啓蟄

産れて 育って 私は死んだ

産んで 育てた 父の手で


さあ春や 柔ぁい 土に囲まれて

少しだけ 自分の 体うごめかし


出ていかなくちゃ もう一度産まれなくちゃ

桜の並木の端の端 ぬくぅい夜風に励まされ


やっと浴びた外気を悦ぶ指の先

剥げた肉 灰色の骨 割れた爪


ガリガリ土を盛り返し 骸は淡月の下

青いスポットライトで 静かなダンス


お父さんは きっとお喜びなさるよね

お帰りって お部屋で手招き下さるよね


born.jpg
PIC By なによし「つらつら椿」


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

「冷やし中華始めました」という訳でもありませんが。

はじめました。「絵師さま、リスペクト」シリーズ!! 専属、お友達には関わらず感動した絵には、HIZAKIからアプローチして、散文を充てさせていただくという他力本願シリーズ!

今回は現在掲載ほやほやのなによしさんからイラスト掲載ご快諾いただきました。同じイラストが二か所で掲載されるという不思議な感覚。。。。もし、HIZAKIから「お願い」というタイトルでコメント、メッセージなどありましたら、この手のお願いです。その節は是非是非ご快諾お願いいたします。

HIZAKI(拝)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

YUKAさん

月の変わり目、返コメも(こちらからの)訪問も不定期になってしまい恐縮です。
少しづつニート脱出に向けて軽快しております(・・・する予定です)

企画というか他力本願へのシフトが大きくなったというか(笑)YUKAさんのcanaria師匠リスペクトシリーズの足元にも及びませんが、しばし、こつこつと続けてみようかと…

レシピ…最近は豆腐とモヤシばっかり食べているようなw 落ち着いたら釣りに行こうかと。その時は釣り魚料理のご紹介ができるかな?しばしお待ちを^^ノ

いつもご訪問ありがとうございます。

HIZAKI

八乙女 夕さん

党首!いつもコメントありがとうございます。

> ああ、面白い企画ですね。

おぉ!ありがとうございます。他力本願企画ですがw いろいろなブロガー様たちの絵に惹き込まれて、頭の中でいろいろな妄想が走り出しちゃうことが良くあります。また、近いうちにチャレンジしてみようと思います。

ダンス・マカーブル、知らない言葉だったのでググってみましたが、いまだ明確なイメージが浮かびません… 妖しきものが蠢くような感じでしょうか?

いつもご訪問とコメントありがとうございます。

HIZAKI

こんばんは^^

素敵な企画です~~~!^^
なによしさんのイラストと散文が
HIZAKIさんの手にかかるとまた違う雰囲気が出て
新しい作品を2つ同時に見れているような贅沢な気分です^^

絵師様リスペクトシリーズ!!
企画力もさすがです^^

落ちついたら、レシピも公開してくださいね~~^^
・・・と、ふってみる(笑)

No title

ああ、面白い企画ですね。

一つのイラストに二つの詩。どちらもしっくりきています。
啓蟄。虫が土の下から蠢いて、春がやってくるというのだけれど、やっぱり私にもどこかダンス・マカーブルのイメージありです。

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります