スポンサーサイト


星のない夜

コツコツ ゼンマイ刻む時の笑み 抗っても逃げられへん 

それでも逃げよ 何処逃げよぉ


わたしだけの 宇宙に行こう 時計は光の舟やから

追いつけられんよぉ もっと速く もぉっと速く 拡大せぇや 


漆黒森羅の舞台の上で 陰のない緞帳揺れている 気配?

ねぇ あなたの名前知っとるよ ケンターロウスゥ 互い闇の舞踏会

潤潤揺れる燐光と燐光 波と波ふわり


始まりは終わり さようなら さようなら


お帰りは銀河の鉄道一人きり 駅から家は 黒塀脇のシャッター通り

煤けたアークの とぎれとぎれに

月に吠えとる猫がおる 碧い怒りを逆立てて

石うす挽きの サフィーア粒を これでもかっと撒いておる

あぁそぉかぁ だからお月様は青いんやねぇ・・・ 


あらあら 座椅子カリカリ 綿飴ふうちゃん お迎えさんかぁ

おねえちゃん カシオペィーア お帰りやぁ


座椅子のおねえちゃん
イラスト BY なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメ子さん

お返事遅くなってごめんなさい・・・

おねえちゃんは特等(グリーン車)で帰ってきましたので、駅で親切な車掌さんが起こしてくれました。

時計の音は気が付くと大きくなってたりしますね^^ 静かなデジタル式でも、ふと気が付くとジィーと音がしたりしてます。

HIZAKI

No title

おねぇちゃんが銀河の鉄道に!?
でも無事帰還したようなのでよかったです
ふうちゃんのお迎えのおかげですね(?)

ときどき時計の音がやけに大きく
聞こえることがあるのは不思議です

ころなさん

いつもご訪問ありがとうございます!

たまには、おねえちゃんも真っ暗の闇の方が落ち着く時があるのでしょう^^
闇に中に行くには光よりも早く飛ばないと!膨張している宇宙の際まで。

宇宙の外はどうなっているのでしょうね? 
宇宙物理学者の脳内には素晴らしい未知の世界が広がっているのかな?

今でも手塚治虫先生の火の鳥「未来編」を読みとゾクゾクするような言葉にできないスケール感に圧倒されるばかりです。是非ご一読を^^

HIZAKI

八少女 夕 さん

涼くんは体が弱いので奥のお部屋でお熱を出して寝ていますw

おねえちゃんは看病で学校をお休み。看病の合間に宇宙旅行☆

ふうちゃんは昇ってる気満々ですが、はたから見ると、引っかかて、ぶら下がっているようですね(笑)

今度は三人そろって遊ばせてみたいです。

いつもご訪問ありがとうございます!

HIZAKI

No title

宇宙は膨らんでるそうですね
今もずっと
ものすごい速さで
もしかしたら、時間から逃げてるのかも
そんなことを考えました。

光の速さで
旅をしたのは、おねえちゃん?
いろんなところで、迷子になって
ふうちゃんのお迎えかな
たまには
こんなおねえちゃんもいいね^^

No title

ふうちゃんがぶら下がっていますねぇ。

涼くんは銀河鉄道に乗っていたのかなあ。
ちゃんと帰ってこられてよかったね。
おねえちゃんとふうちゃんはこっちにいるものね。

YUKA さん

いつもご訪問ありがとうございます。

おねえちゃん、迷走ではなく瞑想から帰ってきたところです。

時、闇、光の中で自由に遊ぶ…とっても贅沢なストレス解消ですね。 瞑想への扉は夢を綴った活字たち。

ふうちゃんは仕上げの気付け薬として活躍しています^^

HIZAKI

No title

こんばんは~^^

自分の世界に逃げ込んでいつの間にかラビリンスに。
めづらしく迷子のお姉ちゃんでしょうか^^

ふうちゃんは、やっぱりいい仕事しますね~^^
今度は涼くんを探しにいかないと^^

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
