらも、とめられないこの衝動ヽ(ਛ_≻ਛ)八(ਛ_≻ਛ)ノイエーイ

アホなこと(正直なこと)を描いた後に、微妙な後悔が押し寄せるときがよくあります。←自己中ww

Mamu絵・・・募集しようかにゃ。って、前思ってたよw
moz84(M2)さんが以前にMamuをイメージした絵を描いてくださって、すごい感動したのー^^
お母さんに似てたのがびっくりで!

元々絵を見たりするの大好きだから♪
むちゃぶり企画で、素人玄人無差別に色んな人に声かけようかとか考えてた( *´꒳`*)੭⁾⁾♡*
完全自己満足の特別企画ฅʕ•̫͡•ʔฅ

けどさぁ、、、HIZAKIさんが、、
Mamuを描いたら・・・電柱裏のしみったれた変態おっさんになりそうな気がすりゅぅう!!(☄ฺ◣д◢)☄

パワーアップ再掲載作品も、新しい作品も☆
涼くんに逢えるのには変わりなく嬉しいよ^^♪

これからも楽しみにしています(人´3`)

風邪薬の代わりに
お酒呑んでたら風邪をこじらせてしまったMamuより♡

いつもいつも、ありがとうฅʕ•̫͡•ʔฅ

No title

電柱から引きだした!カニ?いや Mamu!!!

自分で言うのも自慰っぽいけど、この散文だい好き!!!

意外かもしれないけど、太宰治先生からふわとヒントを頂いた散文ですます。再掲載できるのは絵師様の力量に依ってます。

いつかMamu の挿絵を描こうかしらん(爆) ツイッターの蛭子ギャンギャン犬が最高値ですがwww

HIZAKI

|ω・`)ノ |Юお邪魔します

Mamuも、この詩、好きw♪

涼くんの照れながら、嬉しい気持ちが伝わって
可愛すぎて。リズムも好き^^

最初の出だしのこころばらばら~つまらんし。
ここが、すごく効いてて。。

がらっと雰囲気変わって、、
汗ばむ午後は初夏のよう

アンバンランスで、不安定な感じがします。

無邪気にほんわか笑ってる涼くん。
なのに、いつもつきまとう影。
自然に、伝わってくる( *´꒳`*)

涼くんが幸せでありますように。。。

Mamu

ころなさん

返信が遅くなって申し訳ないです…

涼くんはとっても素晴らしい先生に逢えたことで少しづつ心をひらきつつおります^^ この先生を信じていれば、きっと立派なレディになれることでしょう。

HIZAKI

No title

お医者さん、涼くんのこと、よくわかってる
いいなー。
私もこんなお医者さんにかかりたいなー

帰り道、涼くんは本当のレディーになれました
お姉ちゃんといっしょに
私も笑いました。

ペレさん

ご訪問ありがとうございます!

ペレさん鋭すぎ!!何でわかるのぉ???

じつは過去再掲はすべてA4 縦書きで統一しています…小冊子でホチキス止めできるように。もともとはワード⇒PDFなのです。いつか一緒に投稿できる機会があればよいですね^^

雰囲気もコメント通りです!!なによしさんのイラストの位置をちょっとずらしただけで全然違うイメージになってしまいます。縦書きチャレンジしてから実体験で勉強になること多々ございますw

No title

この散文を読んでると、
「あー、早く自分の小説を完成させねばならんな」と思わせられます(爆)

でも、この散文もそうですが、小冊子みたいな作りが良いですね。
掲載する形が変わるだけで大きく雰囲気も変わるんですね。
すごくタメになります!
それにしても、なによしさんの諒くん、めっちゃ乙女!

八乙女 夕さん

党首!最近ご無沙汰で申し訳ない><

前の掲載を覚えていただいて感謝&感謝です! お気に入りは挿絵を新しくして再掲載しております。 (縦書きが再掲です!)

今回の挿絵は、僕からなによしさんに逆おねだりで描いていただきました。とっても可愛いイラストだったので僕も初見の時はビックリしました!

ひんぬぅー党首の凱旋帰国!関東での街宣活動は如何いたしましょうか?www

おおっ

この詩、前に掲載されたときとイラストが違いますよね?
今回のも素敵です。なによしさん、いろいろな絵を描き分けられるのが本当にお上手ですよね!
涼くんのはにかんだお姫様ぶりがよく出ていますよね。

うん。このお医者様、本当に涼くんとお姉ちゃんにとって大切な方なんだろうなあ。

当方、11月の日本帰国に向けてバタバタしています。頑張って伊勢と出雲のかけ持ち参拝をしようとしている私です。

ヒナタさん

ヒナタさん、ご訪問とコメントありがとうございます!
この形式の作品は同じ散文でも挿絵で雰囲気変わるから面白いです!

こんかいはキュートなレディ涼くんで^^ ちょっこらピョンと跳ねた後は、おねえちゃんにじゃれ付いて歩くのか、ちょっこらレディになってお澄ましで帰るのか…ご想像にお任せいたします。

また遊びに来てくださいませ!

なによしさん

なによしさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
2年越しでこの作品再掲してますね^^ 手を変え絵を変え。。。

自分でいうのも変ですけど僕もこの作品が大好きです。挿絵が変わるたびに色々な表情が滲みでて、何度掲載しても新鮮な涼くんが現れてきます!

今後もよろしくお願いいたします。

No title

なんだろう、上手く言えんけど、悲しいのに愛らしい。
なんでしょう、この絶妙なバランスは。
なによしさんの超絶キュートなイラストも、マッチされているからかしら!
「ちょっこり ピョンと」っていうのが、たまらなく愛しい!
お姉ちゃんもそうやけど、思わずヒナタもほんわか笑っちまいましたぜ!

No title

こんにちはぁ!
またはきで一二を争うくらい大好きな散文です^^
すんごく淡ぁ可愛い装丁にしていただいて、嬉しい。。。!

涼くん、帰り道はおねえちゃんと一緒にくりくり笑顔になれたかな^^

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります