カルピス: あやめのふね改訂

風鈴のカラン♪ 夏風がそっと弾いた ガラスの琴音 

セミに負けとる 儚いなぁ シャボン玉みたい


あっ時間が止まった ほんのわずか 一瞬 ・・・一瞬

なにもかも止まった 音の波も 風の分子の振動も 



ふと静寂を破る 痛みを含んだ明るい響き


おねえちゃぁん!! 


ときをあやつる この子の声は 可愛い小鳥のまたその小鳥

調子っぱずれの それでも優しい 子供人魚の甘い声

群青色の夏の空を突き抜けて 宇宙の呼魂が降ってくる



おねえちゃぁん!! 


お隣に座りなぁ 誰も来ないよ 冷たいよぉ

生ぬるい風 あやめのムラサキが 弾き返して くすくす笑ぉてる

おねえちゃん はよおいでぇ こそばいけど ひんやりさんよ


ほな ちょこっりおまちぃな うちも涼くんも お帽子いるやろぉ 

せや 二人のカルピスつくろぉか 大きな透明のコップ 

あやめの花びら浮かべよか 

甘ぁい湖に ムラサキ子舟 プッカプカ ねぇ涼くん


あやめの池
PIC BY なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いそさとさん

> 私もおねえちゃんの作ったカルピス飲みたくなっちゃった〜!
> 夏のかわいい風景を切り取ったような詩ですね!

いつもありがとうございます。

記録的な暑さの中、なるべく涼しげな風景を描いていこうかと^^

風鈴の音の下、カルピスの氷のチリンという響きが涼しげですよね~

あとは、蚊取り線香の匂いも必須アイテムかな?

HIZAKI

No title

私もおねえちゃんの作ったカルピス飲みたくなっちゃった〜!
夏のかわいい風景を切り取ったような詩ですね!

ダメ子さん

こんにちは!

洗面器二つあれば、なんとなく涼くん気分が味わえますよ~

カルピスは、青水玉の紙包装を半分剥いて、茶色の瓶の上半分を眺めるのが正しいカルピスですw

あと、飲んだ後に喉に残る白いポニョでネバネバと遊ぶのも風流ですね(笑)

ベテランになると、オレンジカルピスは無視したりもしますw

いつも遊びに来てくれてありがとうございます☆

HIZAKI

YUKAさん

わぉ!!YUKAさんに褒められちゃった!

やったね僕^^

主人公が涼しい涼くんなので暑いことは描かずにがんばりますです

いつもご訪問ありがとうございます!

良いご週末と新盆をお過ごしくださいませ☆

HIZAKI

Re: No title

こんにちは!3ねこ達&ネコねーさんは暑さに負けてないですか?

あやめとカルピス・・・もう季節ぶっ飛ばしの涼くん世界です^^

カルピスはもちろん水玉の紙包装つきの茶色瓶ですよ(笑)

それぞれの家で甘さや色にムラのある不思議な飲み物ですw

いつもご訪問ありがとうございます!!!!!

HIZAKI

No title

あやめの花はないけれど私もカルピス飲もうかなぁ
足を入れてる涼くんが涼しそう

カルピス容器が変わって量が減ったのでちょっと悲しいです;;

こんばんは^^

夏の涼み^^

とても素敵な情景です^^

>生ぬるい風 あやめのムラサキが 弾き返して くすくす笑ぉてる

揺られるのではなく弾き返して、ですね^^

凄く素敵な表現です^^


No title

あやめとカルピス、季節的には
春と夏の組み合わせですが、
イメージとしては妙にぴったりきますね。

あやめの青とカルピスの水玉の青が
重なるからかなぁ?

おねえちゃんが作るカルピスは、
カルピスウォーターとかが発売される前の、
茶色い瓶入りの昭和なカルピスですよね、きっと。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります