おたくさ

蒸し暑い夏 でもこの道を通らなければ 夏に行けない

行けないと おとうさんと おかあさんに 甘えて泣けない

白いお薬袋 チョキチョキ切って ほら 紫陽花(おたくさ)のお庭

でも まっしろしろは かわいそな 

河原に行きましょ 砂を拾ってまぶしましょう 雲母やムラサキ水晶、黒曜石やエメラルド 

さあ ふうちゃん 同じ背丈でおさんぽや

薬袋
PIC By なによし



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュナイダーさん

こんばんは!お腹も治ってよかったです^^

> 花を昔、よく詰んではビニール袋に水と
> 一緒に入れて色を抽出して楽しんでました

そうそう、朝顔とかツユクサとかで色水つくって実験ごっこやりましたね^^

碧いお花のお水には酢を入れると赤くなり、赤い花のお水には重曹を打入れると青くなりと…
チビッ子科学者良く遊んだものです^^

でもあの反応は字非常にややこしい反応らしいです^^

では、夏休みも近いですね!最後ラッシュかけちゃって、思い切り遊んでくださいませ!!

HIZAKI

俊樹さん

顔出しはビックリしましたです!!
もしかして、心霊写真の時の・・・??

ところで、明日運転免許の更新にいってきます!
車に乗らなくなって5年以上…酒飲みにはいまや殺人マシーンにしか見えない。

乗らざるを得ない場合は、数日前から気合い入れてます^^:

HIZAKI

ダメ子さん

> 涼くんがオタク宣言?

えぇと、そこまで面白いタイトルはつけないですよ^^

といいながら、ナルナルさんのところでしった薀蓄を偉そうにタイトルに…

そうそう、おねえちゃんたちとお庭を散歩してナメさんやマイマイさんを観察しましょう!

いつもご訪問ありがとうございます!

八乙女 夕 さん

こんばんは!
> シーボルトの奥さん、お滝さんにちなんだんでしたっけ?
なんと!たったいまググりましたです@@ お滝さんのイメージだったのですね。
ずっと、方言の一つでくくっておりましたが、それを知るとさらに悲しさが相まってきます。

おたくさ、紫陽花。子供のころからその形態も、扱えわれかた、季節感…何一つ変わっていない花の人tですよね。それ故子供の頃の思い出が画像化してくる強力なトリガーでもあります。

また来年、お滝さんを思い出して登場させます☆

ご訪問とコメントありがとうございました。

HIZAKI

なによしさん

なによしさん、こんばんは!

紫陽花をおたくさと呼ぶのは、ナルナルさんのDECA時代の記事(ラフ画への書き込み)で知りました。

同じ植物でも「おたくさ」と呼ぶと白い感じ。紫陽花と呼ぶと淡い刺繍の毬みたいにかんじて、お薬袋の切れ端をオタクさと表現してみました!

ふうちゃんサイズの涼くんは少しづつ夏へ。夏は霊と霊がが交わる不思議な季節だから、そのために梅雨が必要なんです。涼君たちには。

いつもご訪問、ありがとうございます!

HIZAKI

No title

花を昔、よく詰んではビニール袋に水と
一緒に入れて色を抽出して楽しんでました←

先日はTwitterでのお気遣いありがとうございました^^;
今はもう大丈夫です^^

No title

わたし、ゴールド免許です^^ハンドル握るの止められてます(;_;)
水道橋、懐かしいです。
顔出し迷ったんですが、この際全部曝け出してしまえーと思ったんです(*゚▽゚*)

No title

涼くんがオタク宣言?
と思ってしまった私は涼くんを見習って
もう少しお庭を散歩しないといけないかも…

こんばんは

シーボルトの奥さん、お滝さんにちなんだんでしたっけ?
梅雨の花だから、日本ではどこか泣いているイメージがありますよね。
スイスでは初夏から秋まで咲きっぱなしですけれど。

コロボックルサイズになって、雨がやむのを待っているんでしょうか。
早く夏になるといいですね。

No title

紫陽花をおたくさと呼ぶの、初めて知りましたです!
いつも素敵な散文をつけてくださってありがとうですー///

白いお薬袋、チョキチョキ切ってお薬缶に入れて・・・
まっしろしろな頭の中で、なんだか涼くんに投影しちゃうような・・・
梅雨と夏の匂いとメランコリックな色合いが混ざって、涼くんと一緒にけだるい熱に浮かされてるようです。。。
ふうちゃんとおたくさをぬって新しい冒険に出かけられたらと思います^^
あぁ、ふうちゃん、おたくさの葉は食べちゃだめなんよ~~(ΦωΦ)
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります