おにんぎょうさま (再掲)

ちいさな ぼくだけの お人形さん

泣かんくても ええんよぉ

ぼくが かわりに 泣いたげる


ぼくの ぼくの お人形さん

ありがとう いっつも ぼくに 笑ぉうてくれて


笑えない ぼくは せめて。。。

  
小っちゃな お手手で 抱っこしか 差し上げれん


ごめんね ずっと おそばに 居てんのに



お人形さん お人形さん

お布団 おはいり ごいっしょに 


おねぇちゃん お帰り しはるまで



ぼくの横顔
PIC BY EIKO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いそさとさん

コメントたくさんいただきありがとうございます!

いそさとさんはずいぶん前の作品をよく覚えていらっしゃって。。。ビックリです@ω@

たまに1年近く前の作品を、改訂して再掲してもいそさとさんは反応しはりますよね~

なんだか、とっても嬉しいです。

たまに原点見直しと、自分の好きな作品を自分で眺めるため、再掲もたまにしております^^

楽しみにしていただけると幸いです☆

いつご訪問ありがとうございます!!

HIZAKI

電柱から首を出している方へ

Mamuさんと涼くんの波長があったようで、とっても嬉しいです。
声まで聞こえるのですか!僕には決まった声が聞こえなので羨ましいです。

たしかに涼くんは一人ぼっちで、それでも少しづつしゃべったり、笑ったりできるようになっていく設定だったのでしょう。ただ普通とはちょっと違う子が味わう悲しさや侘しさをどのように表現させて行くのかが楽しみにもなってきました。この世界の時間はゆっくりゆっくりとしか進まないので、涼くんたちは半永久的に子供のままにちがいありません。そして僕は涼くんたちの世界を覗きながら、共感したり、泣いたり応援しているような微妙な立場です。

まだまだ拙い文章力ですが(← 勉強してないからだよ!)Mamuの居心地の良い世界が続く限り、お時間があったら涼くんの手を引いて、同じ世界で遊んでってくださいませ。

いつもご訪問ありがとうございます!

HIZAKI

No title

このイラスト、すごく好きなイラストでした〜!
涼くんの表情がなんとも言えずかわいい。

涼くん、まだ笑えないのね・・・。
ゆーくり、ゆーくり「涼くん」を取り戻してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> お人形さんが涼くんのかわりに泣いたり笑ったりしてくれるんですね。
> 私のはぬいぐるみだったなあ。
> ぎゅっとすると暖かくて優しかったのを思い出しました。

いつもありがとうございます。
幼児のとき「は何でもかんでもお人形さんでしたよね^^
妹さえお人形さん。。。。

ふと思いましたが、ヒトって(大道芸人たちもそうですが)ひとに語りかけないと寂しくなっちゃいますよね。ふれたり、しゃべったり、うたったり・・・人を楽しませることが自分を楽しませることに通じてるのかなぁ・・・なんてコメント読んで感じました。何かヒントを頂いたような気がします!ありがとうございました☆ HIZAKI

ころなさん

いつもご訪問ありがとうございます☆

> 涼くんの男の見せ所@@・・・ちがうかな><

ちがいまぁす =ω=

チビッ子おネェチャンの愛の見せ所ですねぇえw

お人形さんが泣き止まなかったら、ころなさんのほんわか美味しいお料理を食べさせてやてっください。
あっ、一緒にドライブにも行くって、みんな燥いでましたです(笑)

HIZAKI

Re: こんにちは。

こんにちは。
涼くんは何が寂しいのか自分でわからなくて寂しくなっちゃうみたい

とんとんしたり、ぎゅーってハグしたり。

今度、お着替え持たせるので、YUKAさん家に泊めてあげてください^^


> 涼くんはおねえちゃんがいなくて寂しいのかな?
> ひとりぼっちが哀しいのかな?
>
> 一緒にお布団にもぐって
> おにんぎょうさんを、とんとんしている涼くんを想像しました^^
> うん、可愛い*^^*
>
> きっとまたすぐに笑えるから大丈夫だよ~~って
> 私がとんとんってしてあげたいです^^

電柱の後ろのMamuへ

こんにちは! たまに、Mamu経由なのかな?読みに来てくれる方がいてうれしいです。
お人形さんは、そこに在るのか無いのかは関係なく・・・もしかしたら鏡を見てるかも
全てを読んでくださる方の創造力にお任せしています^^

なんにせよそこには大事な自分の分身がある。。。Mamuさんの大泣きよくわかります。
いま暑中見舞い編集中・・・出来るのかなぁ???

HIZAKI

No title

お人形さんが涼くんのかわりに泣いたり笑ったりしてくれるんですね。
私のはぬいぐるみだったなあ。
ぎゅっとすると暖かくて優しかったのを思い出しました。

No title

人形は、ずっと同じ顔だけど
長い間見ていると、いろんな顔が見えてきます
涼くんは、泣き顔が見えたのですね

人形さん、笑顔になれるかな
涼くんの男の見せ所@@・・・ちがうかな><

こんにちは。

涼くんはおねえちゃんがいなくて寂しいのかな?
ひとりぼっちが哀しいのかな?

一緒にお布団にもぐって
おにんぎょうさんを、とんとんしている涼くんを想像しました^^
うん、可愛い*^^*

きっとまたすぐに笑えるから大丈夫だよ~~って
私がとんとんってしてあげたいです^^


No title

こんにちわぁ^^再掲珍しいですね☆
絵本の方になったから、優しい唄がいいですよね^^
わたしもお人形によく話しかけてたなーってまた過去を思い出していました。寂しいときお人形はずーと一緒でした♪引越しのときに、勝手に捨てられて大泣きしたなー笑
なにげにEIKOさんの絵繕わない感じがすごく好きです。
あ、俊みっけw

俊樹様

はじめまして。

俊樹様の概要だけでもと思い数作拝見してきました。幅広く話題を提供している方なのですね。そのような方の目に留まり、嬉しいやら恥ずかしいやら。

織姫の恋。。。幻想的で見とれてしまいました。

僕の作品が切なかったり、かなしかたっり・・・・経験もありますが、「昭和」の匂いがするからではないでしょうか^^

よかったら、またいろいろコメントでご意見くださいませ!

ありがとうございました☆

hizaki

初めまして。

絵本のように美しい、ですがその向こうに見える深い悲しみや痛みを感じるのは何故でしょう・・・。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります