おつきさま

透明な深夜 気を失いそうな僕たち

でもご挨拶 お月さま


オレンジ色の町の灯は 小さな舞踏裏のフットライト 

お願い 不思議を踊てぇ お月さまぁ


深空の冷気に潤む 小さなお目目 光のダンスに瞳が呑まれ 

苦しかった胸のトゲが 溶けていく 溶けたトゲ 涙になった

ありがとう ありがとう ありがとう お月さま


空も 星も お月様も 橙色の稜線も…抱きしめられへんね むりやねぇ

だから 代わりに お寝ぼけネコちゃん ギュっとしてるね お月さま


お月様 お姫様が 笑わはった・・・

うちのウサギさんが帰ってきたら みんなで乾杯いたしましょう 

金と銀 琵琶とイチジク 薔薇と椿のお花に包んで ぎゅっとぎゅっと絞ったら 

とろーりと甘い 甘い蜜 切子のグラスで乾杯ねぇ ガラスの共鳴 ねっ仲良し子供たち



りょうくんとお月さん
PIC By EIKO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いそさとさん

こんばんは!割と遊びに行くのですが、人気ブログになられてファンも増えて…読み逃げ常習犯になってしまいました(笑)タイニ君は原因が分かってよかったですね。良いお医者差に診て貰って幸せだね!やせちゃった分はマルから吸いとり返さなきゃ(笑)

涼くんは奥深いので、時間と愛情をたっぷりまぶして、可愛い真ん中レディに育て上げなくちゃ^^
これからも応援ありがとうございます!

HIZAKI

泉坂さん

ご訪問ありがとございます。以前から不思議な作風で気になっていたのですが!この前はの作品にはコメを書かずにいられませんでした。
関西風も含めて、せっかくのご縁ですから、たまには遊びに来てくださいませ!

HIZAKI

ころなさん

夜中のお散歩、お月様からのご招待です。
すこし寒くい夜だけど湯たんぽふうちゃんがいるから大丈夫。

いつもいつも、周りに気を使い過ぎたり、なんでも怖くて近寄れない涼くん。
お月様とおしゃべりして、綺麗な輝きを浴びて、美味しいエキスを頂きました^^

明日の朝にはちっと変わった涼くんが居るかなぁ^^

いつもご訪問と素敵なコメントありがとうございます☆

HIZAKI

タッチラブさま

こんにちは!

コントは気にしないで、お手すきでしょうがないときに遊びに来てください。
足跡がついていると、あとでとっても嬉しく感じます。

タッチラブさんのブログは、ゆっくり進む時計に合わせて、時間を楽しんでいるヒトコマを大切に、ふんわりと書かれているので、僕もちょこちょこ遊びに行って癒していただこうかと^^

ご訪問ありがとうございました!

HIZAKI

YUKAさん

YUKAさんこんばんは!

やっと喉風邪が治ってムフフと油断していたら、風邪さん達がお腹に以降!今日お医者様に行ってきました。野呂じゃないけど内臓が晴れてるそうで、抗生剤と整腸剤でおちついてます^^;

> 優しい言葉、柔らかい言葉^^・・・照れてしまいますです(汗)

> 甘い甘い乾杯の後は、やっぱり甘くて優しい夢が見れるでしょうか^^

はい!お月様と涼くんたち、ネコとうさぎさんの甘い乾杯~ お家に帰ったらみんなぐっすりですね☆

いつもご訪問とコメントありがとございます^^;

HIZAKI

No title

こんばんは☆ちょっとご無沙汰でした。
先日はタイニへの温かいコメント本当にありがとうございました。痩せちゃったけど、毎日モリモリ食べてます!(まる子はちょっと太り気味です・・・。笑)

・・・苦しかった胸のトゲが 溶けていく 溶けたトゲ 涙になった・・・て涼くん、ちょっとだけ前進できたのかな?静かな透明な夜ですね。お寝ぼけねこちゃんでふんわり温か〜い気持ちになりました。

No title

こんばんわ^^

前回コメントいただきましてありがとうございました。

関西出身の私にとって関西弁調の文章は、とてもやさしくこころにじわ〜っと感じます。

またこっそりと遊びにこさせていただきます。

No title

夜中の散歩でしょうか
淡い月の光が、幻想的に表現されています。
涼くんはふうちゃんをだっこですね
ぎゅっとだきしめて
あたたかそうです。

つらいことも忘れて
ううん、忘れたわけじゃなくて
乗り越えるのですね

涼くんは、さっきまでの涼くんじゃない
おつきさまに癒されて
新しく生まれ変わったのですね^^

ありがとう

こんにちは!

先日は私の方からはコメントを入れなかったにも関わらず、お遊びに寄っていただきありがとうございます。

とっても心にやさしい言葉に癒されます。
こんな言葉はどんな時に生まれてくるのでしょうか。
また、覗かせていただきます。

No title

こんばんは^^
風邪もだいぶ良くなって、やっと遊びに来れました^^

優しい言葉、柔らかい言葉^^
まるで子守唄のように流れる言葉達が
綺麗な空気と月灯りのもとで踊っているようです。

甘い甘い乾杯の後は、やっぱり甘くて優しい夢が見れるでしょうか^^

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります