ささやき

おねえちゃん いつ ここきたん? ここ なんでわかったん?

おねえちゃんは 魔法使いさんみたいやねぇ


ちがうの ぼくはもういいの 疲れたの そう ちょっとだけ 疲れたの

お散歩したの そうよぉ ひとりで お散歩してたんよ

さがしものはないんけど だれか ぼくを きっと呼んではるから


この樹に住む子はね ぼくの さみしさ かなしさ むねのチクチクを 

静かな不安で暴れる むねのバクバクを ぜぇんぶ 取ってくれるんて 


穢くなっちゃった ぼくの全部 取ってくれるって

だからもぅ ぼくは 泣かなくてもいいんよ 怖がらなくてもいいんよ

大きくなった時のことも 考えへんでええのんやし


涼くん 涼くん 涼くん 涼くん 涼くん ・・・・

さあ お家にかえろ ふうちゃん寒いって お風呂のふたでお昼寝しとる

涼くん 涼くん 涼くん 涼くん 涼くん ・・・・ 涼くん

大きくなっても 涼くんは おねえちゃんと一緒や さあおんぶ


ささやき
PIC By なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ころなさん☆

いつもご訪問と温かいコメントありがとうございます。

涼くんの将来…おねえちゃんも一生懸命考えています。
それでも、ころなさんのおっしゃる通り、思うようにならない現実が待ち受けているかもしれません。

本当に涼くんが心の底から笑いはしゃげるのはいつだろう…

ゆっくり手さぐりで、お話は進んでいきます。

HIZAKI

ダメ子さん

自分も不安で一杯一杯なおねえちゃんですなのですが、
涼くんに悟られないように、いつも満面の笑顔です!
お風呂のふたより、ふうちゃんのお腹よりずっとずっとあったかいです^^

いつもご訪問とコメントありがとうございます。

HIZAKI

八少女 夕

八少女 夕 さん、こんばんは☆
返コメがえらく遅くなってしまい申し訳ありません

おねえちゃんの気持ちを察してくれてありがとうございます。
小さい宝物に根を張った、チクチクした痛みを分かっているのに、すぐに治してあげられないもどかしさ。
涼くんが大きくなったら。。。

涼くんを育てる自分の責任感で不安で仕方がないのは、きっとおねえちゃんの方ですね><
いつも小さな二人を見守ってくださいね^^

HIZAKI

No title

涼くんの秘密の場所
・・・だけど
お姉ちゃんは何でも知ってる。

これからのこと、心配ですね
社会の目、思うようにならない現実
でも、涼くんは、今の気持ちをなくさないでほしい
大事な宝物

お姉ちゃんは、一緒にいることしかできない
でも、それがすごく力になるんだと・・・
信じたいです。

No title

おねえちゃんすごい
おねえちゃんの背中はお風呂のふたより
あったかそうです

No title

こんばんは。

今日は、お姉ちゃんの氣持ちが身にしみます。
こんなに小さいのに、苦しくて悲しくて、その原因を取り去る事の出来ない涼くんを基本的には見つめて慰めて一緒にいる事しか出来ないお姉ちゃん。
無力感に心を悩ませているんだろうなと。
大きくなったら、涼くんのチクチクや、心と体の違和感や、周りの偏見が、もっと大きくなる事が予想されてやりきれない心持ちになっているお姉ちゃん。
涼くん本人も苦しいけれど、お姉ちゃんもすごく苦しいんだろうなあと思います。

YUKAさん

こんばんは☆

いつもいつも、涼くんを優しく包み込むようなコメントありがとうございます。

まだまだ涼くんの心は揺れているようで、楽しく笑ったり、お花の匂いを嗅いでみたり・・・
その一方で、得体のしれない不安で胸が潰れそうになったり><

おねえちゃんが居るから、ずっと一緒に居るから大丈夫かな?
ふぅちゃんがいるから、おふぅの生まれ変わりのふぅちゃんがいるから、微笑む数が増えるかな?

涼くん、よかったね☆ YUKAさんもおねえちゃんと一緒に見守っててくれるって^^ノ

いつも、ありがとうございます。

HIZAKI

こんばんは^^

小さな胸にいっぱい色んなものを抱え込んでいる涼くん。
全部綺麗になったら、いつも楽しそうに笑えるかなぁ。。

そんな涼くんを、お姉ちゃんはお見通しですね^^
どんな時も、どんな時でも、ずっと見守ってくれる
優しくて心強い味方^^

涼くんの心が晴れやかな日が
一日でも長く続くと良いなって
私もお姉ちゃんと一緒に祈ってます^^

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります