春の風

カランと あけた ただいまに

お返事ないけど 風の声 内側カーテン

でしゃばり レース

かくれんぼぉ? 涼くん涼くん ねぇ涼くん!


くすくす聴こえる。。。 曇りガラスのその奥に 

お座敷童が いてはった

見えてるよぉ 小さいお足と 細いうで


けらけらお笑い お童さん くりくり撫でるで

ほぉら ほらぁ^^

huuhuhuhuf.jpg
PIC BY なによし



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

八乙女 夕さん

ダンス・マカーブル=死の舞踏」イメージが更にクリアになりました!啓蟄はおどろおどろしいイメージがありますし。。。

さて、春の風に乗ってふわふわ流れていく二人の笑い声を聴いてくださってありがとうございます。今日は爆弾低気圧などいう最終兵器のような天気で桜散らしの土砂降りです。もう少し天気が安定してきたら新緑の風で二人の笑い声が増えるかも^^

いつもご訪問とコメントありがとうございます。

HIZAKI

No title

同じ風でも、春の風は柔らかくて優しいですよね。
おねえちゃんにみつかって、抱きしめられて、くすぐられて、二人の笑い声が春の風に混じる。
優しい時間です。

前回のコメの補足です。この詩には全くふさわしくないけれど。
ダンス・マカーブルは日本語だと「死の舞踏」と訳されています。ヨーロッパでペストの大流行の頃によく書かれたモチーフで、骸骨がいろいろな人と踊るちよっとグロテスクなものです。すみません、はじめから「死の舞踏」って書けばよかった。

canariaさん

ご訪問ありがとうございます☆
お座敷童さんの小さな小さないたずらでした。
おねえちゃんに瞬殺^^ あとはくすぐられてけたけた笑うだけですね^^

子供にとって、カーテンの裏とか、ふすまの中とかは異空間でちょっとした秘密基地でした。だから少しくらいの音では見つかるまいと…(笑)

春爛漫!! 皆(赤目含む)がふんわりできる楽しい日々であってほしいです☆

HIZAKI

No title

こんにちは。
涼くん見つかってしまったんですね、可愛い春の座敷童さん・・・^^
カーテンって、布一枚へだてた異世界ですよね。子供の頃は当たり前に感じていたことを、すっかり忘れていました…
なによしさんのイラストも、ふんわり感が伝わってきますね。
HIAKIさんのお心も春に向けてふんわりしてるといいなあと思いましたです^^

泉 坂 さん

泉坂さんに胸にぐっとくるような記事になって、僕こそとってもうれしいです。小春日和に気持ちが浮き浮きしてしちゃった、いたずら小僧のお座敷童です^^

わざと見つかって、お大好きなおねえちゃんとイチャイチャ幸せ^^ ざしきわらしが居る間は幸せが続きます^^

だから、まだまだ楽しい時間を続くのです☆

ご訪問とコメントありがとございます!


HIZAKI

ヒナタ さん

ご訪問ありがとうございます!
もう、これもかっちうこら小春日和の浮き浮き感を描いてみました。
久しぶりの100% 甘えん坊の涼くんも可愛らしく描いていただきました!これから幸せウィ感じる時間が多くなる季節です^^ ヒナタさんの気持ちがホンワカできるようんモノを頑張って表現してみます!

HIZAKI{

No title

こんばんわ^^

春風のような、ほわっとした文にイラストと「ぐっ」きました。

座敷童子を見つけたのですね。

その場にいるだけでハッピーを届けてくれる子です。

しばらくは幸せな時間がつづくのでしょうか?

No title

ふわァ~なんて微笑ましいんでしょ…!
2人の笑い声と光をうけてふわりと膨らむレースのカーテン、気持ちいい陽光に優しい風…五感すべてで感じ取れるかのようです。
春っていいな~と、改めて感じちゃいました。
この幸せがいつまでも続くことを、遠くから願っております!

YUKAさん

YUKAさん、いつもご訪問ありがとうございます!ふんわり優しい春の風に包まれて幸せな二人のイラスト。珍しく散文が先に降りてきましたので、絵師さんを急かしに急かして1日で描いてもらっちゃいましたw

優しいメッセージなんて言われてしまうと照れ照れになってしまいます*・ω・* 普段話、ましてやルシファーとサタンについての一考察など。。。バカ話にニコニコ微笑みながら付き合って頂いて、僕の方が元気貰っていました!

今ちょっと不安定ですけど、名前を憶えてくれていて下さるだけで元気でますとも!かくれんぼは、かなりマニアックなところに隠れますです。そのうち忘れれそうなくらい(笑)

いつも、優しいコメントありがとうございます☆

HIZAKI

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ

優しいふんわりの2人^^
爽やかな風が流れ込んで、温かい感じのイラスト^^

涼くん、アッサリ見つかっちゃいましたね^^
もう、可愛い^^



いつもいつも、本当に優しいお声をありがとうございます。
何度HIZAKIさんに励まされたかわかりません。
少し辛い時期もお過ごしかと思いますが
このイラストのように、この散文のように
温かい爽やかな風が、柔らかい光が、HIZAKIさんにも訪れますように

何ができるわけでもありませんが
私も気持ちはお傍にいますからね^^

HIZAKIさんがかくれんぼしても
見つけに行きますよ^^

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります