スポンサーサイト


さつきのかぜ (再)

さつきさつきささふぅちゃんといっしょ
PIC BY NANIYOSHI


ねえぇ ふうちゃん にかいめののはるね

つくし すぎな あかんな ふうちゃんには くわれへん

涼おねぇちゃんは つくしだけ だべられるよん

すこしつんでかえって 友おねぇちゃんと つくだにつくろかな

らいしゅうは きいろい たんぽぽさんが さくねんよ

たんぽぽさんのおはな だんだんふうちゃんになってくのん

ふわふわ ふうちゃんの ちいさなあかちゃん たくさんさくよ ぼんぼりと

ごがつの めがみさまが くしゃみして ふうちゃん とびちってまうねんよ

でも だいじょうぶやぁ めがみさまは ひとつひとつ ふわふわさんだきしめて

かわいい こねこ すてきな こねこに なってなぁって・・・ きすして おそらにおしだして 

ほそぉいゆびで ふぅわりな

ふうちゃんも そうして うまれてきたんねよぉ

ふわふわ わたあめ ふうちゃんは めがみさまのといき おぼえてる?

(むにゅぅ?)



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ころなさん

こんばんは。

土筆に限らず、春の若芽は何食べても美味しいですよね☆
セリや菜の花のお浸しは大好物です! あと山菜の天ぷらや酢味噌和え・・・

さすがの春の女神さまも、ふうちゃんとタンポポ綿毛のフワフワには勝てなかったみたいで^^
小さな春のつむじ風を起こしてしまいました!

いつもご訪問ありがとうございます。

八乙女夕さん

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

> 黄色いタンポポの中を歩くと、花粉でふうちゃんもタンポポ色になって、そのあとたんぽぽがふうちゃんになるんですね。

なんて素敵な表現でしょうか(@ω@!! ネコが登場するところから、綿毛たちがふんわり旅立っていくところまでが、パラパラ動画みたいに浮かんできます。来年はちょいとパクらせてもら・・・・ゴホン

スイスの春はどのような感じなのでしょうか?
先日、ところどころ雪を残した山が青空をバックにそびえたっている風景を夢で観ました^^

HIZAKI

ひかるさん

まだまだ子猫のフワフワ綿毛^^ 真っ白の細いフワフワから肌が少し透けて。
ピンクの絨毯の上でダンスをしている虹の妖精さんみたいに見えるかもです^^
ひかるさんの撮った一瞬のキラキラもぜひぜひ拝見させてくださいねっ!

HIZAKI

(広告でていましたがURL変わってないですよね?)

No title

春。ぽかぽかして、いいですね
つくし、食べれますね
意外と簡単に食べれます
おいしいよね^^

あー
めがみさまもくしゃみもするんだ@@
いいえ、
その美しさと、くしゃみのギャップがいいのでしょう
そういうことにします。

No title

こんばんは。

黄色いタンポポの中を歩くと、花粉でふうちゃんもタンポポ色になって、そのあとたんぽぽがふうちゃんになるんですね。

「めがみさまのといき」いい表現ですねぇ。春はほんとうにそんな時間ですよね。

ふわふわ綿毛♪

今日はマクロレンズでタンポポの綿毛を撮りました。
光りに透かして撮ったら虹色のキラキラになりました。
ふうちゃんのふわふわも、透かしてみたら虹色に光るでしょうね。♪
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
