うみのけしき

くすくす嬉しそな 声のする風

風さんも笑たりするんねなぁ


ただただぽかんと 宇宙の紺色

あはぁ天使が落ちてきそうね


はじめてみる潮騒 丘の頂から

海はふうちゃんお目目の色や


飛沫はラムネの子 白い泡と砂 

骨に沁みるねシュシューって


ぼくをよんでる おねぇちゃん

てぇつないで砂浜に行こやぁ


ふうちゃん行こか ワンピース

ふうわり舞てるおねえちゃん


海を見る涼くん
PIC BY EIKO


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



「また 吐いちゃった」に初めて挿絵を描いてくださった絵師、EIKO先生がランダムながらまた挿絵を提供してくださることになりました。

これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ころなさん

いつもご訪問くださりありがとうございます!

涼くんはちょっとへたれなので海には入らないで砂浜で遊びます。

色の輪廻のはなし初めて聞きました。仏教からのお話なのでしょうか?

興味深いおはなしありがとうございました☆

HIZAKI

いそさとさん

いつもご訪問ありがとうございます☆
おねえちゃんのワンピースが目に浮かびましたか?ありがたいコメントありがとうございます!!
本当に暑い夏ですね~
しばらく、涼しげな絵と文に傾倒します^^

HIZAKI

No title

きれいな海、素敵ですね
涼くんとふうちゃん、これから海で遊ぶんですね
猫に海、大丈夫かな??

紺色は、特殊ないろです。
赤→紫→青→緑→黄→橙→赤・・・・
人間の魂は、色の変化で廻ります。
ずっとくりかえし
でも、紫→青のところかな?
紺にかわるときがあります
繰り返される流れから抜けるとき
新しい段階への初めの色

そんな話を思い出しました。

No title

EIKOさんの絵だーー!久しぶりだ〜☆ステキ☆

うわぁ〜きれいな海を感じます!感性の豊かな涼くん、こんなふうに海を表現するのですね。
お姉ちゃんのふんわりしたワンピースも目に浮かぶようです!
夏ですねっ!!

YUKAさん

返コメ遅くなってごめんなさいです。

少しお疲れが取れたということでほっとしていますが。。。そのあと全速力であちらこちら訪問しまくったでしょう(①ω①)キローン

お休みも全力でお願いしますね!

涼くんもひと夏はホンワカさせる予定です^^

HIZAKI

ハコモリさん!

こんばんは☆ お久しぶりなんてとんでもないです^^

こうやってたまに遊びに来てくれるだけで、とーっても楽しいです!

恐れ多いコメントありがとうございます。。。むしろハコモリさんお想像力が先をつっぱしているようですが(汗)

文を短くしようとすればするほど、もどかしさに支配されてしまいます。
俳句恐るべしっすね@ω@

EIKOさん、たまに描いてくれるそうですよ^^

HIZAKI

canaria さん

こんばんは☆いつもご訪問ありがとうございます。

ふうちゃんだけではなくて、涼くんもお姉ちゃんも初めての海です。

少し日焼けしてたくましくなってお家に帰ってくれればよいのですがw

イラストと散文の中にお姉ちゃんを見つけてくれてありがとうございました。

原点回帰はまた秋に…かな?

しばらく、子供らしく伸び伸び遊ばせたいと思ってます!

HIZAKI

No title

こんばんはー!!!! ハコモリでっす!
お久しぶりで本当に申し訳ありません!!!

HIZAKIさんの文章は、季節を感じさせるのが本当に上手ですね。
真っ白い砂の暑さだとか、潮風がべたついたり、
波打ったところがちょっとあぶくが立っていたり…
夏の海が目の前に広がりますー!

EIKOさんのイラストも透明感があってきれいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ふうちゃんにとっては初めての海だったのですね^^
海の風景と、おねえちゃん達の輪郭が溶け合ってる感じがしました。
EIKOさんの挿絵がつくと、また雰囲気が変わりますね・・・
すこしくすんだ、夏なのに涼しい風を感じるような気がします。
クックロビンの詩の、原点回帰から、また優しい日常へ・・・
そんな緩急も感じました^^

No title

こんばんは☆
忙しいところご訪問とコメントありがとうございます。

涼くんがスイカ割りするとウロチョロしたまま迷子になりそうですね。。。
おねえちゃんとふうちゃnが迎えに来るまで監視小屋で泣いてるのかな^^

今夜のお食事はふうちゃんの釣ってきたアジのたたきが追加されますよ~
涼くんは釣りをしてるふうちゃんの横でボー、おねえちゃんはふうちゃんの応援でした。

>おねえちゃんのワンピースが潮風で揺れる
>その遠くで、風鈴の音とかしていそう

ネコねーさんの詩的コメントがとっても素敵です^^

またまたお暇な時は遊びに来て下さいね!次回もふうちゃん登場予定です^^

HIZAKI

No title

夏の海も、涼くんとふうちゃんが登場すると
涼しげに感じられるから不思議ですね。
おねえちゃんのワンピースが潮風で揺れる
その遠くで、風鈴の音とかしていそうな…e-486

涼くんは浜辺でスイカ割りe-238とかしなさそうですもんね。
ふうちゃんは…釣り竿もって漁に出そうだけど(笑)

おはようございます^^

おはようございます。お久しぶりです^^

なんだか疲れてブログから離れていましたが、もう大丈夫です^^
優しい言葉と思いをありがとうございます^^

クックロビンは切なかったのですが
はじめての海をみつめる涼くん。なんだかほっとしました^^

ふんわり優しいEIKOさんのイラストがまた見れますね^^



また遊びに来ますね^^

No title

涼くん、はじめての海なんですか。
優しくて綺麗な海に出会えてよかった!

怪我はもう大丈夫なのかなあ。
おねえちゃんも、ふうちゃんも、優しいふんわりした時間を過ごせて嬉しいです。

EIKOさんの絵もとっても素敵です。
素晴らしい絵師様に出会えるのはHIZAKIさんの人徳と詩の力だろうなあ。
ちょっと羨ましくて、いつも指くわえています(笑)

P.S. あ、Mamuさんがいる〜。こんにちは〜。

Mamuさん

こんばんは!

コメントいただいた時はまだ1番目だと思います(笑)
涼くんを可愛がっていただいて、いっつもホワッとした気持ちを分けていただいています。

僕もだいぶ元気になったので、夏くらいは可愛いのびのび涼くん路線で行こうかと・・・予定w

絵をほめていただいて本当にありがとうございます。
たくさんの良い絵師様たちに巡り合えて、嬉しいやら、(絵の描けない自分が)もどかしいやら(笑)

いつもありがとうございます☆

HIZAKI

こんばんわ☆

チャット気分~?笑

書くのがすこぶる遅いので、まだいるのであった(笑)
コメント書き終わる頃には、一番乗りじゃなくなってる予感。。。

ホントだ、海つながり~♪

なによしさんの絵もいつも素敵だけど、
こちらも、またまた、やさしくって、素敵な絵でかわいく書いてもらって、涼くんホントよかったね^^

お姉ちゃんの静か~なリアルな怒りの歌に、
わたしもホント、詩の中に入って、宿命は打破できる!!!って、お姉ちゃん涼くん励まして
いじめっこを更生させてやりたい気分になってたんですけど(←繊細な世界の詩がMamu登場で変わってしまう・・笑)

わたしの中では、石段のとこでいじめられた涼くんが、忘れられず色々考えて止まってたので(←ひきずりすぎ)

海で 優しい時間を過ごせて良かったです。

華奢で、ほわーんとしてて、寂しそうな目とか、涼くんのイメージそのもの。色つかいも静かでいいですね。母が絵描きだったんです^^

なにより、HIZAKIさん少しは元気になられたようでよかったです♪


よし、何番目かなーポチっと。。

拍手コメさま

ご訪問ありがとうございます☆
同じくテーマが海になりましたです!!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります