スポンサーサイト


はつもうで

踊る粉雪が舞々紡ぐ 薄ぅく白い カーペット  

残暑に陽干したホオズキの 橙皮裂いて 

そぉっと撒いて お尋ねごらんよ 権禰宜(ごんねぎ)さん

そろそろ あんたもお手伝いしぃ お狐さまのご遺言

山の小路の二股に 燐凛建たずむ 天神さんのお社で

みえるやろぉ 白衣(びゃくえ)に緋ばかま 可愛い巫女さん 三姉妹

なぁんもしゃべらん ただにっこり甘酒くれんの ご三人

お疲れなぁ 大変やったなぁ いまからきっと 変わるんよぉ

声はないんが お胸と背中が 焚火の吐息に 包まれて 

正しい自分に 気がついて … ぽっそり泣いて お顔ぉ焚火で乾かした

おおきになぁ ふりむきゃ ネコの巫女さん ミャァ

霊験あらかた 鬼灯神社 いつでも遊びにいらっしゃいっ


みこさん三姉妹



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペレさん

今年もよろしくお願いいたします。ふうちゃん入れて三姉妹の巫女さんです。
「萌え」っすか?それはEIKO先生も書いた甲斐があったと思います!!しかも半端ない「萌え」(笑)

今年はさらに幅広く、生や死や傷病まで踏み込んで、人間の弱さと優しさを表現できたらいいなと考えています。もちろん、たまには可愛い涼くんやコラボもお願いして、息長く楽しく続けていきますので、旧年同様お引きたてお願いいたします!

そうそう、ペレさんに描いてもらったイラスト早く回収しなくっちゃ(笑)

HIZAKI

No title

どうも!明けましてオメデトウ御座います!!
涼くんとお姉ちゃん、そして、ふうちゃん、巫女さん姿、めちゃくちゃ似合ってますね!!
EIKOさんの絵、掲載されるたびに、その、魅力が溢れてきてます!
こういう表現はどうかと思われますが、いわゆる『萌え』ってヤツです(笑)
萌えヂカラがハンパないです!はい!!

そして、今回の詩、なんかすごく風情のある詩ですね!
『ホオズキの 橙皮裂いて そぉっと撒いて お尋ねごらんよ』
というところは、昔ながらの言い伝えに出てきそうな唄ですね。
おとぎ話みたいな感じになってる詩は、読んで、すごく心地よかったです!

canaria さん

こんばんは。旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくおつきあいお願いします^^

そして本調子ではないにもかかわらずコメントいただきありがとうございました!

涼くんの基本が和のイメージのわけですか? それはですねぇ、僕の中で湧いて生まれた涼くん(当時は名前がなかったのですが)とお姉ちゃんは座敷童で、男の子よりの子と女の子よりの子の二人が、畳のお座敷で遊んでいる光景が頭に浮かんで焼きついちゃったのです。

イメージでは4歳くらいで、男の子っぽいほうが浅黄色のかすり、女の子よりの子が褪せた緋色(エンジ色)のかすりを着て遊んでいたのです。

二人だけでお部屋の中をトタトタって追いかけっこしたり、マリ投げしたり… 寄り添ってウツラウツラしてたり、泣いたり笑ったり・・・・

その子たちが原点なので、和風にこだわっているのです。

それぞれ、GIDの涼くんと天女様のようなおねえちゃんになって、彼/彼女の日常のつらつらを綴るようになりました。

お陰様で訪問してくださる皆様に可愛がられて、イラストを描いてくださる絵師様たちにも可愛がられて、まだまだゆっくりとした時間の中で、二人の喜怒哀楽を感じることができそうです。

そうですね、canaria師匠のところのケイやセイレンたんのように不変のキャラが意思を持ったかのように振る舞っている感覚に似ているかもしれません^^

長々になってしまいましたが、和風の子供たち、お手すきの時に愛でに来てくださいませ。

HIZAKI

こんばんは!

明けましておめでとうございます!
ふぅちゃんも巫女装束だなんて!
涼くんは和装がとても似合う子ですが、HIZAKIさんご自身のイメージでも涼くんは和のイメージがあるのでしょうか?
前々からずーっとお尋ねしたいなあって思っておりまして今回思い切って質問してみました///
今年もよろしくお願い致します^^

YUKAさん

こんばんは!

ふうちゃん、お陰様で昨年末から大活躍です^^

そして僕もYUKAさんに癒され、励まされ、の連続でした。

仕事は相変わらず、前途多難な様子ですが、風向きが必ず変わることを信じて、逃げた馬が駿馬を連れて帰ってくることを祈りながらスタートいたしますですw

すでに、いろんなもの繋がりになりましたが、2013年もさらに繋がるものの幅が広がるように、よろしくお願いいたします。

HIZAKI

Mamuさん

いつもご訪問ありがとうございます。


>お姉ちゃんの後ろに涼くんとふぅちゃんがちょこんと…ねぇ^^ 可愛い絵でしょう!!EIKO先生もきっとこのコメ読んで喜んでいますよ!!

ではでは、そして今年も一層よろしく&まったりとおつきあいお願いいたします。

No title

凄く素敵^^

可愛い巫女さんです^^
猫巫女さんもちゃんと居る~~(*´∇`*)

HIZAKIさんと出会えて交流できた昨年は
私にとって、とても温かなで優しい時間を過ごせました。

これからもずっと、こうして変わらず交流できることを願っています^^

また来ますね^^

(●゚ ∇゚)ノ☆賀正☆ヽ(゚∇ ゚●)

新年あけましておめでとうございます!
昨年は大変、お世話になり本当にありがとうございました☆
出会いに感謝感謝です^^♪

すごい可愛い絵。角度がいいですね。お姉ちゃんの後ろに涼くんとふぅちゃんがちょこんと。。幸せそうです^^
踊る粉雪が舞々紡ぐ 薄ぅく白い カーペット 素敵だな。。
HIZAKIさんにも幸多き年でありますように、心から願っています☆
今夜は新年のご挨拶回りをさせて頂いてます♪
また、改めて遊びに参りますヽ(´∀`*)ノ祝
今年もどうぞよろしくお願いします!
Mamu

鍵拍手コメ様

鍵拍さま(←響きが伯爵っぽくてかっこよい!!!)

いつもご訪問いただきありがとうございます。読み逃げで全然かまいませんの」お気軽に☆という僕も読み逃げばっかりですいません(‘ω‘;

むしろ、いつも涼くん可愛がっていただきありがとうございます。

では、お立ち寄りのついでに、画面に向かって二礼二拍手一礼、ミャァ、で良いお年を!

HIZAKI

八乙女 夕さん

あらためて、おめでとうございます!

EIKO先生の三姉妹は可愛いですよね~

もう液晶に入り込んじゃうくらい愛でてくださいませ^^

今年はまじめにオフ会の相談開始ですね!!

ことしはアクティブになれるように努力してみます。

では、変わらず2013よろしくお願いいたします。

HIZAKI

りるびさん

あけましておめでとうございます。

家族で初詣。チビちゃんたちもまた一年一回り大きくなっていくのですね^^

僕もりるびさんの幅広い話題が詰まったブログ楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。

HIZAKI

安田さん

あけましておめでとうございます。

かくいう僕も初詣どころか、帰省してから一歩も外に出ておりません。

ネコ巫女、萌えましたか~ ぜひぜひ優しく撫でてご利益いただいてくださいませ☆

今年もよろしくお願いします!

HIZAKI

ダメ子さん」

あけましておめでとうございます。
雪の降っている風景にこそ、三姉妹の鬼灯色が映えますよ~
多少命がけですが、頑張って探し出してお祈りしてきてくださいませ^^

HIZAKI

いそさとさん

いそさとさん!!

あけましておめでとうございます!年末年始ご無沙汰しちゃってすいません^^

チーズ味噌漬け忘れずにご報告!ありがとうございます^^
赤味噌でもいけましたかw それでは僕もさっそく試してみることにします☆
ワインはやっぱり赤のでしょうか?

EIKOさんの巫女三姉妹の鬼灯神社。
ちょっと場所がわからないので、画面越しにお祈りいたしましょう(笑)

今年もよろしくお願いします。

HIZAKI

No title

あけましておめでとうございます。

かわいい三姉妹巫女さんです。
どう考えても初詣には行けないので、こちらでお参りさせていただきましょう。ありがたや〜。

旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

焚き火、甘酒、白衣に緋ばかま…今日見た光景です。
可愛い三姉妹の巫女さんでなく、
アルバイト初日っぽいおどおどとした巫女さんでしたが(笑)

今年も素敵な散文、拝読させていただきます。

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はまだ初詣行ってないなぁ。
出来ればお三方のいる神社にお参りしたいです。
ネコ巫女・・・ゴクリ。

No title

私も三人のところにはつもうでに…
でもどこにあるかわからないのと雪が降ってて寒そうなので
ブログを見て行った気になりますです

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

わぁ〜可愛い巫女さん 三姉妹だーー!
こんなかわいい三姉妹のいる神社にお参りに行きたいな〜。

あ、そうそうだいぶ前だけど、クリームチーズのお味噌漬け!赤みそでも美味しくできました。チーズと味噌って合うんですね♪パンにのせても美味しかったよ〜!ありがとう☆

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
