スポンサーサイト


TOMO'sレシピ:草食男子の巻

ここのところ、マンション大規模改修も終わりに近づいてきました。手つかずの坪庭をみると…ジャングルか、阿倍孔明の屋敷の庭か!とりあえず、手前のカタバミっぽいものから、ツル豆チックなものをひっこ抜いて除去!

まて、こいつらを美味しく食べられたら、雑草取りに気合いが入る!!!一石二鳥いや食費も浮く三鳥…便通もよくなりそうだ四鳥!!さらにしぼり汁を肌に塗ったらナチュラル&スベスベお肌やん(5鳥)

ということで、アクを抜いて塩水でぐーらぐらと煮ること数十分。流水で洗って、よーく水切りをして軽く試食!!


は~い^^ 中高生のいうゲロマズゥという単語が一瞬にして理解できました(爆)しっかも臭い

水切りカゴごと庭に放置。乾かして土に戻します。

今度、食べられる野草の本買ってきます^^;

あぁ…まだ臭い

HIZAKI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

To、いちご先輩、YUKAさん、泉坂さん

師匠の旅立ちに乗り遅れて…ワタワタしていたもので、ご返信が遅れ、さらに雑になったことお詫び申し上げます><

草なら食めるという牛魂もあえなく玉砕しました。しっかし、あく抜きその他しっかりやれば、まだいけるという信念は残っているのです!!
紅天狗茸も干せば毒が抜けて旨味が素晴らしいとのこと。

いっそ、ゲロマズでも咀嚼、嚥下を繰り返せるような体質になるか!!

でもそれは、草食動物であって草食男子ではない(泣)

また違う方面で努力してみます^^

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます!!

HIZAKI

No title

こんばんわ^^

なかなかのサバイバル魂、けっこうワイルドなのですね、そちらの草食男子というのは(笑

他の方がおっしゃるように毒がある種も多いので気をつけてくださいね〜。

No title

まさに草食男子の名の通り!!^m^

って、雑草ですか!^^;;
お!レシピ記事だ~~と思ったのに(笑)

5鳥が泡となって消えましたね^^
取らぬ狸の皮算用(笑)

危ないから気をつけてくださいね~って思いながら
HIZAKIさんのちゃめっけに、画面の向こうで笑っちゃいました^^
あ、でも気をつけてくださいね^^


今晩は~

危ないです 雑草の中には

毒をもつものもありますので

お気を付けてくださいませ
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
