夏の舞踏会

真夏の日差しがひび割れて

その隙間 昔絵巻の彩色城

楽園の 淡い淡いサンゴ礁


誰が見つけたん? にゃぁ!


形のない僕たち 小さくなっとんねんかぁ

形のある花たち 大きくなっとんねんかぁ


にゃぁ?


灼熱の金色を呑み干して

ずっとここ 涼んでいたいねぇ


ふうちゃん! 誰と一緒がええねんかぁ?


にゃぁ!


ほな おねえちゃんを呼びに行こやぁ

なぁ ふうちゃん一緒 いますぐや! 


にゃぁ にゃぁ!!


asagao
PIC BY なによし



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ころなさん

たくさんコメントいただいてうれしいです☆

大きなお花や葉っぱの中で、日差しの暑さをわすれてダンス。
ふうちゃんと涼くん。これからおねえちゃんと、ころなさんもくるのかな?
ごゆっくりどうぞ^^

HIZAKI

No title

あ、おくれちゃった

さんご礁、あさがおのことですね
ゆったりと、幻想的ですね。

あさがおの中で
自分も一緒に踊ってるような
そんな気分になりました。

八少女 夕

いつもご訪問ありがとうございます^^時差があるので、おはようとかこんばんはって言いにくいですね(笑)

詩と散文ですかぁ… wikiで調べてみましたが、特に明確な線引きはできないそうで。

僕のは頂いているイラストを引き立てるため。言葉のピースの羽目合わせだけなので、あえて散文と読んでいます。

詩人のxxxっぽいと評価されるのも心苦しいので。

八少女さんの大道芸人のように一本筋の通った明るいストリーが羨ましいです^^

いつかスイス行きたい(オフ会??)ので、その時はご案内していただけますか?

HIZAKI

YUKAさん

おかえりなさい!道中お疲れ様でした。

> HIZAKIさんの言葉の世界は
>
> いつもとても素敵^^

ほめ過ぎです~ 体温が2度くらい上がっちゃいました^^

これからも暑さに負けず楽しく遊んでくださいませw

HIZAKI

ダメ子さん

ふうちゃん、バシバシ元気になりました!!
夏でも全速でおねえちゃんとこまで走りますよ☆

なぜか、寝ているおねえちゃんに萌えるダメ子さん。
一緒に涼みにいらっしゃいませ^^

いつもご訪問ありがとうございます!

HIZAKI

ハコモリさん

Re: No title
ハコモリさん
> おはようございます☆
> 夏の花々がつくる木陰は、すずやかでいろとりどり!
> 『サンゴ礁』という表現が、さらに別世界に誘ってくれそうです~。
> やっぱりHIZAKIさんの言葉の取り合わせは素敵ですね。想像が広がります!

最近、ちょこちょこお立ち寄りいただいて、とっても嬉しいです。
ふうちゃんが見つけた不思議な大きな朝顔の世界…なによしワールドと意見が一致いたしました!

たまに、なによしさんの意図と正反対の散文つける時もあるんですよ(なによしさんは優しいのでむしろ喜ぶ)

ニ物衝撃。あまりテクニックを意識するとふらふらしちゃうので、もう少し自己流でやってみよう思います^^

この前、志賀直哉を意識したらぐっちゃぐっちゃな散文になって泣きそうにになりました(修正工事終了してます^^)

ではでは、また寄り道のついでに覗いてって下さいませ☆

HIZAKI

P.S. チーズ漬け。昨日あのみせのマスターに合格いただきました^^

Re: No title

鍵コメさま。だんだん童話チックになってきました^^;
それでも楽しんでいただいて、とって喜ばしく感じていますです!

追伸いただいた件、着々と進めておりますのでご安心を!

HIZAKI

Suffiiさん

もちろん涼み仲間入りOKです。
参加料はおかか糸袋です…らしいです^^

お引越し先の猫を慣らしては、いじくりまわして警戒させるSuffiiさん(笑)

再々なついてもらえましたか?

では、また後程~

HIZAKI

いそさとさん

> 涼くんとふうちゃんが妖精になっちゃった〜☆
> ふうちゃんがちゃ〜んと「にゃあ」って会話してる所がかわゆいです♡

おぉ!鋭すぎる!! りょうくんとふうちゃん、そしておねえちゃん
妖精になっちゃったかも^^

ねこさんはですね、一生に一回しか人間語しゃべれないから、ふうちゃん「にゃぁ」で頑張ってます。

それにしても、いそさとさんのT&Mはよう喋らはるね(笑) 心の声をいそさとさんが翻訳しているのかな?

こんごとも、よろしく遊びに来てくださいませ☆

HIZAKI


星月冬灯さま

いつもご訪問いただき誠にありがとうございます☆

ノスタルジック感が漂っちゃうのは、僕が昭和バリバリだからかなぁ~?

言葉のセンス・・・いえいえ、絵師様たちの描いてくださる挿絵が輝くように、あちらこちらから単語集めてピースをはめるような作業をしておるだけです。。。あまり褒められると鼻がビヨーンって伸びちゃうので、体温もあがっちゅうし。嬉しくて眠れなくなっちゃうのでw

お暇なときはぜひぜひ遊びに来てくださいネ!

HIZAKI

Re: No title

こんにちは!
ふうちゃんはすっかり元気です。首筋にアイスノン^^

季節とかぶっとばして想像すると、夏に藤棚があってお日様に負けない藤紫色の房の下。
両足を水たらいにつけて、読書をするなんて素敵ですね~ もちろんベンチの下に蚊取り線香!!

そして、隣の駄菓子屋さん。ランニングと半ズボンのガキたちがアイス買いに群がってって。
その駄菓子屋さんの黒い横壁にはオロナイン軟膏のブリキ看板・・・店先の鉄の風鈴チリーンって^^

あはは、返コメ描いてて切なくなってしまいました。季節も時間もバラバラですね(笑)

ではでは、機会があったら一緒にお山に連れてってくださいネ。途中でへばったら捨てって構いませんのでw

HIZAKI

ただいまです^^

素敵な言葉たちが

素敵な表現で踊ってますね^^

HIZAKIさんの言葉の世界は

いつもとても素敵^^

No title

おはようございます☆
夏の花々がつくる木陰は、すずやかでいろとりどり!
『サンゴ礁』という表現が、さらに別世界に誘ってくれそうです~。
やっぱりHIZAKIさんの言葉の取り合わせは素敵ですね。想像が広がります!

No title

HIZAKIさん、おはようございます。

ふぅちゃんが見つけた楽園、綺麗ですね。
猫ちゃんだから、見つけられる、人間には見つけられない場所なんだろうなぁ~。

私もそこに行って涼んでいたいな~w

ふぅちゃんに頼んだら、仲間に入れてくれるかしら(笑)

suffii

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふと氣づいてしまいました。
散文詩とおっしゃってますが、全部きちんと韻を踏んでいらっしゃるじゃないですか!

それとも、和歌などと違って、散文詩は、韻を踏んでこそ意味があるのでしょうか?
高校生ぐらいの時は、何も考えずに、ただの言葉の羅列でポエムを作っていましたが、今考えるとあれは詩ではなくて、ただの短い散文だったのかも。

すみません、なんか本文と関係のないコメントになってしまいました。

No title

涼くんとふうちゃんが妖精になっちゃった〜☆
ふうちゃんがちゃ〜んと「にゃあ」って会話してる所がかわゆいです♡

こんにちは

ほんと、言葉のセンスに脱帽です!
どことなくノスタルジックで、微笑ましさまで漂ってる
空気・・・素敵ですねww
真夏のヒトコマ、楽しませて頂きました^^

No title

涼しい秘密の場所ですね
ふうちゃんも今回はとても元気だ
おねぇちゃんはお家でお昼寝中かも?
…と、これは私のところでしたw

No title

おっ、ふうちゃん、夏バテなおったのかな?

夏は暑くてバテますが、その分、
いい感じの涼み処を見つけられると
余計に気持ちよさを満喫できますよね。

ねこねーさんも、お庭のベランダで糸が切れて
鳴らなくなっていた風鈴を連休中になおして
かけなおしましたe-486
風鈴ひとつでも、気持ちよさが増すのが不思議。

そういえば、涼くんって「涼」っていうだけあって
夏生まれだったりするのかしら?

追伸:HIZAKIさんは御岳山おなじみだったんですねe-465
あのへんは宿坊とかもあって、いい感じですよね。
ぜひまた訪れてみてくださいe-343
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります