みんしゅくのよる

みんなでお泊り ふうちゃんも一緒 海の宿

おねえちゃんは もうぐっすりさん


ぼくとふうちゃんは もうすこし ふたりごと

ふうちゃんぽーんは 楽しかったん? にゃ。


波のおと 潮のかぜ おひると同じ 呻り声なのに

少しさみしく聞こえるね 少し悲しくなっちゃうね


ふうちゃん いっしょに あしたにいこうか? にゃぁ

ほならふたりで 夢の隙間にもぐろうなぁ ゆぅくりと


きょうのぼくたち 泡のように消えようか

あしたもいっしょ ときの流れで遊ぼうか


海の宿
PIC BY なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ラルさん、いつもご訪問ありがとうごいます。

波の音・・・開けた窓。網戸を通して波の音が聞こえてきます。定期的に、そして大きな音や小さな音で緩急をつけながら。聞きなれない不思議な自然な音に涼くんたちもすぐ夢の世界に引っ張られそうですね^^

なによしさんの絵を見ていると、いろいろな物語が想像できるので、同じ絵が何回も登場するかもしれませんよ^^

HIZAKI

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

波の音も聞こえるのかな(^^♪
波の音って落ち着くよね。それでいて物哀しくて不思議な気分にさせてくれます・・・
なによしさんの絵綺麗ですね。

Re: No title

昼に楽しかったことって、夜になると哀しい思い出になったりしますよね~
だから感受性の強い子は夕焼けを観たりするとべそかいちゃうみたいです。
まあ、おとなも笑点観て悲しくなっちゃうのだから仕方ないですね。

HMOさんは休日なんかも考え事でいっぱいいっぱいの研究者生活目指してくださいネ(笑)

> きょうのぼくたち泡のように消えようか
> っていうのが個人的に綺麗な表現で好きです!


ありがとうございます☆
一瞬癒えても「どこかに在る」ちょっと文学・哲学的ですね^^

HIZAKI

いそさとさん

コメント二つ分此処に返信コメますね。

ふうちゃんはガッツリ泳いで結構遠くの島まで行っちゃいますよ(笑)びっくりでしょ?
りょうくんもふうちゃんも、幼児なのですぐにこてんと寝ちゃいますよ。
よなかにおねえちゃんがお腹にタオケットかけなおしてます。

> ココが特に好き☆
> きょうのぼくたち 泡のように消えようか
> あしたもいっしょ ときの流れで遊ぼうか

ありがとうございました。涼くんは何かを予感しているようで、ときの流れや刹那を直感で感じているようです。

HIZAKI

YUKAさん

ふたりごと可愛く感じていただけましたか?
涼くんとふうちゃんのこそこそ話・・・小さな海辺の喧騒と、小さな子供たちのひそひそ話

回り灯籠とかあったら完璧かな?

YUKAさんいつもありがとうございます☆

HIZAKI

ダメ子さん

> 涼くんたちも海ですか?
> 涼くんのお話を聞くと民宿にいても
> 時の流れを泳いでる気分になってきます
>
> ぐっすりなおねえちゃんにちょっとドキッ//

海・砂浜かぶりしちゃいましたね^^

最近のテーマ時の流れと永遠の子供…察してくれてありがとうございます!

完全に時に乗る、その感覚はまだ模索中です。

最近(にせHIZAKI)の出没力が低くてすいませんです

HIZAKI

寝ているおねえちゃんに夜這いをかけるのはご遠慮ください。
ふうちゃんは怒り出すし、長君は大泣きするし、おねえちゃんはされるがまま・・・


Re: No title

コメ返信遅くなってごめんなさい。ちょっと夏バテて寝てました^^;
ねこねーsん&3にゃんずの旅行は物凄いことになりそうですね。同行して(ちょっと離れて一部始終観察したいですw)

なによしさんの絵怖いですか…逆ですよ。霊感がある人しか涼くんたちは見えないとおもいます^^

HIZAKI

Re: 夕さん

> > 「いっしょにあしたにいこう」って素敵ですねぇ。
> > 寝よう、じゃなくて。
> > 返事も素敵です。にゃあ。
>
> ありがとうございます。最近は大きくなっていく涼くんが悲しくて。マルべく子供のままでいられるように時に流れを意識した散文が多くなってきました。
>
> ふうちゃんのコネ力で良いお宿が取れました(笑)

夕さん

> 「いっしょにあしたにいこう」って素敵ですねぇ。
> 寝よう、じゃなくて。
> 返事も素敵です。にゃあ。

ありがとうございます。最近は大きくなっていく涼くんが悲しくて。マルべく子供のままでいられるように時に流れを意識した散文が多くなってきました。

ふうちゃんのコネ力で良い親でが取れました(笑)

No title

お久しぶりです!
涼くん、お昼はおねえちゃんやふうちゃんと一緒に遊んでいたんですかね?
たしかにその時と比べると同じ音でもさみしく聞こえそうですね…
勿論静かなのもあるんでしょうが。

きょうのぼくたち泡のように消えようか
っていうのが個人的に綺麗な表現で好きです!

応援ポチしていきます!

No title

涼くん、今日はふうちゃんと二人で夜更かしかな?
お泊まりの時ってなかなか眠れないよね。

ココが特に好き☆
きょうのぼくたち 泡のように消えようか
あしたもいっしょ ときの流れで遊ぼうか

こんばんは!!

>少しさみしく聞こえるね 少し悲しくなっちゃうね

ここのとこがすごく好きですー
何度も口の中で転がしてしまう・・・ちょっと寂しげに・・・

泡のように消えるって、すごい素敵です。
私もこんな眠りが欲しいなあ。
明日もぽーんて出来るといいね^^

こんばんは^^

>もうすこし ふたりごと

「ふたりごと」可愛い言葉ですね^^もう、可愛くて^^

そしてなによしさんのイラスト><。
優しい空気が流れてますね^^

みなさんが、お元気で何より^^

No title

涼くんたちも海ですか?
涼くんのお話を聞くと民宿にいても
時の流れを泳いでる気分になってきます

ぐっすりなおねえちゃんにちょっとドキッ///

No title

涼くん、おねえちゃんといっしょに
夏休みの旅行に出かけたんですね。
にゃんこのふうちゃんまでお泊まりできるなんて、
理解のあるすてきな民宿ですねe-278

ねこねーさんも、3ニャン連れて
お泊まり旅行したいけど、そんなことしたら
きっとみんな暴れまくって隠れまくって
民宿の障子を全部破っちゃうでしょうねe-329

なによしさんのイラスト、ちょっと怖い…v-39
と思ってしまったのは、ねこねーさんだけ?
涼くんもおねえちゃんも、なんとなく霊感ありそうだけど、
何か見えちゃってたりしないよね?

No title

「いっしょにあしたにいこう」って素敵ですねぇ。
寝よう、じゃなくて。
返事も素敵です。にゃあ。

民宿ってドキドキします。旅館やホテルと違って、もっと身近で優しい感じ。
ふうちゃんが一緒に泊まってもOKって優しいオーナーさんなんですね。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります