スポンサーサイト


夏の一日

胸の鼓奏者が心を病んで ぼくも動脈と頭を病んでもうた

真っ白な記憶 秒針だけが刻む 耳に障る時の音

たったそれだけ それだけなのに ちんわり滲む目尻の涙 


泣きたければ まばたきすれば良いのだけれど

泣かなければ 小さな胸の歯車が コットン半拍 噛み違い

鼓奏者の心も癒えて ぼくの障りも治るかな


灼熱の生ぬるい欠伸 お空を覆う 赤紫色のふんわりレース

町の真ん中大通り お囃子稽古 蚊取り線香 発電機のガソリンと

イカと醤油の焼ける臭い 金魚のお空に反射する 子供たちの笑い声


またいつか あそこにまざろな おねえちゃんと手ぇつなぎ

朝顔のたくさん咲いた浴衣を抱いて 薄いピンクの帯まいて

ねぇ あの綿飴はまだ甘いかな


野原の輝き
PIC BY なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



 
 
なによしさんへの誕生日(7/31)プレゼントとして描きました。
Happy birthday !! なによしさん^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くわぁ さん

こんにちは!お返事遅れて恐縮です。

くわぁさんのお家から江戸川の花火が見えるのでしょうか?ぼくの家からは建物などで見えないのですが、外に出るとディズニーランドの花火が見えます。ということは割とご近所さんなのかな?

いつもご訪問いただきありがとうございます。くわぁさんのコメントとっても励みになっております!

ひなたさん

こんにちは!こちらこそご無沙汰しているうえにお返事まで遅くなって恐縮しまくっております…

先日、なによし家の屋根に穴が空いたそうですが、ひなたさんの祝砲だったのですね(笑)

関西もバシバシと強い日差しにやられているのでしょうか? 夏バテと腰痛に(僕はウツウツに)気ぃつけながら、ともに異常気象を乗り越えましょう!こんな暑さで大阪城に行ったら城に着くまでに倒れそうです^^;

>切なくて胸がチリリと痛むけれど、それはどことなく懐かしい痛みで、読み終わると小さくても確かな光が見えるような。

ステキな感想いただきありがとうございます。僕の方がウルっときてしまいそうです!

いつもご訪問ありがとうございます☆

いそさと さん

こちらこそご無沙汰してしまい恐縮です。

涼くんにとってお祭りは特別な思い出があるので、子供らしい浮き浮き感と胸苦しさが共鳴して泣きそうになってしまうのでしょう。

しかし、お祭りや盆踊りを空想すると、音や匂いまで思い出されてくるから不思議ですね^^

のちほど、シロクロコンビのお家へ遊びに行きます^^

シュナイダーさん

こんにちは!夏休みにもかかわらずお忙しそうですね^^

なによしさんへのGreeting しかと承りました。夏バテせぬようお気をつけて!

ところでサークルはどのような活動をされているのでしょうか?

…さん

こんにちは。お返事が遅くなってすいません。

文体からしてダメ子さんでしょうか?

そうそう、7月31日はなによしさん生誕記念の夏祭りです^^

夜泳ぐ金魚、醤油の焦げるにおいと、連なる提灯・・・・ 
葉電機って意外とお祭りの喧騒と同化して気にならないのですよね。。。

でも、てき屋さんの裏側を歩くとブーンと回るエンジンが不思議な切なさを醸し出しています。

今年は町のお祭りの通りを歩いてみようかなぁ

ころなさん

こんにちは!お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

涼くんも浮き沈みが激しいので、落ち込んでしまうとなかなか回復しないようです。
随分前のストリーなのですが、お祭りは涼くんにとって特別のイベントなので…

泣き虫も涼くんの個性なので優しく見守ってくださいね☆

No title

きょうは、なによしさんの誕生日ですか。
おめでとうございます。

あちこちで花火の音が聞こえてます。
江戸川の花火はきょうだったでしょうか…?
クッキリと見えています。
なによしさんを祝ってるのかもしれませんね。^^

HIZAKIさんの独特の世界になによしさんの世界がマッチしてます。
頑張ってくださいね。
応援しています。

No title

きょうは、なによしさんの誕生日ですか。
おめでとうございます。

あちこちで花火の音が聞こえてます。
江戸川の花火はきょうだったでしょうか…?
クッキリと見えています。
隅田川の花火大会は残念でした。
途中まで窓から見てたんですが、急に見えなくなりました。

この独特の世界。
HIZAKIさんの独特の世界になによしさんの世界がマッチしてます。
頑張ってくださいね。
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです、ご無沙汰しております!
やたらめったら暑い日が続いておりますが、お身体いかがでしょう?

切なくて胸がチリリと痛むけれど、それはどことなく懐かしい痛みで、読み終わると小さくても確かな光が見えるような。

なんか訳の分らんことを書いておりますが、優しい読後感だわーとおもっていたらば、なによしさんのバースデー祝いやったのですね!
大好きなお二人だから、なんだかとっても嬉しいです。ぐふふ。
この場をかりてわたくしめも、青い森へ向けて祝砲を撃ちたいと思います。
なによしさーん!生まれてきてくれて、そして出会ってくれてありがとォォォォ~
どっかんぼーーーん

No title

ご無沙汰してます。
そして、なによしさん、お誕生日おめでとうございます。

いつもながら、HIZAKIさんの詩を読むと、懐かしいような感情と共に匂いや色を感じてしまいます。涼くんの夏の切ない一場面ですね。

涼くん、いろんな事を感じながらちょっとずつ自分らしく生きていってほしいなぁって思います! 

No title

お久しぶりっす^^

なによしさん、誕生日やったんすね!
この場を借りてお祝いを^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Happy birthday !!
町で開催されてるのはなによしさんの誕生日祝いの祭り?
お祭りの発電機は大きくていかめしくてインパクトがあって割と好きです

外から見るお祭りは複雑な気分になりそう

No title

病気になった涼くん><
早くよくなるといいな・・・

時のたつのがもどかしくて
自分がふがいないって思ってるでしょう
でも、
また元気になる希望があるから
大丈夫ですね。

ただ・・・
涼くんは男の子として、女の子として
やっぱり悩んでるのかな?

なによしさん

こんばんは!
さっそくのご訪問ありがとうございます!

「生と死の考察」も、さらに「僕から私へ」を強く意識して夏味で仕上げました^^
大事な絵師様なによしさんへの贈り物ですので、お気に召されたら幸いです!!

これからも素敵なイラストをお願いいたします。

日咲

No title

あわあわ・・・・!!ありがとうございますううう・・・・///!!

だいぶ前に次ブログで描いた「死と生の考察」を思い出しますです。
私の文体だと暗くなっちゃったのですが、HIZAKIさんの涼くんとおねえちゃんに昇華してもらっちゃったようで嬉しい^^!!

ねぇ あの綿飴はまだ甘いかな 

ここが凄くきゅーんと来てはわわわ(*´Д`)
露店の綿飴を必死にねだった遠い昔を思い出しますです。涼くんくらいの年の頃^^

とっても素敵な誕生日プレゼントを、ありがとうございました(*´∀`*)☆
キラキラした光の粒が、心にまで染みてくるようですん^^

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
