薔薇の精

涼くん どうしたぁ どんぐりまなこ ぱちくりさせて

小ちゃな指先のばして さわってごらん なぁ おねえちゃんは おねえちゃんやろぉ


涼くんは さざれ水の結晶 水晶の男の子 そして女の子 

おねえちゃんは あの日の薔薇の うまれかわりの女の子


涼くんを守るため おねえちゃん ぬくもり一緒に磨いてるん

さらさら流れる清流に 澄まして輝く 雲母の欠片 

薄ぅい 薄ぅい 剃刀 ナイフ。。。 それは…


お空をみつめる 涼くんが 微笑むように いつまでも

おねえちゃんと ふうちゃんと 微笑むように いつまでも


薔薇の姫


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


まずは、ハコモリさん 【新しい家族、おめでとうございます!!】

あわせて、薔薇大好きハコモリさんあてに、なによしさんからの Rose' Girly イラスト 公開でした!!

薔薇つづきで恐縮ですが、とっても仲良しのブロ友さん「幼幼遊鹿」のブロ主ハコモリさんに教わった薔薇を買ってみました!! うちの子と同じ名前の「涼」くんです☆(薔薇には株ごとに名前があるのです^^)


昨年は時期遅しで買えませんでしたが、今年は最後の一鉢をゲト~^^

新苗(一年生)なので、(花芽は全部摘みましたTωT)お花は秋まで我慢なのですが~ 反則で一輪だけ咲かせてみました! 弱々しく小ちゃくて本当に「涼くん」みたいです^^

小ちゃい涼くんが、弱々しくも咲いたお花、「涼」くん。秋には満開の涼くんをご披露しようね♪

ブロ友さんたちに助けられて、少しづつ楽しみを増やして癒されているHIZAKIからの小さなNewsでした^^


薔薇_涼


薔薇_涼_室内
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナタさん

> ステキックス(笑)ステキの最上級でしょうか?
最高のお褒め言葉ありがとうございます!!

たまにはおねえちゃん飾っちゃえ!!遠慮なく飾れ~みたいな感じで仕上げていただきました。
その辺のV系ヘビメタのメンバーよりも華やかですよねぇ^^ 涼くんにも同じ血が流れているはずなので…

薔薇の「涼」君、やっぱり僕の手にかかると葉っぱの痛みが目立ちます…
育て方が悪いのか? 植物キラーといわれる僕のパワーが本物なのか??

とにかく頑張って立派な薔薇職人になりますです!

いつもコメント応援ありがとうございます!

HIZAKI

No title

こんにちはー!
遅くなっちゃいましたが、あまりにもステキックスなのでコメントさせてくださいませ!

お姉ちゃん、なんとあでやかでパワフルで美しくかっちょいいのでしょう…!
いつもはひた隠しになっている芯の強さや美しさが、満ち満ちてカタチになっているかのようです!

小さく儚い「涼」くんも、愛らしいですね★
薔薇のある生活…すてき。
でもまだまだ自分のことだけで手いっぱいな私なので…小さな涼くんの成長とハコモリさんとこの華やかな薔薇さんを眺めながらニンマリしときます。

ダメ子さん

こんにちは!

春爛漫のなか、おねえちゃんも色っぽく咲いてみました^^
ベルサイユの薔薇姫ですw

涼くんも負けずに咲いてみました。けど小さくて儚げ…秋には元気一杯に咲いてみせるとのことです!

いつもご訪問ありがとうございます。

HIZAKI

No title

今回のおねえちゃんはやけに色っぽい///
私もまなこをぱちくりさせてしまいました

まさに涼くんって感じの色の薔薇だと思いましたです

いそさとさん

ご訪問ありがとうございます!

なによしさんの力作、バラのおねえちゃん!気に入っていただきありがとうございます。普段あまり色を使わないようにお願いしているので、かなり新鮮なおねえちゃんになったと思います^^

お花の「涼」くんは初めての子なので可憐過ぎるようなw…秋には力強い花が咲くように世話します!

HIZAKI

No title

HIZAKIさん☆お久しぶりです。
わぁ、いつものお姉ちゃんとちがうーーっ!
こっちもいいですね♡

涼くんの薔薇。
花びらの重なりも少なくて可憐な感じの薔薇ですね。原種に近いのかな?秋にはいっぱい咲くといいですねっ☆

ハコモリさん

お~~!ハ・コ・モ・リ・さん ^^ノ ご訪問ありがとうございます!

昨年のハコモリさんの薔薇園の記事を読んでから欲しくて仕方なかった「涼」くん。今年はギリギリおむかえできました^^

「美しく、病気に強いバラ」を読み読みお世話をしていますw 花芽を一輪だけ残して全部摘んだので、いまはただの小枝のようになってしまいましたが(笑) 秋が楽しみです。

「涼」くんが咲く季節には赤ちゃんも這い這いできるようになっている頃でしょうか?

ハコモリさんも大変な毎日だと思いますが、それにもましてワクワクの毎日ですね♪

お名前決まったら、ご披露くださいネ~ 「涼」は如何ですか?笑

HIZAKI

こんばんは☆
おおおー、眠気と疲れも吹っ飛ぶなんてステキな詩&イラストでしょう!!
どうもありがとうございますー!!
涼くんも、かわいく咲きましたね☆
うちのバラたちも、手をかけられなかったわりにはつぼみがいっぱいついてきました。
咲く前のワクワク感もたまらないですよねー。
涼くん、秋はもっともっと、それこそお姉ちゃんみたいに豪華に咲くと思いますよ〜、楽しみですね!

YUKA さん

いつもご訪問ありがとうございます。

ハコモリさんは母になり、おねえちゃんは薔薇になり、「涼」くんは小さなお花になりましたね(笑)

今までほぼ100%の植物を瞬殺してきましたが、今回は頑張って大きく育って欲しいと願っています。
大事な肥料は「愛情」~ 良いことを教えていただきました^^ 目一杯与えますよ~

Super Girly に変身したおねえちゃん。。。次回から、元に戻ります(残念!← 自分で惜しんでるw)

が、、、よろしくお引き立てお願いいたします☆

HIZAKI

ころなさん

おねえちゃん、イケケドンドンで華の女神さまになっちゃいました^^

たまには派手派でも良いのかも?

真ん中の子涼くんは、きっと女の子になるのかなぁ
ずっと真ん中の子であってほしいのですが^^;

いつもご訪問ありがとうございます☆

こんばんは^^

おお!「涼」くんお披露目ですね^^
きれーですね^^

儚げな色と凛とした佇まい。
まだ若い香りが漂ってくるようでした^^
バラの季節ですね^^

お花を育てられるってとても素敵なことです^^
ものを言わない植物は、愛情を肥料に育つのだそうです(母談)
秋バラも楽しみです^^

ハコモリさんの嬉しいニュース^^本当に無事で良かったですよね^^
今頃大変でしょうけど^^

なによしさんのいつもと違うRose' Girly も妖艶で素敵^^
春ですね~~^^

お披露目してくれてありがとうございました^^
すっごく癒されました^^

No title

おねぇちゃん、変身@@
きれいです^^
ピンクの背景もぴったりです^^

涼くんは男の子、両君は女の子
どちらを選ぶのかな?
はらはらどきどきで読んでます。

早乙女 夕 さん

いつもご訪問ありがとうございます。

>華やかさ、美しさを誇ることへのためらいがない艶やかさ、まさに薔薇の花です。

美しさの誇示は自分の外の世界にいる者への挑戦なのかな?自分で読み返してみると、何かしら暴力的な要素が潜んでいるような気もしてきました。

少しづつ、初期からの軸がぶれているのかもしれない…自分自身で少し迷いが生じてきた作品でした。

頂いたコメントへのお返しが自己葛藤とは…失礼いたしました。

HIZAKI

No title

うわ。

私もお目目ぱちくりです。
お姉ちゃん、大変身。
華やかさ、美しさを誇ることへのためらいがない艶やかさ、まさに薔薇の花です。

お祝いのイラストと詩だったのですね。納得です。

同じ薔薇でも「涼」くんは、不思議とどこか儚げで優しい感じがします。幼い微笑みが目に浮かぶようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります