涙のお部屋

心がダメダメんとき どうしようもないの

いまはお耳に入りひん

お月さまの口笛も 小鳥さんも可愛い歌も


泣いて 泣いて たくさん泣いて 

お胸のとげとげ 流れてしまえばええのんに


忘れられない 痛みと悲しみが

ぼくの胸をザクザク刺して

おねえちゃんの笑顔も ふうちゃんのゴロゴロも 

今はお目目に映らはん


涙のお部屋の もっと奥の 涙のお部屋 

涙のお布団ぺたり座わぁて


泣いて 泣いて しぬほど泣いて 

お胸のとげとげ 溶けてしまえばええのんに


そのうち きっと眠ぅくなって ぐすぐす泣きながら 眠ぅてまうやろぉ

おきたら きっと おねえちゃんの お胸に抱かれてるんやろぉ

泪の粒
PIC By なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペレさん

ペレさん、今晩はっです!!

涼くん、泣きだしちゃうと もう誰が慰めてもダメダメくんです。笑
なだめてもすかしても、逆効果。

でもそれが自然なのかもしれないですね。泣くときは全力で泣いて
泣くことに集中して 心の痛みを取る練習をしているのかもしれないです…

僕たちはいつから手放しで泣けなくなっちゃたんだろう?
心の痛みをとる練習なんかしてないかもしれないし。。。

でも、遅いということはないと思います。
優しく、大らかに、楽しく!

涼くんはそんな良い子に育つはずです^^ 泣き虫だからw

いつもご訪問、応援ありがとうございます。

HIZAKI

ころなさん

ころなさん、遊びに来てくれてありがとうございます☆

涼くんは泣き虫なんです^^
つらいことがたくさん心に残ってるから、たまには洗ってあげないと。

黙って悩んで 一人で痛みを我慢しているよりも
たくさん涙を出して 悲しい毒を流しだして 泣き疲れちゃって
おねえちゃんを独り占めして 抱っこして寝んね

これを繰り返して、優しい子に育つのでしょう。きっと!

HIZAKI

YUKAさん

久しぶりに泣き虫さんの実力見せちゃいましたね~ 涼くん^^

たくさん泣いた涙がいつか、ぼゎぁって霧になって 雲になって

とげでもなんでも洗い流しちゃう雨になるのかな^^

> 雨が降って、空に綺麗な虹がかかるように

> 涙に濡れた涼くんの心にも、大きな虹がかかりますように。

素敵な言葉でのコメント、とっても嬉しいです。

ありがとうございます!

HIZAKI

No title

心のバランスは、気持ちが上がったり、下がったり
人の心って、常に不安定だけど、
それは、当たり前だったりするわけで・・・・・

優しい大切な人の言葉も聞こえなくなることだってあるよね。
優しい言葉が想いが強いだけ重いことってあるよね。

落ち込んでもいいんだよ、涼くん。
少しづつ、少しづつでいいから、落ち込む時間を少なく
していけばいいんだから。

ダメ子さん

トゲトゲ溶けても溶けても・・・・
涼くん頑張って 頑張って 泣かなくちゃ
泣き疲れたら ダメ子さんの好きな、おねえちゃんが抱っこしてくれるんね^^

HIZAKI

タッチラブさん

ありがとうございます。

そう思います。泣きたいのを我慢してると、喉や胸がもっと痛くなっちゃうから
我慢しないで たくさん泣いたら たくさん泣いたら 少し気持ちが軽くなってくるかも^^;

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

HIZAKI

八乙女 夕さん

こんばんは… 

僕も泣きそうだったから、涼くんに泣いてもらいました
二人分の涙から 二人分の悲しみが 体から抜けていくように。。。

HIZAKI

No title

泣いちゃった><
現実は厳しいです。かな?
泣きたいときは泣いてください
少しでも気持ちが楽になりますように

涼くん、つらいことも多いけど
自分をしっかり持って
優しい大人になってほしいです
涼くんじゃないとできないこと
絶対あるからね!
負けないで・・・

No title

ぽろぽろ泣く涼くんが切ないですね。

涙のお部屋に籠ってたくさん泣いて
とげとげは、綺麗に溶けてくれたでしょうか?

雨が降って、空に綺麗な虹がかかるように
涙に濡れた涼くんの心にも、大きな虹がかかりますように。

No title

あわわわわ…
お胸のトゲトゲ溶けてけ~

我慢しちゃうよりはいいのかなと思いますです

泣けるだけ

泣きたい時は泣けばいいんですよね。
泣き腫らしたら、きっと周りが見えてくるよね。
イラストとマッチしてよく表現できていますね。

No title

泣かないで……。

かわいそうに、かわいそうに……
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります