光の振動

Angel Numbers 66
PIC By Choco

澱みや背徳を ぼくまだ知らん たぁだふぅわりふわりと

母の祈りを吸ぅてんの 身体いっぱい 宇宙に投げて


ガラスの丸底フラスコ 豊かに満たした 祈りの水 エーテルよりも清らかで 

たぁだふぅわりふわりと ぼくを抱いておる 天の川から汲まれた 中性の乳 


安心と讃美歌をくちずさみ たまに感じる虹色のさざ波で 毎日毎晩

泣いたり笑ったりしとるんよ ぼく 眠ったり


姿はないけど ぼくの夢 母の愛 涼しい娘になりたいなぁ

サフィーア達の さらさら飾る 燐光含む碧い薔薇


水晶の時だ そろそろ川岸行かなくちゃ 小さな光が呼んでいる

呼ばれたからいかなくちゃ 思い出も 翼も 靴も 消えちゃうけど

ぼく 一生懸命 泣くからね なくからね

にっこりわらって なだめてなぁ おかあさん



眼ぇが開いたら おねえちゃんの膝枕 お耳の掃除ですやすやしてて

おねえちゃんが 笑ろうてる 可愛い笑顔で寝とったねぇ ぼく

お顔の前にふうちゃんの眼 二つの翡翠がじっと ぼくの夢を見つめておった


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



続きはTOMO'sキッチンだよ~

それからそれから!「また 吐いちゃった」の大事な絵師さん、ナルナルさんがひっさしぶりに涼くんを描いてくれました^^ プロ漫画家志望、本格重厚漫画絵ブログ「HECTOナル絵」→ コチラからGO
<TOMO'sキッチン! 今日はチョコさんと一緒だぜ!編>

お誕生日を知っているブロ友さんから、お祝いのお品を頂いてしまいました!!

ブロ友の中でも特に親しくさせていただいております、「ちょこっと一緒にひとやすみ」を運営なさっている天使のチョコ様からの贈り物☆☆ エンジェル・ナンバー66のイラストそして下記のお酒^^

(注)チョコさんは現在、ブログをお休みされ、イラストやパワーストーンのギャラリーを公開しています^^

不定期連載の料理ブログ:TOMO'sキッチンもお忍びで読んでいただいているようで…「酒呑みがつくる、酒呑みのための、酒呑みだけのレシピ」というスローガンを覚えていらしゃって。。。

チョコさん2

こ、これは何か凄いものを創って添えないと、罰が当たるどころか満員電車の中でマムシに噛まれる程の奇跡の天罰が下りそう!!ということで、やってみました!


<珍魚コースw>
1. お酒:上善如水
2. 前菜:マンボウの身と大腸の湯引き、肝ポン酢和え
3. 前菜つづき:カンパチの薄造り (緑の飾りはお庭のナンテン子ちゃん)
4. メイン:マンボウのムニエル&肝・腸のバターソテー、赤ワイン&醤油ソースのせ


130615_155108.jpg

(前菜アップ):かなり彩のバランスが悪いのですが・・・日本酒しか合わないですねこりゃ
130615_155140.jpg

(メイン・アップ):赤ワインにもあいます!(写真を観たプロのコメント。ふーん←馬鹿にしてるw)
130615_155152.jpg

ということで、今年も一人誕生会無事終了いたしました!!

チョコさんありがと~ そしてアップが遅れてごめんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIZAKIさんは車の運転するんでしたっけ?

ラルさん

こっちこそ遅れてもうたぁ><

Thanks for your greeitng !!!!!!

ねぇ!天の川って凄いっしょっ! もう関東では観ることできない><:

夜中に房総半島とか茨木とか車で行って、かつ山道に入って観れるくらいかなぁ…

星、大好きなんです、、天体望遠鏡のこうにゅの考えてます!

で、なんで星が観え辛すぎる77が笹の葉~♪なのか… 今度、未成年のラルさんにお酒を飲まして邪念をすべて吐いていただきましょう!

HIZAKI

No title

遅れてもうた!
誕生日おめでとうー♪
七夕の願い事は誕生日に誰かと食べることですねw(虚

にしても天の川って不思議ですよね・・・
一度綺麗な天の川をみてみたいものです♪
願い事たくさんもってくのd(邪念

ころなさん

ご訪問、コメントそして誕生日のご挨拶ありがとうございます>

フワフワ漂う涼くんを描いていただきました^^
ガラス細工のように繊細で綺麗ですよね。まさに結晶と光のようです!

チョコさんのHPを訪問するとたくさんステキなイラストやパワーストーンが堪能できますよ。
癒しのための一押しサイトです!

お料理も頑張りました(このがんばりは最初で最後だなw)
マンボウも珍しいでしょう?
しかしながら、コロナさん地方の豊富なお魚たち…羨ましいです^^

いつもありがとうございます。

HIZAKI

シュナイダーさん

こんばんは!

ご訪問とコメントありがとうございます。そして温かいGreetingもありがとう!

チョコさんのイラストが淡く幻想的なので、雰囲気を壊さないことを優先して散文を充てさせていただきました。深みが出ていますか?とっても嬉しい感想でございます!

ところでシュナイダーさんのツイッターをフォロバしたら物凄い情報量でびっくりしました(笑)

今後ともよろしくです。

HIZAKI

No title

うわぁ、遅れちゃった><
誕生日、おめでとうございます。
HIZAKIさん、涼くん、おねえちゃん、ふうちゃん
みんな、1年おつかれさま

これは涼くん?きれいですね
青い中、ふわふわして
気持ちがさわやかになります。
きれいな夢を見ていたんですね。

お料理、すごいですね
まんぼう@@
おいしそうです。

No title

お誕生日おめでとうございます^^

あ、Twitterでのフォロバありがとうございました。

幻想的な空間と抒情的な詩のマッチングが
これまたいっそう深みを出してますね(`・ω・´)

俊樹さんへ

何時もご訪問ありがとうございます☆

僕のプラウザはIE9なので足跡の問題はなかったです。
PC関係ではお役にたてず><申し訳ないっ

誕生祝いですか♪ 了解です^^ とりあえず梅雨が明けてからにしましょうね~

HIZAKI

りるびさん

ご訪問とコメント、そしてお祝いの言葉まで添えていただきありがとうございます。

お料理は…現場を見たら「何してんねん」の突っ込みどころいっぱいでございます(笑)
とても途中経過まで写真に収める余裕なんぞございませんでした ^^;

りるびさんもいま小さい宝物を優しく守っている最中ですね。
ふわふわと漂いながら何考えてるのかな?喋れる頃にはほとんど忘れてしまうから、ちょっと寂しいですね。

でも、来てよかったよ!って、たくさん泣くから、たくさん笑顔をあげてくださいませ!

いつも、ほんとうにありがとうございます!

HIZAKI

Mamuへ

わわわぁ^^ Mamu いらっしゃいませ^^

Mamu の仰る通り、たくさんの方が涼くんを描いてくれておりますが、みんな同じ子に見えるんですよね~ 不思議なことに。マニアックながらも一人の男の子を中心にコツコツとブログを継続してこれたのも、全部涼くんを愛してくれてる皆さんのおかげなんです!

「また 吐いちゃった」タイトル通り、人間失格チックに描き散らかすこともありますが、そちらも気に入っていただいて複雑ながら顔がにやけそうな(笑)

良いお酒☆近いうちに京都で贅沢しましょか^^

HIZAKI

八乙女夕さん

こんばんは~

お誕生日は今月の6日でした。それゆえチョコさんのイラストもAngel Number 66 と名付けていただきました^^

銀河をイメージして散文を充てたのですが、さっすが党首の感性にはすぅ~っと溶けて入ったようで光栄です!

毎年恒例の一人誕生会!上善如水で脳髄を軽く麻痺させて、涼くん、おねえちゃん、ふうちゃんと宇宙の川岸でお食事会です。料理は3人前くらいからしか作れないので…太りました!

お祝いの言葉ありがとうございます!

HIZAKI

YUKAさん

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

チョコさんの透明感一杯の淡いイラスト、そしてお酒の瓶も淡い三色セットで、チョコさん世界を二次元、三次元ともに分けていただきました。散文が少しでもチョコさんの優しい光のお役にたっていると感じて頂けたら幸いです^^

お料理の盛り付けも頑張りました^^v しかしぃ~いつも出来上がりが日没間際だし、携帯で写真撮ってるし…で色合いが地味なんですよね。今回は特に茶色が多かったので、なによし師匠との「惡の華ごっこ」はやめました(爆)
それにしてもYUKAさんから盛り付け合格いただいたのは初めてかも!!!

今後ともよろしくお願いします。

HIZAKI

No title

誕生祝いやりましょうねー^^
足跡トラブルの件、事務局から回答ありましたが、クッキー削除、ジャバスクリプトなどのPCに於ける一般的な内容ばかりだったので根本的な解決にはなっていないような・・・。
飲み会企画?焦ることもないでしょう。わたし逃げませんから^^でも楽しみであります。
足跡着いたかな?

No title

HIZAKIさん、お誕生日おめでとうございます!!
お料理、素晴らしすぎますねi-237
このメニューを作ってしまわれることが…すごすぎます!

何の心配も要らない、いちばん安心できる場所でまあるくなっている涼くん、
それでも小さな光に呼ばれれば、出て行かなければいけませんね。
光ある世界が素晴らしいと思える瞬間が、
たくさんたくさんありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HIZAKIさんへ

Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

お誕生日おめでとうございます☆☆
うーん。美味しそう・・・朝方というのにお腹が減ってしまう。。こないだのイカ君も美味しそうだったけど(´艸`☆)

そういえばブログを始めた当初、
HIZAKIさんは半分女性で半分男性だとか思っていたり、詩の世界に素直に入り込みすぎて、様々に勝手な間違った想像をしていたことを懐かしく思い出します。←しかも、お誕生日と全く関係ない思い出。。笑

チョコさんの絵もいつも可愛くて綺麗で涼くんもたくさんの素敵な絵師さんに囲まれて幸せ♪って言ってる気がします☆

HIZAKIさんの詩だから、優しい絵たちにぴったりあうんだろうな。
絵が詩を、詩が絵を、、という風に、、お互いが、反発しないところが凄いなっていつも思います。
絵師さんと涼くんHIZAKIさん、心が通じ合っているんだな、想いはひとつになるんだなって、感じてみています♪

それからいつも、電柱裏までちゃんと見ててくださってありがとう。

そうですね、色んな意味で、その予感は的中かも。
HIZAKIさんの言葉に、涙がボロボロボロボロローンってでました。ホントありがとう☆

あ、また吐いちゃった の詩、これ、本当にかなり感動した。
インパクトあるタイトルにひかれて、、このブログを初めて覗いた時の、、あの不思議な感覚は今でも忘れていません。
HIZAKIさんはどうであれ、Mamu的には、原点をみせてもらったようなキモチだったから^^

素敵な一年でありますように心より祈っていますヽ((◎´∀`◎))ノ゚

上善如水・・・一緒に呑みたぁい☆←結局そこ。笑

PoemSpice Mamu

お誕生日、おめでとうございます。

遅れてすみません!

えっと、いつだったのでしょうか……。
麗しいイラストもお誕生日のお祝いだったのですね。
涼くんは、最近ますますきれいになって……。
詩が、銀河をイメージさせてとても素敵です。はくちょう座は天の川にかかっているんですよね。

そして、上善如水〜。大好きなお酒です。そして、この素晴らしいお料理は……。(どうやって作るのかも想像すら出来ない)ああ、私もお相伴したかった。おねえちゃんと涼くんとふうちゃんが一緒に祝ってくれたのでしょうね。

いい事がたくさんある1年となりますように!

No title

こんばんは――!!!!

そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
淡い光を纏った青い天使。素敵なイラストですね!^^
チョコさんのイラスト大好きです^^

狭間を漂っていた涼くんの夢
あわせた散文も、淡い光を纏っていて素敵。

素敵なお酒も頂いたんですね!^^
合わせたお料理も素晴らしい――♪
これは作れない(笑)
盛り付けもフルコース仕様で素晴らし過ぎです!^^


プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります