びーだま

ごめんね ほんとうごめんね おねえちゃん

だいじな だいじな たからもん ぼくにそっとくれたんに

おひるは ふうちゃんと くさのなかもさがしたん・・


・・ えっく えっ えっ ご、ごめんなさぁい・・・


ええのよ 涼くん だいじな宝物はいつかまたやってくる ねっ

もしかしたら 片目なくした にゃんこさんが ひろぅたかもよ

すてきなみどりの おめめだにゃ って


そしたら うちのふうちゃんと おんなじおめめ 人魚と一緒 海の底

緑のお目目 ふたりのにゃんこが 翡翠のお目目で こんばんにゃって


んふふっ こんばんにゃ そぉゆうごあいさつ ねこさんたちは?


そうよぉ しらんかったか 涼くんは

いまごろ ピカピカお目目で 夕日が大きな鬼灯にみえるにゃって


あはっ  みえるにゃって・・・ みえるにゃ・・ えっく うぁーん


泣き疲れ 涼くんは おねえちゃん おんぶして帰ろうなぁ

夕暮れの 可愛い子 お山の精に連れてかれんよぉ さぁおいで


森の泣き虫
PIC BY なによし



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



 
 
体調不良でいただいたコメントへの返信が遅くなりがちですが、どんなに時間がかかっても必ずご挨拶をお返しいたしますのでご寛容の程お願いいたします。

HIZAKI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

canaria さん

返コメントが異常に遅くなり大変大変失礼いたしました。
先日はかなり気合入れて書き込んでいたのが、あっというまに誰も知らない世界に行ってしまい。。。

あげくの果てにウツウツ君が居なくなった隙に更新までしてしまうという暴挙…ゴメンナサイです。
先日消えたコメントへの情熱はcanariaさんブログ訪問時のコメントに残しておきますね。

さて最近の涼くんの感情の波の上下。本来あるべき時の流れを止めている分、イメージとして湧き上がってくる涼くんの喜怒哀楽が大きくなっているのかもしれません。

ざわざわ・・・ざわってカイジのような感想ありがとうございます。僕はいつもcanariaさんのブログを訪問する時に感じております。この後の....クックロビンはマザーグースをはじめ複数の作品からインスピレーションを頂いたものですが、その一つが「月光トカゲ」のイラストです^^

週末は調子が良いと思いますので、遅まきながら再度じっくり鑑賞させていただきます。

再々、返コメ遅くなってすいませんでした。

HMOさん

こんばんは☆

いつもご訪問いただきありがとうございます!そして試験お疲れ様でした!

昨夜くらいから調子が上がってきたので、このまま3連休で勢いがついてくれると良いのですが。

おねえちゃんから貰ったものは全部涼くんの宝物です。でも子供だから宝物をわざと藪に転がしてみたり、後ろ向きに投げてみたり…ドキドキすることをしてしまうのですよね^^; 僕もよく大事なものを己の愚さで失っていました^^;

では、また、遊びに来てくださいませ!

No title

調子が悪いようですが、大丈夫でしょうか?
ゆっくりと休んでくださいね。

ビー玉って綺麗ですし、しかもおねえちゃんからもらったんですから、涼くんにとってはとても大事な宝物だったんでしょうね。
それを失くしてしまった涼くんの悲しさ、っていうのはとても大きい物なんでしょうね。
それを全て包み込んでいるおねえちゃんの包容力と優しさを考えると、本当にいい姉弟ですね。

応援ポチしていきます!

チョコさん

こんばんは。
体調というか。。。状態というか。
今回は落ちっぱなし復調がないので困っています。
お返事もままならず、ほんとにもうしけございません。

優しいおねえぇちゃんと涼くんの小さなお話ですけど、
いつも優しく見守ってくれるチョコさんに感謝です。

復調したら、連休中にまた更新する予定です(予定って書いてみていって読むんですよね^^)

話変わって、お返事の滞っていたサザレ達。チョコさんと同じところで入手しようと考えています。
気分が良くなって新しいお部屋(絵皿)きまってきたら、また連絡いたします。

いつも何から何まで、ありがとうございます。

HIZAKI

Re: No title

こんばんは。
体調というか。。。状態というか。
今回は落ちっぱなし復調がないので困っています。
お返事もままならず、ほんとにもうしけございません。

優しいおねえぇちゃんと涼くんの小さなお話ですけど、
いつも優しく見守ってくれるチョコさんに感謝です。

復調したら、連休中にまた更新する予定です(予定って書いてみていって読むんですよね^^)

話変わって、お返事の滞っていたサザレ達。チョコさんと同じところで入手しようと考えています。
気分が良くなって新しいお部屋(お皿)きまってきたら、また連絡いたします。

いつも何から何まで、ありがとうございます。

HIZAKI

Mamuさん

Mamuさん、コメント返信に不手際があって、頂いたコメントをそのまま返してしまいました。
大変大変ゴメンナサイです。

いつも涼くんを可愛く感じてくれてとっても嬉しく感じています。
お暇な時はいつでもお寄りくださいネ。

余談ですが、鼻血がたくさん出ました(笑)

HIZAKI

No title

こんにちは、チョコです(*'-'*)

お体いかがですか?
梅雨時期は体もだるくなるし食欲もなくなる嫌な時期ですね。
なおさらお体辛い時期では無いのでしょうか?
と、心配しています(>人<;)
具合が悪い時は無理をなさらないで下さいね。
ゆっくり休んで体を労わってあげて下さいませ。

HIZAKIさんが早く元気になります様にと
お祈りしています*:.。. .。.:*・゜゚・*


ここからは本編の感想です。
おねえちゃんが出てくる回は本当に癒しですね。
優しい女神様が小さな天使を癒している様です。
読んでる私も同じ様に癒されるんです。


そしたら うちのふうちゃんと おんなじおめめ 人魚と一緒 海の底

緑のお目目 ふたりのにゃんこが 翡翠のお目目で こんばんにゃって


今回特に好きだった文章です。
こんなおねえちゃんが欲しいな( ´ ▽ ` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いそさとさん

いつもありがとうございます。
タイニ君、まる子ちゃんに毎日会いに行けなくてごめんね・・・(泣)

さておき、ビー玉はフワフワ色がついているより、ラムネ色のシンプルのやつが、なぜか宝物感をそそりますよね~ もう一個も残ってないや・・・

HIZAKI

Re: 今晩は~

鍵コメさん、

お優しいお言葉かけ本当にありがとうございます。
正直まだまだ50%以下のパワーですが、無理して皆様と離れてしまうよりは
少しづつ少しづつ治療を重ねて、永く皆様と関わっていきたいと願っておいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

HIZAKI

Re: No title

・・・消えちゃったので、また書き直しますです。
ごめんなさい。。。HIZAKI

ダメ子さん

> おねえちゃんのお話素敵
> ストーリーテラーですね
> 私もまねして家の前でなくしてみようかな?
> あっ、これって昔話のいじわる爺さんポジションだ…


いつも、ごほうもんありがとございます。
僕が体調崩してダメ子さん家になかなか(超真面目な)コメ入れられずすいません。

家の前で同じことをしてビー玉置いちゃうとですねぇ・・・・
次の日の朝、横に緑のグミが置かれてるですよ。。。。ひぃー

HIZAKI

YUKAさん

返信が思うようにできず、失礼しております。

体調は2歩進んで3歩戻ったりして・・・焦っても治らないのでぼーっとしています。

涼くんは優しいおねえちゃんがいるから全力でダダこねて泣けるのですね^^

YUKAさん兄弟・姉妹みたいで羨ましいです。

HIZAKI

八少女 夕 さん

返信が細やかにできないことお詫び申し上げます。
森の中で柔らかに動くお時間を共有していただいてとっても嬉しいです。

今回の絵も「なによし」さんですよ^^

ちょっと雰囲気が違いますが。。。

HIZAKI


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体調大丈夫ですか?
あまり無理しないでね!

今日もおねえちゃん優しいね〜☆
小さい時、私もビー玉大好きで特に中にカラフルな色が入ってないタイプの深い緑色で気泡が入ってるレトロなやつがお気に入りで大事にしてました。
なんか懐かしいなぁ〜。

No title

体調はよろしいでしょうか?
ちょっと心配します。

涼くん、またやっちゃった><
お姉ちゃん、優しいですね
そして、お話が素敵です@@

涼くんのお姉ちゃんみたいな人になりたいなー
あこがれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びーだま、小さい頃好きでした。
たくさんあったのに、いつも無くしてばっかり、
わたしもこんなおねえちゃんが欲しかったです> <
今日のなによしさんのイラスト、何かとてもくるものがありました。

最近気付いたのですが、涼くんは何か、泣く時すごく感情を放出させる感じがします。うまく言えないのですが・・・
上手く言えないのですが、今日の詩はすごくざわざわしました> <

No title

おねえちゃんのお話素敵
ストーリーテラーですね
私もまねして家の前でなくしてみようかな?
あっ、これって昔話のいじわる爺さんポジションだ…

こんにちわ^^

HIZAKIさんへ

いつも可愛くて切ない物語をありがとうございます。

今すぐに絵の中に飛び込んで、草の根掻き分けてビー玉みつけて、涼君を笑顔にしてあげたいです。

返信不要~お身体を大切に・・^^
いつも電柱|д・)みています♪

Mamuより

おはようございます^^

少しづつ体調が戻られたようで、よかったです^^
お返事はできるときにゆっくりと……ですよ^^


泣いても可愛い涼くん^^
私でも許しちゃいます(*´∇`*)


お姉ちゃんの例えばなし、凄く可愛くて素敵^^

涼くんへの優しさと愛情にあふれてますね^^

No title

こういうふうに謝られたら、どんな宝物をなくしても許しちゃいますね。
やさしいおねえちゃんと、びーだまを大切に思う涼くんと
柔らかい時間が流れています。

これはどなたの絵なのでしょう? これまたステキですね。

お体、大丈夫でしょうか。どうぞご無理をなさらずに。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります