村のはなし

ぼくの住んでる 小さな村の 女王さま

敬愛すべき 領主さま 地下室に鉄の洋梨 血の付いた鳥籠

墓を掘れ 墓を掘れ 最高級の柩 薔薇の彫刻 


村人の仕事 墓を掘る 墓を掘る 柩の彫刻は 

もう彫れない 生爪全部 剥れっちまった

弱虫野郎どもは呟かない 呪っちまうから 呟かない

墓を掘れ 大きな立派な墓を掘れ 


大きな 豪華な 柩を投げ入れろ 肉汁吸った赤い薔薇

弱虫クソムシ 呟かない 笑わない 地獄から呪われちまう


たった一匹のクソムシが 盛土に まだ新しい盛土に

雨に濡れたタバコの箱を そぉと そぉと そぉと置いて

力一杯踏んづけた その上にスコップを叩きつけ 


黙々祈った 怒れる魂は ベールゼブブのもとへ

腐敗した肉 地に還ることなかれ 



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメ子さん

こんばんは!

いつもご訪問とコメントありがとうございます!!

いまカテゴリわけ作業中ですが、脳内三丁目にある「心の病」に住んでいる、HIZAKIの中の人が書き散らかしています^^:

涼くんたちは一丁目付近に住んでいます^^

HIZAKI

Re: No title

鍵コメさま!こちらも気を付けますのでよろしくです^^
こちら、台風並みの強風で真夏並みに暑い…とうとうエアコン稼働させました^^:

No title

ひょええ
涼くんこんな妄想もするんですね
(それとも今回は涼くんじゃない?)

ころなさん

こんばんは☆ いつもご訪問、コメントありがとうございます。
うつうつ君も含めて、病んだ心が生み出す妄想をまとめて「心の病」というカテゴリーをつくってみようと計画中です。

いつも怒りに満ちた女王様、アリスの国の赤の女王様にムシ扱いされている村人たち。

辛いけど悪口を言ったり、仕返しをすることはいけないことだと信じて、命令通り墓を掘っている善人たちです。

最後の最後に、ただ一人が皆の気持ちを代弁して、暴君への呪いをそっと祈ってしまう…

そんな変な妄想です。

純粋で心優しいころなさんには愉快ではないかもしれません><


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん、心の病?うつうつ君かな?

村人たちがつらそうです
そして、虫さんもかわいそう
何か、つらいことの象徴のように思えました

虫さんの魂、無事に帰れるといいですね
そして、ベールゼブブのたたりが来ませんように><
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります