ふうちゃんの丘

まぁだ名残る 夏のジリジリ とどからはん

透明な風の吹く丘

ふうちゃんの丘なんよ おねえちゃん

ぼくもふうちゃんも 淡い風香に息とまり 胸ぇ苦しうなって

それでもお花になりとうて…


おねえちゃん ほら元気な向日葵あげる

ほな涼くん お返しに白詰草のお帽子どうぞ


お花になったね ぼくたちは

だから可愛いラブレター 飛んできはった 

お友達になろうやぁって 飛んできはった


こっちにおいでや ふうちゃんも

儚いガラスの夏を透かさして 絹の綿飴 あはっ笑ぉてる

まめひやさん_1
PIC BY まめひや

ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



今回も贈り物のイラストにて更新です!

淡ぁい鉛筆画を中心としたイラストブログ「中村豆百貨」のまめひやさんから頂きました。

とってもふんわりした絵柄のイラストで、まえからも一枚お願い^^ などと図々しいことをコメントしていましたが、なんと!5000HIT のキリ番踏んだ記念に2枚も素敵な絵を描いてくださいました。
(もう一枚は今後のお楽しみに^^)

コメント返信からも、まめひやさんのふんわりしたお人柄がよーく滲みだしております。

透明で壊れそうな…繊細イラストに興味を持たれた方はこちら ⇒ 中村豆百貨 へGO!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメさま

喜んで!!
今後もよろしくお願い足します!
HIZAKI

Re: No title

> うわぁ〜かわいい♡
> お姉ちゃんはヒマワリ、涼くんは白詰草。イメージもぴったり!
> 夏の風を感じます。
>
> イラストのふぅちゃんが見つめてるところもめっさかわゆいです。

おぉ、過分のお褒め言葉ありがとうございます!もうまめひやさんの絵だけでも良いくらい風を感じますよね^^
まめひやさんのイラストは多面的な可愛らしさを持っておりますので、是非サイトを覗いてみてくださいネ。
注目してほしかったところを余すことなくコメントしていただきました~

いそさとさん、これからもよろしくお願いいたします!!

HIZAKI

ころなさん

いつもごほうもんありがとうございます!

ふうちゃんの丘。優しく涼しい風が吹いて、お花の下の草いきれには、折り紙のバッタがピョンピョン弾かれていますです。こんな場所にいたら帰りたくなくなっちゃいますね^^

まめひやさんの淡く消え入りそうなイラスト。ぜひ遊びに行ってみてください^^

HIZAKI

canaria さん

まめひやさんのイラスト!! なによしさん経由で知ったのですが、これを知らなかったら大事な宝物を見落とすところでした。それだけ淡くて優しいイラストですね^^

ふうちゃんの丘は、ふうちゃんしか場所知らんので、今度ふうちゃんをお貸ししますね。
ゆっくり、季節の変わり目を堪能してきてくださいませ。

残暑が明けたら、また吐きサマーシーズンも終わり、「爽やか、涼しさ」から「切なさ」にテーマが変わっていきますです。拙い筆でございますが季節の違いを楽しんでくださいませ☆

いつも、ありがとうございます!!

HIZAKI

ねこねーさん

ふうちゃんの丘はふうちゃんと一緒でないと辿り着かない不思議な高原ですよ^^
季節の花がたくさん咲いてます。今度案アンチョ先生軍団と遊びに行ってみてください☆

庭仕事…僕も坪庭さえ廃墟と化しつつあります。
今日こそは!とおもいつつビールぷしゅっとあけてそのまんまだったり(苦笑)

いつもご訪問とコメントありがとございます☆

HIZAKI

まめひやさん

コメント返信がすっかり遅くなってごめんなさい。

たしかに、こちらでは初めてですね^^ 改めてよろしくお願いいたします!

イラストいただいていてから大分お時間いただきましたが、夏から秋に移り変わる時期に掲載したかったので・・・本当にお待たせいたしました。もう一枚は秋の中から夏の気配がすっかり消えたころに掲載しようと企んでおりますゆえ、もう少しお待ちくださいませ。

まめひやさんの淡い世界。いつも楽しませていただいております。
モデルのネタに困ったら、いつでも涼くんたちをお使いください^^ (←図々しい^^)

今後ともよろしくお願いいたします!

HIZAKI

No title

うわぁ〜かわいい♡
お姉ちゃんはヒマワリ、涼くんは白詰草。イメージもぴったり!
夏の風を感じます。

イラストのふぅちゃんが見つめてるところもめっさかわゆいです。

No title

ふうちゃんの丘
さわやかな風が気持ちよさそうです
二人はきっと、きれいなお花になれたでしょう
やわらかいイラストも素敵です

No title

まめひやさんのイラストって、本当に柔らかくて、誰でも受け入れてくれるような包容力がありますよね。
おねえちゃんみたい^^

ふうちゃんの丘って題名を拝見した時、すごい可愛い、行きたい!って思いました^^
皆花をまとっていて幸せそう。
残暑の夏の一コマですね、涼くんたくさん思い出作ってね(*^-^)

No title

ふうちゃんの丘、お花がいっぱいで
涼しげな風も吹いていそうで、
イメージ的には春っぽいけど、
高原かどこかにあるのかなぁe-420

ねこねーさんちのお庭は、猛暑で植物たちが
ジリジリ焼け焦げそうです…
こう暑いとベランダの朝顔もすぐしおれちゃうe-443

ここしばらく週末が雨だったり、逆に暑すぎたりして、
庭仕事がまったくできずにいたので、
お庭は惨憺たるありさま…e-286

今日あたり頑張らないとヤバいのですが、なにせ暑い…
勇気を出して黒焦げになるかなe-269

No title

ご紹介していただき、ありがとうございます!

よく考えるとこちらのブログでは、はじめまして、ですね!
いつもお邪魔しております!

今回リクエストいただいて、自分なりのイメージだけでかかせていただいたので、
僕の拙い絵が世界観を壊してしまわないか不安でしたが…
散文つけていただけて、それこそ花が添えられたみたいで…
もうなんていうか感無量です!
HIZAKIさんの世界にささやかでも携わることができて、嬉しいです!
今後ともよろしくお願いしますね!

YUKAさん

ねぇ~ 素敵ですよね!

なによしさん~ YUKAさん~
経由でたくさんのお友達が増えていきます!本当にありがとうございます。

まめひやさんのイラスト(奥様を描いたイラスト)を初めて見たとき胸がトクンとして、一瞬で惹き込まれました^^ まさかの5000ヒットでしたが、素敵なイラストいただけましたので、一枚目(←xxか月前や!?)アップです!
遅筆ですが、一生懸命描き込んでいただいたイラストには最高の散文つけたく、今まで粘っていましたw

イラストメインの絵本です。季節感を大事にして…

YUKAさんも涼くんたち描いてくれますか?(笑)

いつもご訪問とコメント、応援ありがとうございます☆

HIZAKI

こんばんは^^

まめひやさんのイラスト♪

ふんわり優しくて、凄く素敵ですね――!!^^
白詰草のお帽子、涼くんとっても似合ってます^^

散文もふわりと可愛くて
夏のジリジリも、悪くないかなぁと思っちゃうぐらいでした^^

No title

こんばんは☆

ふうちゃんの丘は快適なので、お花になってもすっきり爽やかですよ。。肩凝りもとれますw

先ほどラブレターたちが北に向かって飛んでいきました~ 明日の午後くらいには到着予定です。

土曜日の午後。お布団の中からフンワリ恋文たちをご鑑賞くださいませ^^

良い週末を! HIZAKI

No title

残暑の中、お花になるのおつかれさまです
私のところにも飛んできますようにw
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります