小さい秋

小さい秋
PIC BY EIKO



ぼくとふうちゃん見つけたよ

小さい秋 見ぃつけた


夕焼けバイバイ 手ぇ振って

椋鳥たちの 笛の声


ぼくとふうちゃん見つけたよ

小さい秋 見ぃつけた


遠くの煙突 夜吹いて

砂利道流れる 墨の川


ぼくとふうちゃん見つけたよ

小さい秋 見ぃつけた


おしろい花ぁ 夕化粧

お迎えおねえちゃん カーディガン


小さい秋 見つかった

ぼくとふうちゃん見ぃつけた






ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いそさとさん

さわやかだけど少しだけさみしくなっちゃう秋。
涼くんも、ふうちゃんも少しさみしくなっちゃったかも。。。

HIZAKI

No title

かわいい♪
小さい秋を見つけた涼くんとふうちゃん。
秋ってなんだかちょっとだけ淋しいような切ないような気分になりますよね〜。
なんかそんな気持ちになっちゃいました。

No title

いつもコメントありがとございます。
気持ちのアップダウンもそうですが、食べ物の味覚は強烈に秋を感じさせてくれますよね。柿とか梨はとくに。

お花もだんだん秋めいて、コスモスや菊っぽいものが多くなってきましたね。

ころなさんの周りだと紅葉もきれいなのかな?良い風景が撮れたら紹介してくださいネ^^

HIZAKI

No title

小さい秋、いろんな秋がありますね
私は職場の柿を食べて、秋を感じています。

涼くんとふうちゃん、秋を見つけたようですね
秋の夕焼け、すごくきれいですね。
おねぇちゃんも、カーディガンで、秋ですね。

No title

こんばんは。

スイスは5月から11月まで薔薇と紫陽花が咲きっぱなしで、秋の虫も鳴きっぱなしです(笑)

>いつも拷問いただきありがとうございます。
>HIZAKI@筆頭秘書

マジですか?! ひんぬ〜党で、そういうことも行われているとわかったら、一氣に党員が増えるかもしれませんね!

拍手コメさま

いつもコメントありがとうございます。
涼くん達と一緒に秋を感じていただけたようで何よりです。
もうしばらくは色々な発見がたくさんありそうですね^^

HIZAKI

Re: No title

こんにちは。

日本では少しづつ気温が下がって秋らしくなってきました。
この時期の服がないので、ありあわせの重ね着になることも少なくありません^^;
スイスは一年中初夏状態なのでしょうか??

ムクドリたちはどこに行くのでしょうね。。。。この時期から群れで飛び回って、いつのまにか姿を消してしまうのですが。普段はうるさくて害鳥にちかいむくどり達でも、秋の夕空に群れで飛んでいると、季節のはざまの物悲しさを感じます。

そして、考え深くなるというよりも、ぼーっとして眠くて眠くて仕方ないです・・・

いつも拷問いただきありがとうございます。

HIZAKI@筆頭秘書

No title

おねえちゃんがカーディガン。
確かに日本の秋ですね。
スイスでは、一年中着てるけど……(泣)

ムクドリ達はどこに帰って行くのかなあ。
優しいのに、どこか寂しい、そんな秋の光景ですね。

ダメ子さん

ダメ子さん、こんばんは!

> 誰かさんの正体は涼くんだったのか…

ばれてしまいましたか^^; ボニージャックス&ダークダックス時代から秘密だったのに^^
(ググってくださいなぁ)

しかも目隠し鬼さんは、ふーちゃんです @ω@

夕方、お外で待ってってくださいね
冷え込んでくると、優しいおねえちゃんがフワリと自分のカーディガンを羽織らせてくださいますよ☆
多分、おそらく。。。May be.....

いつもコメントありがとうございます!!

HIZAKI

YUKA さん

YUKA さん、いつもご訪問くださりありがとうございます☆

> 小さい秋見ぃつけたぁっていう、童謡を思い出しました^^

はい^^; 思いっきり意識して書きましたです。サトウハチロー大先生に失礼当たらぬように気を遣いながら。

イラストを頂いてもすぐにイメージが湧かないのですが、ある日ピタッとイメージと言葉が浮かぶ瞬間があります。が、その時点でメモとらないと、イメージがどこかに行ってしまう=ω=  今回は、偶然PCの前にいたときに「小さいあき」がリフレインしたのでラッキーでしたぁ^^

> 静かな時が流れているそんな景色
> 秋色ではないのに、秋を感じます^^

ご感想、おそれ多いです(汗)。。。でも秋を感じていただいて光栄です!

お手すきの時は、小さいあきの童謡、二番、三番もお耳にいれてくださいませ。唖然とするような世界観が広がります!

> またまたEIKOさんの幻想的なイラストとピッタリ^^
> 素敵ですね^^

EIKO先生への最高のほめ言葉だと思います^^ 代わってお礼申し上げます☆

コメントありがとうございました!

HIZAKI

ねこねーさん

こんばんは!

おねえちゃんのカーディガン、お気に召されたようで何よりです^^

腰痛は風邪でしたか…僕も実家で鼻水と倦怠感で風邪かと思っておりましたが、住屋に戻ったら一気に復活したので、郊外のブタクサその他のアレルギーだったのかな?

気温の差が激しいので、お互いともども自愛いたしましょうね^^

いつもご訪問いただきありがとうございます☆

HIZAKI

こんばんは^^

わぁ~~~^^

またまたEIKOさんの幻想的なイラストとピッタリ^^
素敵ですね^^

小さい秋^^
色々なものを見て、その中に季節を感じる多感な涼くん^^
小さい秋見ぃつけたぁっていう、童謡を思い出しました^^

静かな時が流れているそんな景色
秋色ではないのに、秋を感じます^^



No title

誰かさんの正体は涼くんだったのか…
妙に納得w
お姉ちゃんが迎えてくれれば秋が深まってきても暖かそう

No title

うん、涼くんのおねえちゃんは、
カーディガンのイメージですe-266

ねこねーさんも、昨日やっと
扇風機をしまって衣替えをしましたよ。
でも微妙にこの時期に着る服がないことに
気づきました…

今日とかまだ暑いくらいですしね、
しかも社内がパソコン熱で妙に暑いんだなe-263
結局、週末の背中の激痛は風邪の症状の
一種だったようで、今日もかなりの絶不調ですe-444

ちょっと涼しいかもと思ったら、
それこそカーディガンでも着てご自愛くださいな。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります