おねえちゃんの夜 (改訂)

おねえちゃんの夜

PIC BY EIKO


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





おねえちゃんの夜


夏の終わりの 夕方なぁ 

遠くの遠くの 工場の 

大煙突で もぉくもっくと 吐きだされ

夜のエキスが 吐きだされ


ほらなぁ どんどん お空が 黒くなって

まっくろ 黒い夜ができんねやぁ


おふろ上がり おねぇちゃん

じぃっと よるの できあがりを 観てはるん

こころを 遠くに ほおったまんま

小さな 小さな 小さな お声

よもすれば かすれて消えそな 小さな声で

夜のしかけ 教えてくれはる



おねぇちゃん。。。


ぼくは だまって 湯上りの

ちぃちゃい からだ バスタオル

きょうは ひとりで ふきふきや

written on 2012.08.18
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泉坂さん

こんばんは。コメントの返信が遅れまくってすいません。
虚無の浸食…素敵な言葉ですね。いつか使ってみようかなwww
黒い煙がどんどん大きくなって空を覆っていく風景は、子供の目には不思議で怖い情景ですよね。
年齢が上がるたびに夜が怖くなくてって。。。子供ではなくなっていく証拠なのかな?

縦書き横書き色々試しておりますが、縦書きの方がしっくりくるようなきがしています^^ これから内容によって使い分けができれば良いのかもしれません。もう少し研究してみます。

ところでかつてのコンビニ上司。ボケですか?きっと真面目だったのでしょうね^^

いつもご訪問ありがとうございます。

No title

こんばんわ^^

もくもく黒い煙が夜を拡大してるのは虚無の浸食が大きくなっていっているのでしょうか?

お姉ちゃんはそれに気づちゃったのかな。

縦書きにしてとても読みやすくて今までとは違う情景が目に浮かんで文章の捉え方が変わりました。

縦書きが読みやすいです、やっぱり私は日本人。

深くにも、昔コンビニでバイトしていた頃に棚の陳列方法について「日本人は左から右へ横に文字を読む民族だから商品の陳列も左から右へ・・・云々」といっていた本部の人間を思い出しました。

少し喰い気味に「なんでやねん!」っと突っ込みたくなりましたがかなり上の人だったみたいなのでスルーした記憶があります。

シュナイダーさん

こんにちは!
今は大阪でしょうか?

子供の時は何でも不思議でいつも夢を見ているみたいでしたね(僕だけかw?)

雲の上に人が住んでいるとか、マンホールは地獄に通じているとか・・・

おねえちゃんの夜も実体験です。本当に黒い煙が広がって空を黒く染めていくのを見ていた記憶があって。

日咲

今日の関東は曇&雨です。

No title

小さい時って何で朝と夜で空が違うんかって
不思議がりましたな~。

俺は空自体が水でできていると思っていましたが←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります