碧い羽根

お帰り涼くん失くした子

碧い海の羽根 小鳥になった 


ぴかぴか輝く黒曜お目目

漆黒の瞳 宝石箱でお休みや


おねえちゃん 黙ぁてはる

おねえちゃん 笑ぉてへん


そぉや おねえちゃん

お口ひらくと 泣いちゃうもん

蒼い羽根
PIC By EIKO


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Kippleさん

> はじめまして。
> とっても可愛い猫ちゃんですね!

はじめまして☆ご訪問ありがとうございます。
扉絵の猫ちゃんはデフォのデザインで…家の猫もそっくりのが居ったのですが><

> 応援させて頂きます!
> よろしければぼくのブログにも遊びに来てください。

ありがとうございます。
後ほど、トコトコと遊びに行かせていただきます。

RYU さん

> 絵ご自身で書いてるんですか

ご訪問ありがとうございます。そして、はじめまして!

残念ながら絵の才能が…ということで、絵師様のイラストに合わせて散文を充てていく形式で小さなな話を創ってます。先ほどお尋ねして恐竜の写真拝見してきましたw

また、お暇なときはご訪問くださいませ。

No title

はじめまして。
とっても可愛い猫ちゃんですね!
ぼくも実家で5人の猫ちゃんと暮らしています。
http://saiougauma.net/

応援させて頂きます!
よろしければぼくのブログにも遊びに来てください。

No title

絵ご自身で書いてるんですか

ころなさん

ころなさん、こんばんは!
週末、ウツウツ君に襲われて返コメや訪問がおろそかになってしまってスイマセン

涼くんは小鳥になっても、おねえちゃんと一緒ですよ^^
ふたりとも心が解け合っているので、まだまだ離れていく必要もないし、無理に頑張ることもないのです。いつか大人になって距離が合離れてしまっても、心が一緒にあるからきっと大丈夫。

一緒にいることが、涼くんとお姉茶の一番の幸せなんですね^^
本当に妖精たちのような二人です☆ミ

HIZAKI


YUKAさん

おわぁぁ!ご無沙汰しちゃいました~><

YUKAさんに指摘されると、おねえちゃんの溢れるような感情が爆発する寸前、「?」と小首を傾げる涼くんが余計可愛らしく、おねえちゃんの方が降る降ると振るえているように感じてくるから不思議です。
新しい魂を吹き込んでいただいたような素晴らしいお言葉を頂いてしまいました!

今回はEIKOさんのイラストを楽しんでいただけるように散文は短めにしましたが、功を奏したようで安心しました。

雪の世界の合わせ鏡に迷い込んでいちゃった涼くん。神々しいオーラをだしながら女神のように冥界の中の弟を探すおねえちゃん。赤い鳥にお手伝いを頼んで。。。最後は愛しい弟が小さな青い鳥になって帰ってきた^^ と、うまく3部つながった(とおもぃ混んでますが^^;)

また、次回から春をテーマに雰囲気を変えていき予定です。
お手すきの時に遊びに来てくださいませ☆

HIZAKI




> お姉ちゃん、なきそうなんですね^^
> おねえちゃんの表情と、青い鳥の少し小首を傾げた感じが
> 心の中で会話しているみたいでとても素敵なイラストですね^^
> EIKOさんのイラスト、いつもながらとてもも雰囲気があって素敵です^^
>
> 青い鳥になって戻ってきた涼くん
> お姉ちゃんにとって、涼くんは青い鳥。幸せの象徴^^
> かえって来てくれて、嬉しいんじゃないかな^^
>
> いつも優しく涼くんを支えているお姉ちゃん。
> お姉ちゃんも、たまには泣いて良いんだよって
> 涼くん、声をかけてあげようね^^

ペレさん

またまたご無沙汰しちゃってすいませーん><
ペレさんの予想通り? 週末どっかん落ちでした。
そのうちジワジワと治していく予定でございますw

> 姉妹の心はふたつであって、ひとつなんだから。
> 苦しいときは支えあえばいいんだから・・・。

まさにそういう気持ちで描いたのです!!奥深く読んでいただいて感激です!
一緒にいることが大事。嬉しすぎで逆にお口を結んじゃったおねえちゃん^^
ペレさんの感じたとおりの感情だと思います。魂の融合と時間の緩急…
僅かな時間の隙間にさえ引きずり込まれちゃう繊細な涼くん。長く愛でてやってくださいませ^^

かなめチャンネル、第4話楽しみにしております!

HIZAKI

鍵コメさま、

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
そして返コメが大幅に遅くなって恐縮です><。。。

本当は大々的に素敵なブログです!と、皆さんに紹介したいのですが、鍵が外れたら宣伝させてくださいませ。前から興味がある分野だったのですが、いざ触れてみると奥深いですね!!かな長い間購読しなかった、ビッグコミック。スピリッツまた買うようになっちゃいました^^

僕も、絵師様の「つらつら椿」なによしさんも、同じ世界観を狙っておりますので、機会がありましたら、何かしらコラボができるとよいですね☆

これからも、末永くお付き合いお願いいたします。

HIZAKI

ヒナタさん、

ヒナタさん!!
本当にうれしいですよ!おかえりなさーい(^^ノ
ちょこちょこお邪魔されているのは、分からなかったですが、いつ帰ってくるのかなって、たまーに覗きに訪問しておりました~ 更新されているのを見てムッチャ嬉しかったです^^

泣き虫涼くん、全然変わってないでしょう^^
いつまで、涼くんとおねえちゃんがこの時間に留まってくれるのか!?
きっとずっといてくれる思いますので、優しく接してやって下さいませ!!

これからも、是非是非よろしくお願いします!

HIZAKI

いそさとさん

EIKO師匠、いそさとさんのコメント読んで喜んでますよ~
今回はさらに気合が入っているような…

ずっとずっと、気に病んでいた涼くん。突然鳥さんになって帰ってきて^^
嬉しくて。。。胸から、体中から込みあげてくる喜びの衝動で、屹と結んだ唇を緩めた瞬間に大泣きしちゃうかもしれない。そういう気丈なおねえちゃんです。

いつもいつもご訪問いただき、本当にありがとうございます!

HIZAKI

泉坂さん

泉坂さん、こんばんは☆
ご訪問、コメントありがとうございます。

どんな形でも一生懸命おねえちゃんのところに帰ってきました。
前回の赤い鳥さんが、青い鳥の涼くんを探して連れてきてくれたのかな…

そうそう、泉坂さんのリンク貼らせていただいてありがとうございました。
また吐きのリンクもぜひぜひお願いします^^
お友達感が漂って嬉しいですよね!! 今後ともよろしくお願いします!

返コメ遅くなってすいませんでした><

HIZAKI

No title

どうも!お久しぶりです。
夢の闇に引っ張られたのかな?涼くんは小鳥になって
還ってきましたが、これもまた夢の中なのか、心理なのか。
たぶん、お姉ちゃんにとっても、涼くんは心の支えであり、
青い鳥というのが、『希望』を指しているのかな?と思いました。
何にしても、涼くんとお姉ちゃんはどちらが欠けてもダメなんですね。
姉妹の心はふたつであって、ひとつなんだから。
苦しいときは支えあえばいいんだから・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

涼くん、青い鳥になっちゃった?
おねえちゃんのもとを離れるのかな?
大人に近づいて
自分の力で立ち上がるとき
おねえちゃんもうれしいけど
寂しくて泣きそうになってるのかな?

でも・・・
大人になっても、涼くんは
おねえちゃんのことを忘れないでしょう
心配ないですよ^^
涼くん、今も、おねえちゃんの心配してるからね。

こんばんは^^

お姉ちゃん、なきそうなんですね^^
おねえちゃんの表情と、青い鳥の少し小首を傾げた感じが
心の中で会話しているみたいでとても素敵なイラストですね^^
EIKOさんのイラスト、いつもながらとてもも雰囲気があって素敵です^^

青い鳥になって戻ってきた涼くん
お姉ちゃんにとって、涼くんは青い鳥。幸せの象徴^^
かえって来てくれて、嬉しいんじゃないかな^^

いつも優しく涼くんを支えているお姉ちゃん。
お姉ちゃんも、たまには泣いて良いんだよって
涼くん、声をかけてあげようね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!随分とご無沙汰してしまい、すいません。実はちょこちょこお邪魔して、拝見しておりました…!HIZAKIさんの紡がれる透明感ある言葉と、可愛い涼くんが大好きなもので…!
今回はお姉ちゃんにスポットライトが!
いつも心が大きく、優しくあったかいお姉ちゃん。
涼くんが泣き虫やから、その分お姉ちゃんは泣かないし泣けないのかなぁ。
たまには泣いてもいいんだよと、声をかけてあげたくなりました★
今後とも何卒よろしくお願いします!

No title

eikoさんの絵、今日もすばらしい〜。

涼くん青い鳥になったの?それを見つめるおねえちゃん。お口を開くと泣いちゃうような事があったのですね。

私も余韻に浸りたいと思います。

No title

こんばんわ^^

鳥になって帰って来た涼くん?何があったのかしらん?

唇を真一文字に結んだおねえちゃん。嬉しさ先攻でぐっと感情を抑えちゃったのかな?

もう少し妄想して余韻に浸ってみます。

絵師さんのイラストも素敵で素晴らしいコラボですね!

いつか私もHIZAKIさんの文章にあうイラストが描ければなーと思います。

リンクしていただいてありがとうございます!

私もHIZAKIさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

まあ、私のブログは例えるなら、ちょっと前に県単位の人口が100万人を切ったという我が故郷並みに過疎化が激しい、いや、もとよりあまり人が立ち入らないという清々しい?ブログなのであまり意味をなさないのですが、承諾いただくと個人的に「友達できたー!」みたいにうれしいのでただの自己満足ですが……

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります