いのち

おねえちゃん これからずぅっと? ずぅっといっしょなん?

涼くん ごめんね お寂しやったねぇ これからずぅっとひとつやで

真ん中の姫さん ねぇ涼くん さぁ ちいさなからだ ほかしぃなぁ

女の子だった おねえちゃん やっと 重いからだ はなしたよ

もう泣かなくてええねんの もうなんも思い出すこともないんよぉ

あぁ時間がとまったん? 涼くん 時間はもともと停まってるんさぁ

たまに走ぃたり たまに止まぁたり 生きたり 死んだり くり返し

さわさわと 足爪あらう 波うちぎわで やるせない 嗚咽に哀しむ日はもう来ぃひん

ちいさな 心臓バクバクしぃんくて もうええのぉ そう もうええのぉ

涼くん うちの子 お姫さま さあ いこかぁ 一緒になって ひとつになって

手を放しても ずっと こころが融けてんねんから だいじょうぶ

手を放しても 涼くんはおねえちゃん おねえちゃんは涼くん

ずぅっとひとつ 仲良しさんやぁ



ふたり
PIC BY EIKO


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

いそさとさん

いつもご訪問頂ありがとうございます☆
涼くんとおねえちゃんは肉も血も同じものを持っているし、魂も解け合うような仲良しさんです。
ずっと時が止まってしまえば良いのにって、涼くんは思ってるんだろうなぁ…

No title

二人の優しい表情に癒されます。

涼くんにとってもお姉ちゃんにとってお互いにかけがえのない存在なのですね。

YUKAさん

こんにちは!

ゆらゆら溶け合う二人を感じていただいてとっても嬉しいです。
ただでさいお互いの感情が友達以上に強いのに、肉や血を分けた親族の愛というのは想像以上に強いいうことを最近学びました。

涼くんもおねえちゃんも、いまは姉と弟だけど長い長い時間を経て、本当に一つの生命になっていくのだなって。。。なんかそんな気がして描いてみました^^

いつも応援ありがとうございます!

HIZAKI

八乙女さん

返信コメが遅くなってゴメンナサイ

おねえちゃん大丈夫です。二人だけが遊べるときの隙間で、二人っきりの時を過ごしている魂の戯れを表現しようとしたのですが。。。まだまだ未熟者でございまするぅ^^

そして涼くんとおねえちゃんは、まだまだずっと一緒。訪問してくださる方々と遊びます^^

HIZAKI

No title

時の狭間で漂うような2人。
全てが止まったまま、静かな世界で安らぐ2人。
天に召されてしまうような、儚げな2人を感じていましたが
1つになってゆらゆらと溶けあうような2人世界なのですね。

姉弟は、同じ血と肉を分けた分身。
姿も性別も年さえも違うけれど、それでも同じ命を授かった者同士な気がしているんです。
親になったことが無いので、私にとっては親子よりも濃い存在かもしれません。
相手を思いやって慈しんで共に在る。
運命を分かち合ってきた姉弟は、それほど大切な存在です^^

涼くんとおねえちゃんをみて、ふとそんなことを思っていた昔を思い出しました^^

No title

お姉ちゃん……。
大丈夫なんだろうか。なんだかドキドキしちゃっているんですけれど。
え? 重いからだをはなしたって……。
お姉ちゃん、大丈夫なのですか?

Mamuさん

想う気持ちがあれば、きっと一つになれると思います。
一生懸命、心を汲んでいただき、ありがとうございます。
HIZAKI

ころなさん、

そうなんです。いま涼くんは子供の心を保ったまま、止まった時間の中でおねえちゃんと一緒にいるのです。

気持ちが砕けたとき、心が痛すぎる時、無理して大人にならなくてよいよ^^ 時間の進み方は一人ひとり違うんだよぉって声かけてます。いつも!

No title

手を放しても ずっと こころが融けてんねんから だいじょうぶ

優しい言葉に涙がでました。

No title

今、涼くんとおねえちゃんは一つになってる
つらいことも、今は忘れて
おだやかな時間、止まった時間。

涼くんは子供の心を持ったままなんですね。
大変そうだけど
ちょっと、安心したところもあります。
素直な、優しい涼くんが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります