あわせかがみ

こころが まどを ふいとるで

ちぃさい もみじの てぇ甲で

ふきふき ずぅっと 外みてて


おおきな 白蛾さん 天使さん?

おまどに あたって痛くないん?

おさねば 雪さん 春くるよん?


まどの向こうは あわせ鏡なぁ

百番目のぼくは どこかんなぁ


雪さんの 雪さんの匂いは なみだやなぁ

ぼくは 涼くん いいはる よぉしくなぁ


白い鱗粉 ぼくをだっこして せなかたたく

白いぼく ぼくを みつめて こころまよう


さぁ いくかぁ?

あぁ いこやぁ

雪



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いそさとさん

返コメが大幅に遅れて恐縮です><。

関東地方が大雪の時にアップしたような…
ふわふわ幻想的な雪に見とれながら、不思議世界に引き込まれていきそうな涼くんです。

EIKO先生の絵も無垢な子供の表情を表していて、僕も可愛い☆と思っておりましたw

HIZAKI

No title

涼くんかわいい〜。

小さな涼くん、雪の窓みて何を思ってるのかなぁ〜。
綺麗で壊れそうで切ないような幻想的な文章と絵だと思いました。

八少女 夕 さん

お返事大変遅くなってごめんなさい。
頭の調子がよろしくなくって。。。><

スイスは「雪かきせねば=ちっ」w ってくらい降るのですね@o@!
日本も山形やら青森やら物凄い雪降っているようですが…関東は相変わらずです。

童心で窓ガラスを透かしてみる雪の精たちは、その一瞬、一瞬で心をホッとさせてくれる夢の欠片のようです。

地に落ちて積もってるのは抜け殻ですよw きっと(笑)

HIZAKI

No title

ごぶさたしました!

窓の外には雪が降って、映り込むもうひとりの涼くんの姿は、柔らかく幻想的になっているのですね。

たいていの場合、大人になると、雪は「雪かきせねば=ちっ」となってしまうのですが、涼くんのように穢れなき心で窓の外を眺める時間持てる人は本当に心が豊かなのでしょうね。

拍手コメさま

ご訪問ありがとうございます!

ちょっと異質なタイトルや散文なのに、EIKOさんのイラストが雪や景色の美しさを強調して表現してくださっています^^ 共同作業の醍醐味だと感じています!

ラルさん

おお、お久しぶりでございます^^

確かに窓越しの風景は、外の風景と趣が変わって見えますね~
時間に包まれている感覚と、流れている時間を客観的に見ている感覚の違いでしょうか?

少し儚げに感じる景色に想像力が昂ぶります^^

HIZAKI

YUKAさん

YUKAさん、いつもご訪問ありがとうございます!

鏡のような窓ガラスを通して、ひらひら舞う雪を見て、涼くんの心がどんどん夢の世界に引っ張られちゃってますw

大人になっても、一人で黙って夜の雪を見ていると不思議な気持ちになりますよね。

ダメ子さん

関東に住んでいると、たまに降る雪がとっても綺麗に見えます^^
次の日は交通網がマヒしますけど…

綺麗になものには間が潜む?涼くん、雪の精に合わせ鏡のトンネルへ連れて行かれないように…

鍵コメ様

そうですか~ 子供の時にインベーダーゲームに乗り遅れて以来、苦手分野の一つになっちゃいました?><。。。

そのうちヒマすぎて挑戦するかもしれません^^

いつもご訪問ありがとうございます!!

HIZAKI

No title

窓越しに見える世界ってどうしてあんなに明るくて輝くんでしょうね・・・
自分の目で見て触れることも好きだけど、窓越しに見える大きく切り取られた風景も大好きです!

こんばんは^^

窓の外の雪さんも、涼くんのお友達ですね^^

窓に映る自分の姿を見て、なんとなく心が飛んでしまう感じ
凄くよくわかるんです^^

現実の景色と鏡の世界と混ざり合って、ついつい魅入ってしまう
涼くんの心は相変わらず柔らかくて素敵です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

涼くんは素敵なフワフワ雪さんにそそのかされて…
窓が鏡になった瞬間、連れて行かれちゃったのかも><
深夜の雪の乱舞には不思議な妖があるのかなぁ

HIZAKI

No title

窓から眺めてると寒くて嫌な雪さんも
素敵に見えますです

涼くん背中を叩かれて風邪を引かないようにです
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります