ないと・めあ

月の明るい 秋のよる 青い照明 野犬の涎

いつの間か 夢魔に見染められた うちは眠れない… 

いや意識は落ちる けど眠れない


うちは子供を締めている 力いっぱい泣きながら

紫色のチアノーゼ 濁った紅い目の視線が合うて

ありがとう おねえさま やっと出発できるんな


うちは大人を刺している 返血あびて泣きながら

血だらけのシャツ 震えた唇から一筋の血が流れ

ごめんなぁ おねえさん やっと許してくれんな


だから 月の明るい 秋のよる うちは お布団は入りひん

ねこさん追って トタトタはしる 座敷童の足音が

おひるねさんの オルゴール


おねえちゃん昼寝
PIC BY なによし



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

八乙女 夕さん

こんにちは☆

最近、本職が忙しくなってしまって、ご訪問もご無沙汰が多くなってしまい恐縮です。

居住環境の変化は大きなストレスなんですね。。。ということは、今は心身ともにスイスに順応してるっということですね!逆に日本に里帰りすると不眠になってしまうかも・・・

おぉ!連立政権!!「手のり豆柴党」とはまたかわいらしい。帰宅したら(今会社の昼休みです)さっそく、ぴゃす~さんを訪問してみます。
うまくいったらM党首の爆乳党は瞬殺で解体させられますねw

HIZAKI

ねこねーさん

こんにちは☆

泥のように爆睡…う、うらやましすぎる!!

でも、夢は見ているの意でしょうね^^ 明け方の再爆睡で脳のどっかに隠れてしまったのでしょう。きっと。

もし、今後うなされることがあったら、3にゃんが胸に乗っかっていますよw

いつもご訪問ありがとうございます。

HIZAKI

いそさとさん

いつもご訪問ありがとうございます☆

おねえちゃんも少しは息抜きしないと疲れがたまって悪夢にうなされたりします。

ちなみに僕はうとうとした時は大体こんな生々しい夢でうなされてます><

コメントお返しが遅くなってごめんなさい。

HIZAKI

No title

お、お姉ちゃん、なんて夢を……。

寝る度に怖い夢を見ると、眠るのが嫌になりますよね。
座敷童涼くんがふうちゃんを追う時間のお昼寝だと、安らかに眠れて悪夢もみずに済むんでしょうね。

スイスに来て一年くらい、ひどい不眠に悩みました。
今は、死んだように爆睡出来ています。
昼間の心の重しが、睡眠に出てしまうんだなあとつくづく思いましたよ。

あ、話はすっかり変わりますが、「手のり豆柴党」を立ち上げたぴゃす〜さんがひんぬ〜党と連立政権を目指してくださるそうです。

No title

ねこねーさんは、万年寝不足症なので、
ここ数年はまったく夢を見なくなりましたe-263
とにかく横になると爆睡です…
ほんとは夢を見たいんですけどねe-441

おねえちゃんみたいに
悪夢に悩まされるのも辛いけど、
毎晩泥のように爆睡してるのも、
これはこれで寂しいもんですよ。

いい夢、見たいなぁ…

No title

ナイトメア・・・・お姉ちゃん、そんな安らかな顔してそんな夢を・・・・!?

お姉ちゃんの心の闇を垣間見てしまったような気がしました。

No title

ペレさん!!こんばんは!!

実は待っていました~ペレさんコメント♪

そうそう、いつもペレさんが当回しにいわはるように、完全な愛や人間性を実現することは難しいということを描いて、絵師様ともども息抜きも兼ねてます。

涼くんも、おねえちゃんも幽体でありながら、現世にしっかり実在しているという、矛盾したテーマが一つ。

そして、性や年齢、血脈の流れ・・・関係なく・・  みんなよりそって、微笑んだり、ベソかいたり、チビ結婚を語ったり・・・・・・

ご縁。大事にしましょうね! 子供のまんま…HIZAKIのお世話願いしますw

HIZAKI

No title

夢でも恐い夢だとやっぱり嫌なものですね。
このなかのお姉ちゃんは、やはり憎しみも付加されてるのか、
手にかけたい衝動がどうしてもあるのかもしれない。
でも、そんな心の暗部があるけど、
涼くんが本当に心のよりどころなんだな~と思いました。

どんな子だろうと、どんな人だろうと、必要とされてる人は絶対いるんだよ
って、そんな感じにとれました(^-^)

YUKAさん

ないとめあ~ですよぉ x(ΦωΦ)vvvvvvvvvv< (←変な虫のつもり)

僕は自力で寝ようとしてウトウトするとムッチャ怖い夢観ます…ここでは書けないくらいホラーです。 なので、おとなしく睡眠導入剤服薬して寝ていますです。お昼寝は幸せに寝れるのに・・・

YUKAさんとぎゃくですね^^;

涼くんとおねえちゃんは、自然に寄り添って生きています。今回は無意識に&無邪気に、板間でトタトタあそぶ涼くんの幼児の柔らかい足音が、どれほどおねえちゃんの心に芽を出しかけたトゲトゲを溶かすための平穏を与えていることか!

コメント書いてて涙腺が緩みそうになっちゃいました。。。おっといけねぇ年寄って奴はぁ、涙もろくていけねぇやw

いつもご訪問、コメントありがとうございます!

HIZAKI

ダメ子さん

こんにちは。個人的サービスでダメ子さんの萌えるSleepingおねえちゃんです。堪能していただけましたでしょうか^^

何をしていても、家族や兄弟がそばにいるって、不思議に安心しますよね。僕は何をしていても不安ですが。。。

ダメ子さん家はたくさん家族が居そうで羨ましいです。

HIZAKI

こんにちは^^

ないとめあ~~

嫌な夢ほどリアルなんですよね><
嫌な夢を見る夜が怖いのかな?
だから涼くんの起きている昼間にお昼寝するのかな?^^
涼くんだけでなく、おねえちゃんもまた
涼くんが支えなんですよね^^

私は休日に布団に入って昼寝をすると必ず悪夢を見るので(笑)
お昼寝はちょっぴり怖いです^^



No title

なんて悪夢…
おねぇちゃんがお昼寝してるのは
そういうわけだったのか
おねぇちゃんにとっても涼くんがいると
安心なんですね

お昼寝おねぇちゃんはいつ見ても素敵です
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります