あおいくにのおひめさま

うたかたの時間 卵の舟でまんじりと

薄い壁越しの光 羊水の戯れ 

ゆぅらゆら


閉ざした心 壊れたからだ・・・

ねぇもう一度 良い夢みよぉって

子守りうた



薄殻が破れ 月光と微笑に包まれて

ねえ 歩けるよ ねえ 笑えるよ

おかあさん



心あのとき ゆぅくりシーツに融けたんに

たったいま 青いレースとお花のお姫さま

おんなのこ



夢で逢ぅたから いつか消えるぼくなんに

それでも頭なでなで おかあさん

手ぇ触って 


もっともぉっと ぎゅうっしてぇ


優しい 可愛い プレゼント

ありがとうなぁ 嬉しいなぁ


いつか薄れる 夢やろか?

それでも平気 消えない残像


いつか嫌ぉた 夢ちがう

もっともっと たかぶる心臓


おかあさん おかあさん おかあさん

ありがとう おかぁ・・ ママッ!♡



Princess in blue
PIC BY CHOCO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




 
「ちょこっと一緒にひとやすみ」 の管理人チョコさんから涼くんのイラストをプレゼントしていただきました☆

以前、こんな感じで涼くんに…とコメントしたことを覚えてくださっていて、イメージカラーは青かなぁ…などなどフィードバックを頂きながら、完成した涼くんを観た瞬間。。。超かわいい!!

ということで、さっそく「また 吐いちゃった」 にて掲載させていただきます。

チョコさん本当にありがとうございました!!

素敵な女の子イラスト、パワーストーンの知識そしてオーダーなど、気になる方は

⇒⇒ 「ちょこっと一緒にひとやすみ」へGO!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

お姫様に生まれ変わらせてくれた優しいお母さんです^^
生みのお母さんというよりも、天井の女神さまを意識してみました☆
いつもごほうもんありがとございます☆

No title

こんばんは。
珍しい〜お母さんだぁ〜。
お母さんもお姉ちゃんみたいにやさしくてきれいなのでしょうね〜☆

でもなんとなく切なさも感じられて不思議な気分。

Suffii さん

こんばんは☆

さすが詩人のSuffiiさん!素敵な表現でコメントいただき、ますます本編が輝きだしたようです^^
悲しいことや、痛いことをたくさん経験して心を閉ざしてしまった涼くんを、聖母様が憐れみ、愛しみ、喜びの世界に再生させたようなイメージです。

チョコさんからこのイラストを贈っていただいた時、チョコさんの思惑通り、静寂に支配されたお城の一部屋で、小さな声。天使たちの祝福の声が涼くんを包んでいるのが聞こえてくるようでした^^

お忙しい中、いつもご訪問ありがとうございます☆

HIZAKI

八乙女 夕 さん

こんばんは!いつもご訪問ありがとうござます☆

涼くんの可愛い衣装、似合ってますか?このコメントで贈り主のチョコさんもきっと喜んでいるに違いない^^

>青にもいろいろな色調があるんですね。

僕もそう思いました。柔らかい透明な淡い青、凛として清涼感を主張する青・・・
たくさんの色を使い分けて自分の世界観を表現できる方々、本当に尊敬してしまいます。
そういえば、夕さんの絵師様募集は何か動きがありましたか?

スイスオフ会!早々は無理だけど来年の夏には是非行ってみたいと考えています。
(病気が全快して、お金がたまったら^^)交通費をどれだけ抑えられるかがポイントでしょうか?
あと宿泊代かな。ボツボツとスイスについて勉強してみます!

HIZAKI

No title

HIZAKIさん、こんにちは。

これは、涼くんの再生の夢なのでしょうか。

ヨーロッパの噴水があったり、教会があったりするようなところで、改めて孵化しなおして、自分の願望通りの命を手にした・・・そんな夢かしら?

澄んだ夜の空気、石の静けさ、そんなことを思い描きました。

suffii

No title

おおっと。涼くん幸せな夢ですね。似合う、とっても!

ただの女の子とお姫さまは違いますものねぇ。これは嬉しい。
青にもいろいろな色調があるんですね。
みんなに描いてもらえる涼くんはきっといますごくしあわせに違いない〜。

では、こっそりスイスオフ会募集しましょう。社交辞令でなくて、本氣ですから。
募集は自分のブログじゃなくて、ここで?!
他に集まらなかったら、HIZAKIさん、涼くんとお姉ちゃんとふうちゃん連れてきてね。
我が家で、ワインで宴会しましょうね。

まりも さん

うわぁ!! ご挨拶ありがとうございます。
(こちらでは)はじめまして! 改めて、「また吐き」のHIZAKIです^^

有名なツトムログのまりもさんからのコメント!今みんなでワタワタしています~ 

なんにせよ涼くん達の様々な側面がツボに入ったようで、僕もうれしいです!!!

>そしてむしろ私がぎゅっしたいです…

いま僕がぎゅっ~中なので、申し訳ありません、後列にお並びを。。。(←落ち着け!ぼく) あっお客様に順番ゆずりますです^^;

ではでは、これからも(轢かれ仲間としても)よろしく、遊んでやってくださいませ!そして、お暇なときは是非お立ち寄りのほどを (^^ノ

HIZAKI

追伸:作品とコメント内容は別人とよく言われます....

No title

こんばんは!先日はコメントありがとうございます(´∀`)
まりもです。

はわー!涼くん可愛いー!!!
可愛い服着るとテンションあがりますよね!
そんな女心を感じます。
そしてむしろ私がぎゅっしたいです(落ち着け)。
ほんわかする読後感(´ー`*)青がメインなイメージだからか、爽やかさもあってこの夏場にすごく癒されます!

ではでは。また伺います~!

ねこねーさん

ねこねーさん、こんばんは☆

そう、超珍しいおかあさんの登場です。でも魂のお母さん…聖母様なので生みの親ではないという設定です^^

僕の涼くんカラーは初めは浅黄色でした。座敷童のイメージで。

それから白になって、「涼くん」って名前つけてから淡い青色に変化していきました。

おねえちゃんは、想像の中の座敷童のときはえんじ色でしたけど。いまは何色なのでしょうね^^ (おねえちゃんだけは、実在モデルがいるのですよ~)

ふうちゃんは、白と青の水玉かな?カルピスっぽいなぁ(笑)

HIZAKI

YUKAさん

あっ消えた!返コメ・・・(泣)

優しいチョコさん。「おかあさん」という語が合うのかなぁと思って書いてみたら、聖母のような感じが漂ってきて…予定のママァは最後に一回だけ最後に使ってみました。

澄んだ透明な世界に住んでいるチョコさん、そしてYUKAさんの天使コンビ!

これからもよろしくお見守りくださいませ^^

HIZAKI

鍵コメ様

いつもお気にかけていただいてありがとうございます。

涼くん、嬉しさで舞い上がって、おかあさんとかママとか^^

どんな娘でも、こんな可愛いドレスアップしたら夢心地でしょうね☆

HIZAKI

No title

めずらしく、おねえちゃんじゃなくて、
おかあさん登場ですねe-454

涼くんのおかあさんなら、きっと
おねえちゃんと同じくらい美人さんなんでしょうね。
で、きっと若いっ(笑)

ねこねーさんも、涼くんのイメージは青でした。
名前の「涼」から来る印象が強いのかなぁ。
それか白ってのもありだけど、
白はやっぱり、ふうちゃんカラーですもんねe-465

No title

何度見ても素敵――!!^^

HIZAKIさんと涼くんの喜びが伝わってきますね^^

ふんわり青い世界のお姫様^^

ママって呼んでしまう涼くんの気持ちもわかります^^


涼くんの夢

壊れないようにそおっと包んでくれる青い世界。

いつまでも優しい気持ちが続くといいな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります