

お酒飲み過ぎやぁ

おこんばんは おとおちゃん

しとっるぞぉ えへへぇ かわでおねんねやってぇろぉ

あぶない あぶない おねえちゃんも ゆうとってんねぇ

でもでも きょうは おふとんねれてよかったねぇ


あしたは どようび いっしょにぽーん おじかんよ

おててにぽーん おふとんにぽーん かたからぽーん

おねえちゃんにぽーんって


あん? おとなしくて つめたいなぁ おとおちゃん

とくべつ とくべつ この涼ちゃんが

おとおちゃんを だっこしてさしあげましょうね

だっこしてあげましょう だっこして・・・


うわぁぁぁぁぁん おへんじ おへんじ しぃやぁ

おとちん・・・ はよ ・・・・


どんど せつなくなっていくぅ ねぇね ぼくぅ あぁたかいやろぉ?

おとおちゃん だらりのおうぅて もっともっと ぎにゅうっしやっ

おとおちゃん おへんじは?・・・おへんじ しぃよぉ



はぁ にっこりさん まぁっとるよ ぼく ぼく ずっと 

つめとぉても だいすきからね・・・おおきなて おとおさん

おとうさん



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

YUKAさん

ご訪問ありがとうございます☆
最近うつうつ様がお寄りになられ><返コメ遅くなってお申し訳ないです。

まだ幼かった涼くん、冷たかったら温めて…無邪気さは喜びと悲しさ、もろ刃の剣です。

HIZAKI

八乙女 夕さん

いつもご訪問いただきありがとうございます。

お父さんはお酒で気持ちをだましだまししながらも、少しづつ心の疲れが溜まって居たようで… 最後の賭けを行った晩だったのかも。

勝ったのか負けたのかはお父さんのみぞ知るところですが、新しい作業着は自分の中で何かを予言(予感)していたのでしょう。

HIZAKI

No title

おはようございます。

涼くんがお父さんを抱っこする姿が切ないです。
優しい涼くん。
お父さんの死をまだわからない幼い涼くん。

切なくて泣けてきます。

No title

泣けてきます。

涼くん、まだわからないんですよね。
お酒飲んでグウと寝てしまったお父さんと、もうずっと眼の醒めないお父さんの違いが。

新しい作業着なんですか。哀しいなあ。晴れ着を着て旅立ってしまったんですね。二人とも優しい顔をしていますね。

お姉ちゃんも、辛いでしょうね。

なによしさん

いつもご訪問ありがとうございます!

だらりとした手、力の抜けた掌が、小さな子供を包んでる。

ほんまやったら、オカマの子やぁ叱るところ、おとんは「涼くん」を一生懸命可愛がって、居場所探して、

子供たちがヒョンなことから大事故あって。。(前後話にて)

それでも同一性障害の涼くんに、何一つ愚痴ることなくポーン☆ お休みの日はポーン☆て可愛がったのですよ。おねえちゃんも強かったから!

可愛い涼くん、ぽーん。ぽーん☆にゃっはっは~ポーン☆

お父さんの着ている作業着は新品。古い町で一家ハブられて、新しい土地での再出発。。。なんで、新しい作業着来て出ってたんかぁ、、幼馴染の土地だったから??

だれにも分からない機微もあるのです (TωT)

HIZAKI

No title

早々の訪問ありがとうございまた!

僕もなによしさんもアップして早々のコメントにびっくり&的確な解釈で感動しております。

無邪気に優しく、でもでも消えていく親しんだ肉体。。。

このあと、おねえちゃんがこっそりと(涼くんを)つつんで、一緒に寝て温めるのでしょう☆

「また 吐いちゃった」。。。時間を停めて。その隙間で物語を紡ぐ、おねえちゃんと、ネコのふうちゃんと、性同一性障害の「涼くん」のお話です^^

今後ともよろしくお願いいたします☆ミ

HIZAKI

No title

おとおちゃん・・・・(´;ω;`)

まだまだ生を持つ子と対照的に、老いて死が垣間見える父親。
冷たくなって切なくなって・・・
もう、だらりとした腕は、涼くんを抱き寄せることはないのかと思うと・・・

二人の対比が切ないですね。。。

No title

何か切ないっすね……。

これは死に気づかない純真無垢な子と解釈してもうてええんですよね。

アカン、涙でてきますわ……(´;ω;`)ブワッ
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
