まいまいさん

この仔はよぉ ふしぎぃな子ぉでぇ

今日はきょうで 

ナメクジさんが 箪笥盗んで逃げとっとるってw いいはるんねやぁ(笑)



このこナメさん ちょっとちがうんよぉ そう まいまいさん。。。 

ナメさんとは ちょとちゃうねんでぇ なぁ 涼くんw


せぇか まいまいさん・・・まいまいさん! おぉっきくならはったら 箪笥すてはるんねぇ

おおきいにもつ おなかもすいてはるんちゃうんのぉ?


大丈夫! アジサイさんの葉っぱ分けてもろてるしぃ


ほなほな アジサイさん はっぱ なくのうて かなしいねんやんなぁ?

あらかわいいこといいはるねぇ うちのぼくちゃんはぁ


大丈夫^^ アジサイさんは まいまいさんが だーいすき

だから ちょびっと ちょびっと まいまいさんが キスしとるだけよぉ


ほな、ほな ・・・・もすこし みてくぅ


ダメ子コラボ
PIC BY ダメ子

ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


 
 
初コラボです!!

ダメ子さん、ありがとうございますです。

かわいく できたかなぁ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハコモリさん

こんばんは☆

涼くんは知らないことだらけなので、今は何見ても楽しくて仕方がないのでしょうね^^

ダメ子さんのほのぼのイラストで、いつもにまして時間がゆぅくり流れていくような感じがしました。

ハコモリさんも最近本格的になってきた俳句で、今年の梅雨は楽しく乗り切れるのでは?

いつもご訪問ありがとうございます!

HIZAKI

いそさとさん

こんばんは。僕の方こそご無沙汰しちゃってすいません。

ダメ子さんの書いた涼くんとおねえちゃんが可愛いかったので貰ってきちゃいました^^;

雰囲気がゆぅくりしたイラストなので、自然と散文もぽわーんと優しい言葉使いになりますね^^

いつもご訪問ありがとうございます!

HIZAKI

No title

こんばんは☆
梅雨のじめじめ嫌な感じも、涼くんとおねえちゃんにかかったら
なんとも素敵な季節に変わりますね!
わたしもこんな気持ちで過ごしたいなあ~☆
ダメ子さんのイラストも、ほのぼのしていてかわいいです♪

No title

イラストと文章がすごくマッチしててかわゆいです。関西弁もいいですね♪

「箪笥盗んで逃げとっとる」って!笑〜かわいい〜☆こんな表現、涼くんならではですねっ♪そしてまたいつもの優しいお姉ちゃん、ほっこりします。

拍手コメさま

拍手コメ様。

わぁ、可愛い歌になりますね^^ ぜひみんなに教えあげてください^^

YUKAさん

可愛いイラストでしょう~^^ 以前YUKAさんがコメントの感性を誉めまくったダメ子さん作品です!

箪笥を盗んでうろちょろしてたら涼くん見つかっちゃいましたw 

箪笥を捨てたらナメさんに戻れるのですけど・・・その気持ちがわかるYUKAさんは凄いですね!!

HIZAKI

ダメ子さん

涼くんはまだまだ何を見つけても物珍しい年頃です^^
知ってる単語をくっつけて喋るので可愛いですね~

おねぇちゃんは泥棒さんでも優しくお話ししてくれますよ☆
これからもよろしくご訪問くださいませ!

HIZAKI

ころなさん

えっへっへ(笑)ダメ子画伯さまの作品ですw

アジサイに葉っぱは、まいまいさんだけの食べ物です。
二人ともお互いが好きだから、紫陽花さんはまいまいさんにちょっぴりおすそ分け。
まいまいさんは葉っぱが枯れないように、ちょっぴりキスするように命を頂きます^^

HIZAKI

夕さん

こんばんは☆ 
ダメ子さんのところから奪うように絵を頂いてきました。
梅雨には露の発見があるかもです^^ スイスの季節はなに時でしょうか?
スイス・オフ会・・・意外とまじめに考えてますよ~

HIZAKI

Suffii さん

最近ちょい落ちしてレスが遅くなっており恐縮です。
僕もねこぢるに引っ張られて、はじめは食べるネタしか浮かびませんでした(笑)

昨夜は寒かったのでアヒルが運んできたマフラーをお腹に巻いて寝ました^^

うつ落ちが回復したら、来週の土曜日は鬼子母神で有名な入谷のあさがお市でも行こうかと考えています。

HIZAKI

こんばんは♪

可愛いです^^

ダメ子さんのイラストではないですか――!!^^

すっごく可愛いですね(≧∇≦)


そっか~~箪笥捨てたらナメさんに……(え?

その気持ちがわかっちゃった(*≧m≦*)


まいまいさんとナメさん^^

ナメさんはあまり得意ではないのに、なんだか可愛い感じがしてきました^^

ダメ子さんとの初コラボ!おめでとうございます♪

No title

おお、こちらこそ、ありがとうございますです///

涼くんにとってはナメさんの方が馴染み深かったのか…
家じゃなくてたんすってのが面白いです
たんす泥棒とはまいまいさん悪いやつですねw
おねえちゃんがあいかわらず優しくて素敵

No title

この絵は@@ どこかで見たことが

まいまいさん、かわいいです
あじさいの葉っぱ、おいしそう
人間は食べたらダメって言われた><
まいまいさんだけの特権
いいなー、まいまいさん

No title

おおお。
あの絵がここに。

まいまいさんって呼び方がとてもかわいいです。
こうやってお姉ちゃんと紫陽花やまいまいさんを観察していたら
梅雨も楽しいでしょうね、涼くん。

No title

HIZAKIさん、こんばんは!

お久しぶりです。
この一つ前の詩が船出の詩だったので、ちょっと大丈夫かな~と無意味な心配をしていました(^_^;)

まいまいさん、可愛い詩ですね。
初め、箪笥??と頭の中がクエッションマークでいっぱいになりましたが、あ~カタツムリの殻のことねと気づきました。

ねこぢるうどんの影響で、かたつむり=食べられるの等式がこびりついていたところ、HIZAKIさんの詩で浄化されたようです(笑)

今日は肌寒かったので、アヒルさんにシルクのマフラーをプレゼントしたのだけれど、ちゃんとしてますか?
HIZAKIさんにはシルクの腹巻を渡してねとお願いしてありますよ!!

入院中の母からの呼び出しが多くて、なかなかPCを開けません(泣)
でも、今しか生きていない母を優先しなくちゃとやせ我慢しています(笑)
やせ我慢すると、本当に痩せると良いのですがww

それでは、おやすみなさい(^^ゞ

suffii
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります