スポンサーサイト


こどものて

晩秋の夜は澄みきった 夜の粒子を銀のハープ 揺らがして

秋の王のお姫さま 子供たちとのお別れに 鈴の音そっと配っとる


よぉよぉ 心に刻んときぃ お山のてっぺん 高い雲 

いちばん星の 金糸を伝ぉて ゆぅくり落ちる水銀の雫 儚い波長


さぁて 一緒に作った お布団だんだら 浅黄と紅の縞模様

みんな一緒に入りやぁ 眠れんくても くすくす笑ぉて


小さく かさかさ ささやき声で ふぅわり 小さな寝返りさん

お姫さまぁ バイバイなぁ 赤ちゃんの 柔んわぃお手手で ひらひらと 


紅葉
PIC By EIKO


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ころなさん

こんにちは。

今日の関東は雨模様です。
最近僕の周りにうつうつ君いなくなったとおもってたら、ころなさんとこに行ってたんですね^^
もしかして二人に一つのウツウツ君?

寒い冬が本格化してきますね。心を寄せ合って乗り切りましょう☆

HIZAKI

No title

うつうつ君と遊んでいたので
コメントが遅れました

秋も終わり、冬ですね
別れを惜しんでいる感じかな?
冬は寒いです><
寒いけど
みんなで体を寄せ合えば
暖かくなりますね。
がんばって冬を乗り切ろう!
応援したくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして HIZAKIさん。

この場をお借りしてで申し訳ございません。
「人はどこまでが限界?」のブログ記事を書いているどすこいです。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。
HIZAKIさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「人はどこまでが限界?」
URL⇒http://stepmonrin3.blog.so-net.ne.jp/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

ペレさん

こんばんは!そして復帰とっても嬉しいです。

芯の強いペレさんなので、短期間で復帰するやろ思ってたら予想通り!!
またまた可愛いキャラで笑かしてくださいね^^

EIKO先生のイラストも気合がこもっていて散文がおまけだと思ってくださいw
秋から冬への移行期間、そういう隙間の世界で活性化する涼くんです^^

季節の交代がすっかりすんだら、どんな涼くんが出現してくるのか?僕も今から楽しみにしています。

ご訪問とコメントありがとうございました!

HIZAKI

No title

どうも!ご無沙汰とご心配おかけしてスミマセン。
なんとか復帰できました!

今回のEIKOさんのイラスト、すごく味わい深いですね!
EIKOさんのこれまでの涼くん達のイラストを見てきて
命の儚さがより強調されてる絵だなと思ってみていました。
それはHIZAKIさんの詩につられてそう見えてるだけかもしれません(^-^;)

でも、こう何だろう、落ち葉を想像してみると、
その散り行く葉の情景が何とも美しく見える、
そういう表現をすればいいのか、
優しく扱わないと壊れてしまうような見姿なのに、
思わず見惚れてしまう、そんな絵だと僕は思っています。

そして、HIZAKIさんの詩、視点はこれから冬眠する虫、もしくは動物
冬がもうじきやってくるよーという風にそんな
優しい詩に見えました。

それにしても、涼くんのイメージは『秋』だよね、と勝手に想像してしまいました(笑)

YUKAさん

こんばんは!

週末はゆっくりできましたでしょうか?

素敵なEIKOさんのイラスト。光と陰そして透明感のある涼くんと真赤なモミジ… 自分でも散文いらないくらいだと感じました。

でも最後の秋をなんとか表現したくて挑戦^^

YUKAさんのお気に召したようで、アップした甲斐がありましたです!

いつもありがとうございます。

HIZAKI

遅くなりました^^

素敵なイラスト~~^^

そして、秋の情景が浮かぶ素敵な散文です^^
HIZAKIさんにかかると、
過ぎゆく秋もこんな風に物語になるのだと
素敵な余韻を感じてます^^

さすが~~^^



鍵コメさま

こんばんは~ 

ご訪問とコメントありがとうございます!

EIKO先生の不思議世界で喜んでいただいてうれしい限りです。

方向性は違いますが、なによし先生の不思議世界もコンスタントにアップしますので、そちらにも迷い込んで楽しんでくださいませ^^(コンスタントと書いてイレギュラーとも読みますw)

また、遊びに来てくださいませ!

HIZAKI

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメ子さん

ダメ子さん、こんばんは☆

そっかぁ、北の方だと季節感が間に合わなかったかぁ…ごめんなさい

そうそう小学校低学年の時は、男女ともども生足で通学してましたね。
ついでに凍った池の氷の上に乗って落ちてる奴とか。よく心臓麻痺起こさなかったものだといまさら関心。

さて寝そびれちゃったけど眠らなきゃ^^ はじめての電気アンカ思い出してぬくぬくと。

HIZAKI

Mamu さん

こんばんは!
電柱の後ろからよく出てきてくださいました^^
程よいハイテンション大歓迎でございます!

EIKO先生のイラスト、今回は色が鮮やかな紅色が素敵で、早く散文つけないと日本中が冬になっちゃう><
焦っていましたがなかなか散文は浮かばずで。。。なんとかギリギリ間に合ったでしょうか?
京都もいま紅葉が盛りの様で、先日の朝のニュースで清水寺の風景が流れていましたね。

おっと、話がそれて…なによりイラスト褒めていただきありがとうございます。
EIKO先生の想像通り赤ちゃんの手にしてみました。いいタイミングで手がつながりましたね^^

この前の散文へのコメですが、「また吐き」の前作にも通じていているのですが、アルコール依存症患者が観た、夢なのか妄想なのか分からない悲しい幻も、少しづつですが散文に含めていきたいと考え中なのです。
「また吐き」、ふんわり切なく成長できるかな?

これからもよろしくお見守り下さいませ。

HIZAKI

拍手コメさま

ご訪問ありがとうございます!
僕の方からは拍手コメさまがブログタイトルで悩んでいたころから読み逃げさせていただいて…ご挨拶がすっかり遅れてしまいました。

イラスト気にいっていただいたようで、絵師のEIKO先生も喜んでくれてますよ!主に「つらつら椿」のなによしさんとフリーのEIKOさんにイラスト描いていただいています。どちらも個性ある素敵なイラストですので、イラスト観るだけでも良いので、お手すきの時は立ち寄ってくださいませ☆

HIZAKI

No title

紅葉も終わってもう冬ですね
足を出してるとびりっとしてきますです
小さい頃を思い出せて楽しそうだけど
私はお家のお布団の方があったかくていいかなw

うふ。

電柱│ ´   ▽   `  )ノ"やぁ元気?♪
一番ノリちゃうぅー♪書いてる間に逃すかも。。w

このノリ間違ってるような気がするけど、テンション高めコメでいくぞー♪

EIKOさんの絵ステキーーー♪HIZAKIさんの優しいふんわり世界とぴったんこ。。かわいい。
懐かしい想いが心にひろがりました。
ふわーぁぁぁってどこまでも広がる感じ^^←其処にあるHIZAKIワールドそのまま全てあるがままです。

Mamuの散文へのメッセージ、ありがとう。
あの角度でお返事をしてくださったのはHIZAKIさんだけです。出だしから、最後の一文まで、かなり沁みました、、此処では言い表せないけれど、、
聞きたかったことを、言葉にしてもらった気がします。

嘘の夢を紡ぎながら。耳をふさぎながら

HIZAKIさん、いつも、見守ってくださってありがとう。
HIZAKIさんの話しもゆっくり聞かせてね!

HIZAKIさんが幸せでありますように☆
またくるじょーw♪
寒いし風邪ひかないように、ノロ&ロタが流行っているようだから手洗いうがいね!←笑

Mamu
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
